注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

舅姑の愚痴ありますかぁ⁉

レス155 HIT数 6126 あ+ あ-

ママ
07/01/26 00:37(更新日時)

舅姑でストレスたまってる人はここで吐いちゃおう⤴⤴私なんか世間の皆さんから見たら全然かもしれへんけど愚痴らせていただきます😣舅は出産の時陣痛室まで入ってきて『男にはわからんわ~』と出て行った。普通陣痛室まで入ってこんやろ💢それに私の友達の家に遊びに行く時着いてきた😨意味分からんし💢何で着いてくるんよ?姑は検診がある度小児科についてきて先生にいろいろ聞く。母親の私の立場ナシ💀同居したいと密かに旦那に話しているみたいやし。もっとあるけど皆さんはどないよ⁉姑と仲いい人っておるんかなァ⁉⁉男の人も愚痴ある人は書き込んでよね😁

タグ

No.111928 06/12/15 15:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/15 17:26
奥様1 

はじめまして😃私は二児のママです☺姑の事聞いて下さいよ❗同居してるんですけどもームカつきます💢一気に言ったら文字数足りないよ(笑)まず、自分優先でお金にルーズ❗同居する時に光熱費は姑が負担するって言ってたんだけど払わない❗気付いたら止められてるなんてしょっちゅう❗それから寝たきりの自分の母親(旦那の祖母)の年金使い込み❗休みの日は朝から晩までパチンコ💨仕事行く前にお酒飲むし❗家事一切やらないし家にいても一日寝てるかお酒飲んでるかどっちかだよ💧それに借金までしてくれてる事が判明❗しかも‼家の権利書担保に一千万も‼まぢ有り得ないから💧まだまだ姑の事だけじゃなくて義弟(旦那の弟だけど私より年上(笑))の事もあるよ‼いっぱい聞いて欲しい事あるんで聞いてやって下さい🙇

• << 3 世の中にはいろんなババァがいるねんなぁ💨何で姑ってあんなにウザイんやろ⤵お互いみんなで愚痴り合いましょう😉どんどん愚痴っちゃってョ👌聞きますよ👂

No.2 06/12/15 17:52
専業主婦2 

はじめまして。
うちの姑は、後2年ほどしたら、同居したいらしいです。
なぜか、わたしの母親にそんな話をしたらしい・・・
ぜーったいに、イヤです!
同居は、いや!

No.3 06/12/15 19:19
ママ0 

>> 1 はじめまして😃私は二児のママです☺姑の事聞いて下さいよ❗同居してるんですけどもームカつきます💢一気に言ったら文字数足りないよ(笑)まず、自分… 世の中にはいろんなババァがいるねんなぁ💨何で姑ってあんなにウザイんやろ⤵お互いみんなで愚痴り合いましょう😉どんどん愚痴っちゃってョ👌聞きますよ👂

No.4 06/12/15 20:32
奥様1 

>> 3 義弟の事。結婚して子供もいて別に暮らしてたんだけど家賃払えなくてアパート追い出されて出戻ってきたの❗しかも姑が義弟に甘くて義弟達に必要なものは全部買ってあげたりお金をあげたりしてる。それで姑の方はお金ないとか騒ぎ出して旦那に注意されると『だってぇ~〇〇達(義弟夫婦)に持ってかれちゃうんだもんっ』とか言ってまじウザい‼しかも義弟達は姑にお金なくなると私達のとこにお金借りに来るの‼(一度も借した事はないけど)断ると『じゃあアンタ達のが金あるんだから出てけよ』とかいう始末💢マジでムカつく💢無駄遣いばっかだよ‼ブランド品ばっか買ってて人にお金借せって言って断られたら出てけとか間違ってない⁉この間も言われたから『だったら持ってるブランド品を質に入れて金作れば❓』って言ってやったよ‼義弟の嫁も家事一切しないし‼やってもらって当たり前みたいな感じなんだよ‼なのに礼のひとつもないんだよ⁉人としておかしくない❓まともなのはうちの旦那だけだよ😢

• << 7 うちの旦那の弟前科者だよ 窃盗放火犯だよ 近所の知らない人👆さされてコソコソ言われてる私です 最悪絶対同居なんて嫌だー 親は同居を言うが私はあの土地には行きたくないのです 旦那もまともじゃないし弟はこんなだし妹はぷーで旦那の婆ちゃんからお金巻き上げるそれを知ってて姑は何も言わない そんなとこで子供育てられるか

No.5 06/12/15 20:36
ママ0 

>> 4 有り得ない…😥義弟夫婦は常識ない人達やね⤵おかんもお金ないくせに物与えるなって感じ💨もうほっといて出ていっちゃったらどない?

• << 11 旦那と相談してそれも考えてるよ😃姑のお姉さん(旦那の叔母)が見かねて家も広いし部屋もいっぱいあるからこっちに引っ越してきたらどう❓って言ってくれてるから話がまとまり次第引っ越すかも😃子供は結婚して海外赴任で家族で海外に行ってるから寂しいみたい…叔母さんは姑とま逆ですごくいい人だから安心出来るかも☺私達出てったら姑と義弟夫婦どうするんだろうね(笑)

No.6 06/12/15 21:06
ママ6 

私は4年前県外から嫁にきました
旦那は私より4才下ダメ男
結婚する時のことです私の実家に挨拶にきた時普通背広と言うかスーツできません?二人ともいつもより少しよそ行きの格好❓靴舅はサンダル(つま先が隠れるやつ)
姑スニーカ
旦那がスーツで一人浮いてた
でも結納の話はしない結婚式は本人達がしないって言うからだって式しない言ったのはあんたの息子じゃ💢‼
アパート借りるのも私のお金💰旦那は一銭も出さない借金はあるけど貯金はないから
姑が冷蔵庫とタンスを買ってくれると言ったので「おーラッキー」と思ったけど連れて行かれたのはリサイクルSHOPついてビックリ👀
どれでもいいよ😃ハァ~選ぶのないんだよ
仕方ないから6000円のタンスにしたんだけど後で旦那の叔母さんに聞いたら旦那の婆ちゃんがいくらしたってきいたら姑6万だって!
○一個違うんですけど今では子供のシールを貼る所になってます
舅は酒癖凄く悪くて盆正月行きたくないのです
酒飲んで私に文句を言うみたいな感じ
マダマダあるけど今はここまでにします
またレスします

No.7 06/12/15 21:33
ママ6 

>> 4 義弟の事。結婚して子供もいて別に暮らしてたんだけど家賃払えなくてアパート追い出されて出戻ってきたの❗しかも姑が義弟に甘くて義弟達に必要なもの… うちの旦那の弟前科者だよ
窃盗放火犯だよ
近所の知らない人👆さされてコソコソ言われてる私です
最悪絶対同居なんて嫌だー
親は同居を言うが私はあの土地には行きたくないのです
旦那もまともじゃないし弟はこんなだし妹はぷーで旦那の婆ちゃんからお金巻き上げるそれを知ってて姑は何も言わない
そんなとこで子供育てられるか

• << 9 マジで⁉有り得ないよ‼ ただでさえそんな人の身内ってだけで嫌なのに同居なんか出来るか💢って感じだよね😣何で姑とか義弟とかって常識ない人ばっかりなんだろうね‼

No.8 06/12/15 22:21
ママ0 

>> 7 言ったら失礼やけど…最悪一家😨旦那さんはどんな人なん?頼りない感じ?

• << 10 一言で言ったら馬鹿 対した高給とりでもないくせに小遣い5万📱今月4万5千円💢 毎月3万5千円以上 仕事は長距離運転手 借金持ってる人間かって感じ 姑に話たら「あら~」だってお宅の息子のことなんだけど 再三旦那に言ってもダメ馬鹿としか言いようがない 死んでも治らないだろう だから今離婚にむかって基盤を固めようとしてます

No.9 06/12/15 22:40
奥様1 

>> 7 うちの旦那の弟前科者だよ 窃盗放火犯だよ 近所の知らない人👆さされてコソコソ言われてる私です 最悪絶対同居なんて嫌だー 親は同居を言うが私は… マジで⁉有り得ないよ‼
ただでさえそんな人の身内ってだけで嫌なのに同居なんか出来るか💢って感じだよね😣何で姑とか義弟とかって常識ない人ばっかりなんだろうね‼

• << 13 義弟はそれでも派遣で一生懸命働いてるんだ性格は旦那の兄弟のなかで一番いいかもって言うか足りないんじゃないの?かな❓ 塀の向こうから出てきて暫く1年以上無職! 舅は建築関係の仕事してんだから連れていけばいいのに連れていかないし 今は姑より舅が嫌 毎月旦那の借金親にかえしてんだけど貯金ができなくて少しお金がかかるときに姑に借りたりしてて毎月かえしてるお金(旦那の独身時代の借金) 旦那の小遣い旦那の📱で10万以上かかるから姑に返せなくて毎月の借金終わったら返すって(あと1年位)姑に言ってたのに 姑が仕事辞めた途端舅が貰った気になってんじゃないのかだって 堪忍袋の緒がプッチン💢って切れたの あんたら私のことただでもらってきただろうよ💢だったらあんたらの息子が私に結婚前に借りた金かえしてから言え! 舅は直接私達には言わないで姑に言うのよ!で姑は言われた通り旦那に言って旦那は馬鹿だからそのまま私に言うからムカつく 言われた通りじゃなく少し考えろって言うんだよ 私の実家のほうでは旦那連れて来なくていいお前と子供だけでいいって言われてます

No.10 06/12/15 22:41
ママ6 

>> 8 言ったら失礼やけど…最悪一家😨旦那さんはどんな人なん?頼りない感じ? 一言で言ったら馬鹿
対した高給とりでもないくせに小遣い5万📱今月4万5千円💢
毎月3万5千円以上
仕事は長距離運転手
借金持ってる人間かって感じ
姑に話たら「あら~」だってお宅の息子のことなんだけど
再三旦那に言ってもダメ馬鹿としか言いようがない
死んでも治らないだろう
だから今離婚にむかって基盤を固めようとしてます

No.11 06/12/15 22:48
奥様1 

>> 5 有り得ない…😥義弟夫婦は常識ない人達やね⤵おかんもお金ないくせに物与えるなって感じ💨もうほっといて出ていっちゃったらどない? 旦那と相談してそれも考えてるよ😃姑のお姉さん(旦那の叔母)が見かねて家も広いし部屋もいっぱいあるからこっちに引っ越してきたらどう❓って言ってくれてるから話がまとまり次第引っ越すかも😃子供は結婚して海外赴任で家族で海外に行ってるから寂しいみたい…叔母さんは姑とま逆ですごくいい人だから安心出来るかも☺私達出てったら姑と義弟夫婦どうするんだろうね(笑)

• << 14 横道にそれて自分の愚痴ばかり言ってしまった~ 主さんごめんなさい🙏でも旦那さんがいい人みたいだから救えるね💕 頑張って💪

No.12 06/12/15 22:51
ママ0 

>> 11 お姑さんと義弟夫婦がどうなるか楽しみやん🎵困らせてしまえ‼きっとあなた方夫婦のありがたみが分かるよ後から😁

• << 15 家事出来なくてお金ばっか遣う人達だからそのうち家がゴミ屋敷になってテレビに出たりして(笑) それはそれで恥ずかしいかも…

No.13 06/12/15 23:11
ママ6 

>> 9 マジで⁉有り得ないよ‼ ただでさえそんな人の身内ってだけで嫌なのに同居なんか出来るか💢って感じだよね😣何で姑とか義弟とかって常識ない人ばっか… 義弟はそれでも派遣で一生懸命働いてるんだ性格は旦那の兄弟のなかで一番いいかもって言うか足りないんじゃないの?かな❓
塀の向こうから出てきて暫く1年以上無職!
舅は建築関係の仕事してんだから連れていけばいいのに連れていかないし
今は姑より舅が嫌
毎月旦那の借金親にかえしてんだけど貯金ができなくて少しお金がかかるときに姑に借りたりしてて毎月かえしてるお金(旦那の独身時代の借金)
旦那の小遣い旦那の📱で10万以上かかるから姑に返せなくて毎月の借金終わったら返すって(あと1年位)姑に言ってたのに
姑が仕事辞めた途端舅が貰った気になってんじゃないのかだって
堪忍袋の緒がプッチン💢って切れたの
あんたら私のことただでもらってきただろうよ💢だったらあんたらの息子が私に結婚前に借りた金かえしてから言え!
舅は直接私達には言わないで姑に言うのよ!で姑は言われた通り旦那に言って旦那は馬鹿だからそのまま私に言うからムカつく
言われた通りじゃなく少し考えろって言うんだよ
私の実家のほうでは旦那連れて来なくていいお前と子供だけでいいって言われてます

• << 16 借金ある人がお小遣いなんかもらっちゃダメ‼携帯も使いすぎ‼姑も舅も旦那も何考えてんだ💢誰の子供のおかげで大変な思いしてんのよって感じだよね‼貰った気でいるとかまじムカつくよね‼むしろ貰いたいくらいだよ‼って思う😣

No.14 06/12/15 23:18
ママ6 

>> 11 旦那と相談してそれも考えてるよ😃姑のお姉さん(旦那の叔母)が見かねて家も広いし部屋もいっぱいあるからこっちに引っ越してきたらどう❓って言って… 横道にそれて自分の愚痴ばかり言ってしまった~
主さんごめんなさい🙏でも旦那さんがいい人みたいだから救えるね💕
頑張って💪

No.15 06/12/15 23:32
奥様1 

>> 12 お姑さんと義弟夫婦がどうなるか楽しみやん🎵困らせてしまえ‼きっとあなた方夫婦のありがたみが分かるよ後から😁 家事出来なくてお金ばっか遣う人達だからそのうち家がゴミ屋敷になってテレビに出たりして(笑)
それはそれで恥ずかしいかも…

No.16 06/12/15 23:38
奥様1 

>> 13 義弟はそれでも派遣で一生懸命働いてるんだ性格は旦那の兄弟のなかで一番いいかもって言うか足りないんじゃないの?かな❓ 塀の向こうから出てきて暫… 借金ある人がお小遣いなんかもらっちゃダメ‼携帯も使いすぎ‼姑も舅も旦那も何考えてんだ💢誰の子供のおかげで大変な思いしてんのよって感じだよね‼貰った気でいるとかまじムカつくよね‼むしろ貰いたいくらいだよ‼って思う😣

• << 19 ありがとう😢 マジムカつく💢んだよね~ 私も月~金パートしてて旦那の実家は月一くらいって言うか旦那の借金返しに私と子供が行くの!なぜか?旦那の借金なのに でも舅姑はいない それで全然来ないと言われる 孫に合いたいなら自分からくればいいだろうよ!何様よ 姑に借りたお金は毎月の返済に+して返し始めました 私にも意地があるからね‼大晦日にまた舅に言われそう~酒癖悪いんだよね😨 言われたら子供と帰ってくるつもり 馬鹿旦那置いて

No.17 06/12/16 00:09
ママ0 

主です✨みんなの愚痴見せてもらってるんだけどみんな苦労してるねんなぁ😔私なんか全然幸せな方なのかも😥みんな名前のせてくれない⁉ごちゃごちゃになってきちゃった🙇(笑)

• << 20 私はともちん 旦那、旦那の家族に怒ってます

No.18 06/12/16 00:11
奥様1 

私はさやかだよ☺
姑と義弟夫婦にイラっときてる二児のママ(笑)

No.19 06/12/16 00:16
ママ6 

>> 16 借金ある人がお小遣いなんかもらっちゃダメ‼携帯も使いすぎ‼姑も舅も旦那も何考えてんだ💢誰の子供のおかげで大変な思いしてんのよって感じだよね‼… ありがとう😢
マジムカつく💢んだよね~
私も月~金パートしてて旦那の実家は月一くらいって言うか旦那の借金返しに私と子供が行くの!なぜか?旦那の借金なのに
でも舅姑はいない
それで全然来ないと言われる
孫に合いたいなら自分からくればいいだろうよ!何様よ
姑に借りたお金は毎月の返済に+して返し始めました
私にも意地があるからね‼大晦日にまた舅に言われそう~酒癖悪いんだよね😨
言われたら子供と帰ってくるつもり
馬鹿旦那置いて

• << 23 うちの旦那も借金あったよ‼デキ婚だったから借金はない方がいいと思って私の貯金で返したよ‼うちはお小遣いは旦那と話して決めたよ😃旦那は一万五千円でいいって言うからそれしかあげてない(笑)携帯も合わせれば三万くらいかな❓けど飲み代とかは別であげてる。半年に一回くらい会社の飲み会あるからそんなにかからないけど😃けど最近出世したからお小遣いあげてあげようと思って話しら『借金ママの貯金で返してもらったから今のままでいい。今度は子供達の為に貯金してあげて』って言われた😢ちょい泣けた😢問題は姑の一千万の借金💧家の権利書担保になってるから早く引っ越さないと差し押さえられる💦

No.20 06/12/16 00:19
ママ6 

>> 17 主です✨みんなの愚痴見せてもらってるんだけどみんな苦労してるねんなぁ😔私なんか全然幸せな方なのかも😥みんな名前のせてくれない⁉ごちゃごちゃに… 私はともちん
旦那、旦那の家族に怒ってます

No.21 06/12/16 00:25
ママ0 

主です😉さやかさんは何才なんですか?お子さんまだ小さいの?ママ6さんかなりためこんでるね😥そんな姑and舅なら子供に会わせたくないやろ⁉私だったら触られたくないわ😣旦那しっかりせんかい‼て感じ💢

• << 24 さやかです😃私は24歳で、子供は一歳半の♀と九ヶ月の♂だよ☺

No.22 06/12/16 00:31
ママ6 

>> 21 あー旦那ね~当てにしてないしーぃ
長距離運転手だから週末帰ってくんだけど毎週金になると憂鬱
早く小銭を貯めて出たい

No.23 06/12/16 00:35
奥様1 

>> 19 ありがとう😢 マジムカつく💢んだよね~ 私も月~金パートしてて旦那の実家は月一くらいって言うか旦那の借金返しに私と子供が行くの!なぜか?旦那… うちの旦那も借金あったよ‼デキ婚だったから借金はない方がいいと思って私の貯金で返したよ‼うちはお小遣いは旦那と話して決めたよ😃旦那は一万五千円でいいって言うからそれしかあげてない(笑)携帯も合わせれば三万くらいかな❓けど飲み代とかは別であげてる。半年に一回くらい会社の飲み会あるからそんなにかからないけど😃けど最近出世したからお小遣いあげてあげようと思って話しら『借金ママの貯金で返してもらったから今のままでいい。今度は子供達の為に貯金してあげて』って言われた😢ちょい泣けた😢問題は姑の一千万の借金💧家の権利書担保になってるから早く引っ越さないと差し押さえられる💦

• << 26 いい旦那さんだね~ うちのは私に感謝なんかしませんよ 私が働いて当たり前 旦那の借金返して当たり前なんだよね 私はなんか出稼ぎにきた東北の父さんみたいだよ~ でも救いは旦那が一週間帰って来ない 親と別居!同居だったら今頃頭はげてるよ

No.24 06/12/16 00:37
奥様1 

>> 21 主です😉さやかさんは何才なんですか?お子さんまだ小さいの?ママ6さんかなりためこんでるね😥そんな姑and舅なら子供に会わせたくないやろ⁉私だ… さやかです😃私は24歳で、子供は一歳半の♀と九ヶ月の♂だよ☺

No.25 06/12/16 00:40
ママ0 

んぢゃ今日辺り帰ってくんの⁉そんな旦那やったら帰ってきてほしくないよなぁ😠でもともちんさんかなりたくましいよな‼私やったらもうすでに離婚してそぉ😥
私そろそろ寝ます💤毎日ヒマで掲示板見てるので愚痴りたい時は愚痴ってくださいね😉さやかさんもね😊また明日も見ますね👀暇人やろぉ(笑)ははは😁

• << 27 ありがとう おやすみ💤

No.26 06/12/16 00:51
ママ6 

>> 23 うちの旦那も借金あったよ‼デキ婚だったから借金はない方がいいと思って私の貯金で返したよ‼うちはお小遣いは旦那と話して決めたよ😃旦那は一万五千… いい旦那さんだね~
うちのは私に感謝なんかしませんよ
私が働いて当たり前
旦那の借金返して当たり前なんだよね
私はなんか出稼ぎにきた東北の父さんみたいだよ~
でも救いは旦那が一週間帰って来ない
親と別居!同居だったら今頃頭はげてるよ

No.27 06/12/16 00:53
ママ6 

>> 25 んぢゃ今日辺り帰ってくんの⁉そんな旦那やったら帰ってきてほしくないよなぁ😠でもともちんさんかなりたくましいよな‼私やったらもうすでに離婚して… ありがとう
おやすみ💤

No.28 06/12/16 07:59
ママ0 

おはよっ☀主です💓💓旦那がさっき仕事に行ってやっと行ったわとゆう感じ😁
さやかさん結構若いんやね⤴30代かなと思ってたわ😃歳近くて話合いそう✨私も11ヶ月になる男の子がおるよ😍さやかさんの旦那さんマジで優しくていい旦那さんやね🎉あとは早く引っ越す事やね😫舅はおらへんの⁉
ともちんさんも大変やなぁ😔何で旦那の借金返さなアカンのよ💨💨今頃旦那さん帰って来てるんやんなぁ⤵離婚したい事旦那さんは知ってんの?

小姑っている⁉私は旦那が男三兄弟やからいないねん💡でも嫁同士も何か微妙な感じ😥仲悪くはないけど歳離れてるからあんまり話せぇーへんし😥姑に嫁同士比べられてるような気がしてすごい嫌⤵⤵お義姉さんは家事も子育てもきっちりやってて完璧主義て感じで明らかに私とは合わないのよね😥
私は結構何でもマイペースでやるから💦年末に旦那の実家一家と旅行に行くねんけど、かなり嫌やぁ💣

No.29 06/12/16 09:51
奥様1 

>> 28 おはよー☀さやかです☺舅はいないんだよね😃もう死んでるから😃早く引っ越さないと家なき子になっちゃう💦年明ける前には叔母さんのとこ行く予定だよ☺

ともちんさんおはよー☀
姑と舅には感謝して欲しいくらいだよね‼
普通さ、『息子の借金払ってもらってて申し訳ないから私達には返さなくてもいいのよ』くらい言って欲しいよね😣てかむしろ言えよって感じじゃない❓

No.30 06/12/16 10:31
ママ6 

>> 29 おはよーともちんです💕
旦那はまだ帰ってないよ夕方だと思うイヤ夜中かな?
2日くらい前に旦那逆ギレしたんよ💢
たいした用もないのに毎日📱してくるのよ私もウンザリ!
用もないんだったら📱しないでよって言ったら逆ギレだよ
だから📱代馬鹿みたいに使うんだよ
私だって夕方仕事あがって子供保育園に迎えに行って🍚作って♨入れて奴はパートを馬鹿にしてるんだよね
自分の仕事は一番大変みたいに思ってるアホ人間!舅は全て自分が正しい!姑はなんでもハイハイ聞いてお父さんが言うからってなんでも言うこと聞く奥さんなのよ
なんで結婚したんだろう?
この4年幸せと思ったのは子供が産まれた時と子供と居る時かな

No.31 06/12/16 13:13
nohohon ( c27gb )

>> 30 おじゃまします🙇姑の言動にたまにムカつく事もありますが、今はもう何言われても冗談まじりで、言い返せますよ😁私達夫婦は20歳で結婚して、今年10年を迎えました㊗ 結婚した頃から旦那がいなくても、遊びに行ったり、泊まりに行ったりしてるので、旦那が感謝してくれてます✌ 子供が生まれる前は姑と義妹と3人で飲みに行ってましたよ~✌ 姑は専業主婦一筋で🚗の免許もないので、舅が仕事のときは家にこもっていたのですが、私が嫁に行ってからは、一緒に買い物したりカラオケに行ったりしてあげたので、楽しいみたいですよ😁

No.32 06/12/16 13:24
ママ0 

さやかさん年明け前には引っ越す予定なんやね😃でも伯母さんも同居したとたん変わったりしない?同居したとたん変わる人って結構いるし気を付けてね😣舅いないんや?💡男兄弟ばっかやと舅は嫁の事娘みたいにかわいがってくれるとこ多いよね😃
パートをバカにする奴っておるよね‼私はまだ経験ないけど、家事もやって子育てもやってたらしんどいよなぁ😣男は自分の仕事が一番大変って思う奴多いけど最低⤵やっぱり子供しかいないよね💖
てかほんまに旦那感謝しろよ‼
ところでさやかさんとともちんさんはどこに住んでるの?🏠私は兵庫県ですよ~ん

• << 34 私は田舎だよ! 新潟だもん 関西好きなんだよね~ 前の仕事で行ったことがあるんだ~あの頃が一番良かったな~
  • << 35 最悪旦那が帰って来る‼ これから暫くレスできません ここでかきこして少し楽になったけど、またストレス溜るな~ また旦那仕事行ったらレスします ではまた
  • << 36 どうだろね💧 けど普段は仕事であんまり家にいないから大丈夫かなぁ❓でもずっといるつもりはないから😃 私は長野だよ~😃 田舎だよ💦家の周り田んぼしかないし(笑) それに寒いしね😢

No.33 06/12/16 14:00
ママ0 

nohohonさんこんにちは😊主です✨姑とうまくやってる人もいるんですね⁉私は仲良くしたくてもやっぱり嫌‼って思う事が多いです💨

No.34 06/12/16 14:04
ママ6 

>> 32 さやかさん年明け前には引っ越す予定なんやね😃でも伯母さんも同居したとたん変わったりしない?同居したとたん変わる人って結構いるし気を付けてね😣… 私は田舎だよ!
新潟だもん
関西好きなんだよね~
前の仕事で行ったことがあるんだ~あの頃が一番良かったな~

No.35 06/12/16 14:16
ママ6 

>> 32 さやかさん年明け前には引っ越す予定なんやね😃でも伯母さんも同居したとたん変わったりしない?同居したとたん変わる人って結構いるし気を付けてね😣… 最悪旦那が帰って来る‼
これから暫くレスできません
ここでかきこして少し楽になったけど、またストレス溜るな~
また旦那仕事行ったらレスします
ではまた

No.36 06/12/16 14:35
奥様1 

>> 32 さやかさん年明け前には引っ越す予定なんやね😃でも伯母さんも同居したとたん変わったりしない?同居したとたん変わる人って結構いるし気を付けてね😣… どうだろね💧
けど普段は仕事であんまり家にいないから大丈夫かなぁ❓でもずっといるつもりはないから😃

私は長野だよ~😃
田舎だよ💦家の周り田んぼしかないし(笑)
それに寒いしね😢

No.37 06/12/16 14:56
ママ0 

さやかさんどっちにしろ早く落ち着けばいいね⤴もうすぐイライラも消えるなぁ💓
ともちんさんまたレス待ってるねぇ⤴⤴👋😉
私は今自分の実家に来てます🏠やっぱり実家が一番いいね~😊明日は旦那の実家に行かなあかんねんよ😔気が重いわ💨とか言いながら一人で買い物したい時は姑に子供押し付けてるけどね(笑)

No.38 06/12/16 15:25
奥様1 

>> 37 うちは一人で買い物したくても姑に預けたらどうなるかわかんないから預けたくない💦義弟夫婦のが押し付けるよ‼二人で出掛けたいからとか言って💨子供は三歳なんだけどすごいわがまま❗でも可哀想な子でさぁ💨親や姑に邪険に扱われてるもん。義弟の嫁なんて母親なのに言う事聞かなかったら背中から思いっきり蹴跳ばしたり『吊すぞ‼』とか『殺すぞ‼』とか『お前いらないからどっか行け』とか言ってんだよ‼義弟も『捨てるぞ』とか言ってるしね💢姑もその子があんまりだだこねてると平手で顔叩いたりしてるよ💨服とかも買ってもらってないみたいだし💨三歳の子供にそんな事するなら産まなきゃよかったのにっていっつも思う。別に暮らしてた時だってコンビニのお弁当や買ってきたものばっかりあげてて手作りのものあげてなかったみたいで、私がカレー作って食べさせてあげただけなのにすごい喜んで食べてたの見て可哀想になっちゃったよ😢

No.39 06/12/16 16:03
ママ0 

>> 38 てかめっちゃ腹立ってきてんけど‼義弟夫婦に‼自分の子供かわいくないんかなぁ⁉蹴ったりするのって虐待やん💢💢母親なら普通は愛情自然とこもるやろ⁉あんなに痛い思いして産んだ子がかわいくないんかな⁉てかその人らヤバイよな⤵コンビニ弁当とかだけじゃ栄養かなり偏るよな😣子供かわいそう😢子供だけ何とかしてあげたいよね😠姑も孫を叩くなんて有り得ない‼ひどい‼‼確かに子供対してイライラするし怒鳴る事だってあるけどやりすぎやんな⁉さやかさんの旦那さんはその事については何も言わないん?

No.40 06/12/16 16:25
奥様1 

>> 39 言ってるよ‼ホント人の目気にせずやるから旦那が怒るんだけど『これがうちのしきたりだから』とか言うんだよ‼お前等の家族のしきたりは虐待か❓って感じ‼それも怒る様な事じゃない時ばっかり怒って、怒らなきゃいけない時は怒らないんだよ‼いけない事した時に私や旦那が怒ると『お前等はこいつ(子供)の親か⁉』とか言うんだよ‼その言葉そのまま返したい。『お前等は本当にこの子の親なの⁉』って💢嫁の実家に行ってもそんな感じみたい。嫁の妹がよく遊びに来るから嫁の妹とは仲いいんだけどこの間『あんまり酷いから引き取りたい』って言ってたよ‼私はその方がいいと思うから賛成だけど、義弟達が納得いかないみたいで喧嘩してたよ💨義弟達にしてみたら子供がいいストレス発散道具って感じなんだよ💢子供も自分の事で大人が喧嘩したり言い合ってるの解ってるみたいで最近毎日夜泣きしてるよ💦そーゆう時も二人して大声で怒鳴ったり叩いたりする音聞こえるから助けに行くと飛び付いてきて離れないもん💨ストレスたまって夜泣きしてるんだろうなって思う。

No.41 06/12/16 17:24
ママ0 

え~かわいそう😢そういうの見たり聞いたりしたら悲しくなるね😢私も初めての子で全然子育てうまくいかなくて人の事言える立場じゃないけど、親になる資格ないと思う‼義妹が引き取りたいって言うくらいすごいんやからよっぽどなんやね。そんなアホな親がおるから子供が親平気で殺したりすると思うねん。こういう親はいっぱいおるんやろな😣
義弟夫婦は普通に20歳以上やろ?ヤバイよアホすぎ‼
さやかさんは旦那さんはいい人でも嫌な身内ができてしまったね😠

No.42 06/12/16 18:38
奥様1 

>> 41 ホント嫌な身内だよ❗一緒に暮らすまでこんなんだと思わなかったもん💦二人目欲しいとか言ってるけど子供に対する態度見てると『上の子でそんなんだからもう産まないほうがいいよ、子供が可哀想』としか言いようがないよ💧

No.43 06/12/16 19:09
ママ0 

>> 42 多少は子供に愛情あるのかな⁉子供が欲しいって事は子供がかわいいって事やん⁉でも殺すとか言うんやんな~?わけ分からんな😣とにかく今の状態聞いて、二人目つくらないでほしいわと思う‼
子供の事もいろいろ聞いてイイ⁉初めての子で分からん事もあるし!

No.44 06/12/16 19:53
奥様1 

>> 43 もちろんさぁ☺私にわかる範囲でなら☺

No.45 06/12/16 23:10
ママ0 

ありがとう😊近くに友達おらへんし、ママ友もおらへんから相談する人おらへんくって😔 友達が旦那に殴られたみたいで泣きながら電話してきた😨顔が腫れて頭痛いみたい‼
手あげられた事ある⁉私はあるよ😫

No.46 06/12/17 10:56
奥様1 

>> 45 私はないよ😃うちの旦那、元極道だから女に対して手は絶対にあげない主義だよ‼力で敵わない女に暴力振るうのは男の恥じだって言ってた‼けど姑に対しては手あげた事あったらしいよ‼理由聞いたら『あんまりなめた生活してるから』だって‼まぁ確に言えてる…

No.47 06/12/17 11:51
じいじ47 

ホントは、じいじではないですよ。 高校の時、兄貴の子供が産まれ赤ちゃんと遊んでました。 ミルクの時間だったので、奥さんが背中を向けてオッパイをあげてました。 初めて見た光景だったので覗きに行きました。きっと、奥さんは嫌だったんだろうな~と思う。 男って、女性しか出来ないものを見たがるんじゃないかな~ 悪気はないんだけどね。 この間は、👘の着付けを最初から見てましたよ👀

No.48 06/12/17 12:46
ママ6 

おはよーともちんです😃
今旦那寝てるからレスしてみた
我慢出来なくて💢
私の言い方が気にくわなかったらしく「なんのために家に帰ってきたかわからない」だって
子供には布団に入りながら「こっちおいでー」だって「遊ぶなら起きて遊びなよ」「疲れてんだよ」「だったら寝てれば」
疲れてる人間が子供にドライブに行こうなんて言う?おかしくねぇー?ドライブっていうか自分の実家に連れて行こうとしてるわけよ!だったらちょっと大掃除手伝えよ
ゴミだってクリーンセンターに持って行くのは私ふざけてない?💢ほんと舅と同じ何もしない自分が一番
また長くなったけど
これは結婚したときからなんだけどお歳暮とかお中元って別居してても親同志でやるものじゃないの?私の周りでは皆親同志でやってる言うんだ
姑にちょっと私がお歳暮の話したら
お父さんが一緒に暮らしてるわけじゃないからやらなくていいって言うから、一緒に暮らしたら息子と父親の連名で送るって言うから😨ハアー?
連名~?そんな恥ずかしいことできっか
なんでも連名
自分が飲み食いするのは金かけるけどよそにやるものは金かけないんだ~

No.49 06/12/17 19:54
ママ0 

主です😉こんばんは⭐さやかさんの旦那さん元極道なん⁉親にも手あげるのはアカン事やけど、さやかさんとこは納得☺やな(笑)
お歳暮はうちも親同士でしとるで💡普通は同居とか別居とか関係なく身内なんやしするもんやん?

子供の行事ってあるやん?お食い初めとか初正月とか…あーゆうのってお互いの親と祝う?

• << 51 今はもう足洗って普通の仕事してるよ😃けど元極道だからか曲がった事が大嫌いで喧嘩した時とか折れなくて困る時もある💦お前は原田泰造かって感じだよ(笑) 子供の初祝いとかは別にやったりとかはなかったよ😃ただ私のおばあちゃんが初節句の時にお祝いくれたよ☺まだ小さいから雛飾りとかどうしようか悩んでるんだよね~💧どーせ出すなら七段飾りで出したいんだけどイタズラして破壊したりしそうだしなぁ💧

No.50 06/12/17 20:29
ママ6 

>> 49 本当は両方の親をよんでお祝いすればいいんだけどね
うちは私が全部やったよ
赤飯炊いて旦那の実家と旦那の叔母さん(私の唯一の理解者)に持って行ったよ
旦那の親はなんも言わなかった
子供のお茶碗なんかは私が全部揃えた(安いやつ)
親がなんにも言わなかったら自分達でやるのもいいと思うよ
親がうるさいようであればお食事会を開くとか
参考になるかな~?

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧