注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
たぶらされないか
公園では満足してくれなくなる年齢って?

二世帯住宅について

レス3 HIT数 1678 あ+ あ-

奥様( 20代 ♀ )
07/04/30 18:04(更新日時)

旦那の親が二世帯住宅を何年か先に立てると言っていいます!でもすごくいい義親で嫌ではありませんが、ここのスレみるとやめたほうがいいとゆう意見をよくみますm(__)mやっぱりやめたほうがいいのかな?結婚前に旦那の実家で住んでた頃も義母を嫌とか思ったりもないし、むしろ話したりするのが楽しいくらいだったんですが、やはり辛くなったり嫌になることもあるんでしょうか。長々とすいませんーあと二世帯と同居はちがうものですか?ばかですいません。

No.112318 07/04/28 01:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 07/04/28 12:03
新婚ホヤホヤ♪1 ( 30代 ♀ )

私も最初、旦那と知り合った時の義父や義母はすごく優しくていい人でした。くつろげるし何でも好きな物を食べさせてくれたり買ってくれたり。ああ…いい姑で良かった!と思いました。でもだんだん気を許してきたのか、上から目線でバカにした態度に変わり、私に嫌味を言うようになってきました。それまで気にならなかった息子にベッタリも鼻につくようになり、今では顔も見たくない存在です!結婚したら同居か近くのアパートに住みなさいと言われたケドそれも無理!!と思い、旦那を説得して隣の市に住んでます。
主さんも、舅姑は今はいい人かもしれません。でも所詮、血の繋がらない他人。一緒に顔合わしてたら色々見えてくるはず。今後の長い長い付き合いの事を考えても、離れてた方が絶対いいですよ。赤ちゃんができたら尚更、シャシャって悩む事も増えますよ。二世帯なんかにしたら最後。もう逃げれないですから。音とかにも気を使うし、監視されてるようなもので、主さんが伸び伸び暮らせないですよ。今、良い関係を保ってるなら尚更、ほど良い距離を保ってたまに会いに行く程度が一番長続きすると思います。嫌な所を見ずに、いいお義母さんのままでいてもらいましょう

No.2 07/04/28 14:04
空 ( OI0ib )

別にスレ立ててる空です🙇私は敷地内同居なんですが同居とかわりません。食事もお風呂も全部別だから気兼もしないだろうと思ってたけど、干渉がすごいです。夜遅く灯り付いてるだけで👵遅くまで何してるの❗掃除機かけてれば👵毎日掃除機なんてかけなくてもいいでしょ❗洗濯してれば👵あんたんちの洗濯機が大きいから水道代がかさんで困るよ❗と、まぁやる事なす事文句の嵐🌀です😢
今は仲が良くて羨ましいですが、私も以前はそうでした。この👵なら仲良くやっていけるかなと思えなきゃ同居なんてしませんて。人の付き合いも腹八分なんですって、あまり近付きすぎると嫌な面も出たり見てしまったりしますよ😩まだ若いのに自由なくなりますよ。
長くなってごめんなさい。最後に、嫌な事ばかり書いたけどあなたが大丈夫仲良くできる✨自信があるのなら人に何言われても同居したらいいと思います🏠マイナスの面ばかりでもないと思うし…

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧