注目の話題
まだ若いのにおばあちゃんと言われた
社会人の皆さんへ
離婚の申し出、無視出来る?

同居が辛いです😭

レス11 HIT数 3166 あ+ あ-

奥様
07/05/11 22:39(更新日時)

私は今年の7月に結婚しましたが、旦那の実家でお義父さんと旦那と私の3人で暮らしています。
お義母さんは今年の8月に亡くなり、家事は私が全てやっています。
とても大変です。
特に料理が大変で、お義父さんが好き嫌いが多くて、気に入らないと食べなかったり、残したりします。 それと、大変口が悪く命令口調なのです。
この前、お義父さんが育てたミカンを私の実家に持っていけ!と言ってきたのですが、どうせゴミみたいなミカンなんだから気をつかう事はねぇ、とも言われました。何だか私の親に失礼だと思いました。
私が実家から物を貰ってきても、お礼の言葉は無く、ただ迷惑そうな事を言ってきます。
テレビもお義父さんが見たいやつ(時代劇やスポーツなど)を遠慮なく見てます。しかもチャンネルをコロコロ変えるので、落ち着いて見る事は出来ません。
話をしても、いつも自分が正しいと思ってるらしく、私の意見は完全否定します。この暮らしがとても辛いので、実家に帰ろうと思ってますが悩んでいます。誰かアドバイスしてほしいです。

No.111925 06/12/14 02:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/14 11:09
奥様1 

ご主人は、相談にのってくれないの?
でも、その状況は、新婚さんにとっては、つらいよね。
お義父さんが病気でもなく、元気に一人暮らし出来るなら、別居も考えてみれば?

No.2 06/12/14 15:04
奥様0 

>> 1 アドバイスありがとうこざいます😭 旦那にも話しましたが、やはりお義母さんが亡くなって間がないし、一人っ子の為家にお義父さん一人にする事は出来ないようです💧

No.3 06/12/14 15:28
奥様1 

そうかぁ。
旦那さんは、やさしい人なんだ。
でも、あなたとの関係がぎくしゃくしだしたら、どうするんだろう?

No.4 06/12/14 16:28
奥様0 

>> 3 私との関係が悪くなってきたら、かねてから私が実家に帰りたいと言っているので、帰ればイイヨと言うと思います。そうなれば結果別れる事になると思いますが、そうなったらより一層義父が憎たらしくなりますよね~💧 ダレの為に同居をしてあげてるのかも分かってないような義父なので、キライでキライで仕方ありません❗マナーも悪く、人が食事中でもタバコをスパスパ吸うし、外でタバコはポイ捨てするし、イヤな所が目に付くので優しく接する事が最近は出来なくなりました。どっか行け~💢みたいな存在です。嫁いで来た私に布団のシーツやスリッパは今まで自分達が使ってたのを、勿体無いから買ったりせずに使えといいます。他人が使ってた黄ばんだ物を使いたくないです💧

No.5 06/12/14 17:04
奥様5 

私は同居はしてないから私の意見は私の愚痴になると思うごめんね🙏
でも言わせて
うちの旦那の父親も挨拶しても返ってこない父の日に酒が好き(酒癖最高に悪い)
だから酒を買って綺麗にラッピングして持っていってもありがとうの一言もない
旦那の婆ちゃんと姑がお礼を言う始末
そのくせうちの子供に誕生日のプレゼント買ってくれる時は姑だけきて[あとでお父さんにお礼の☎してね]だってどうせ暇してんだから一緒にこいよっていつも思うのです
気にいらない嫁なんだろういつか出ていってやると思ってます
旦那も常識ないからなんでも親の言うことは正解みたいな人間
付き合ってるときはわからないけど結婚するとガッカリすることが山ほどあるよね
お父さんがまだ元気なら別居を考える
それが嫌なら離婚も視野に入れて話あい!
お父さんの口の悪さはもうなおらないものねこっちから行動すべきだよ
私は基盤を作って離婚する予定です

No.6 06/12/14 17:25
奥様0 

>> 5 ご意見ありがとうこざいます😃 同居をしてなくても不満がたくさんあるものですよね❗ 旦那の祖母が私たちの家に泊まり、一緒に夕飯を食べていた時に、祖母が孫(私の旦那)の為に持ってきたオカズを、義父が私に食べろって渡した瞬間、祖母は「それはこの子(私の旦那)にやったんや❗」とものすごい大声で言いました。それを旦那はアリガトーと言って一人で食べました。オカズはどうでもいいのですが💧やはり自分の孫ではない私にはそんな扱いです。所詮、赤の他人なので無理に家族ごっこをしても疲れるし、ムカつくだけです💢 自分達の都合に合わせて、家族扱いや他人扱いしてるんだと思います❗義父の事を、おとうさんって呼ぶのは苦痛です。

No.7 06/12/14 18:47
奥様5 

>> 6 わかる旦那の父親を呼ぶのが辛い
呼んでも返事なしだから私呼ばない!同居じゃないからそれもできるんだけどね!
去年の大晦日酒のんで私のことを「おーおー」って呼んでるみたいだったんだけど私は無視!私は汚い台所へ
私になんか文句言いたかったんだろうけど私は[おー]と言う名前じゃないので
酒の力借りてしか話ができない男なのです
シラフで言われるのであればこっちも冷静に話せるけど酒の力借りてでは話にならないので私は口を開かないことにしてます
旦那の父親が結構飲んで目がヤバイとなるとみんなさーと居なくなるのです
結婚した年の大晦日は最悪でした
だから絶対に旦那の実家には泊まりません
これが私のささやかな抵抗です!

No.8 07/02/18 01:03
専業主婦8 

どうも初めまして💃私は姑でかなり困ってまして…友達の話なんてすが, 舅と3年程同居して困ってて近々別居するそうです✌
やはり食生活。生活態度も。家のローンを旦那の名前でくんであるのがネックだそうですがでていくそうです💃 ローンは旦那払ってるそうですが舅に払わせてみるそうです。
出ていく決め手は奥さん(友達)が旦那に"私でてくこれ以上無理。一生大事にしてくれる約束は嘘だったんだね"だそうです。それまでも数々いったそうですよ💪
努力はむくわれるかもしれないって事ですね。もしくは旦那に洗脳ですかね。

No.9 07/02/20 15:55
奥様0 ( 20代 ♀ )

>> 8 レスありがとうございます。 本当に他人と暮らすのは大変ですよね。二世帯住宅ではなく、完全同居なので、何をするにもやりにくいです。義父が帰ってくる前に必ず夕食の用意しないといけないし、夫婦2人だけならたまに手抜きできるのに💢 食事も義父は上げ膳下げ膳なので、ムカつきます。私には主張する権利はないようなもんだし💢 これが何十年も続くと思うと腹が立ちます❗

No.10 07/02/20 17:54
専業主婦8 

>> 9 なんと言ってよいのか分かりませんが別居に向かってみては??
私もは姑なんですが,後取り一人っ子長男。子供できたら同居の予定でしたがうまれてからジワジワバトルで結果凄く喧嘩して絶縁です。
初めは同居になる事についてはあきらめてました。でもやればできるんですよ。
旦那もはっきし言ってマザコンなみですが今までの私の我慢をしってるのでなんとも強い立場にでれないのでしょうね。

近所に同居に困りはて舅を追い出した人もいますよ。追い出すとはスゴイ!!!
主さんも頑張ってみて下さいね♪

No.11 07/05/11 22:39
ベテラン主婦11 ( 30代 ♀ )

うちも舅が頑固で超口悪い🙉

バカ!!バカやろ-!!黙れ!!怒鳴ってばかり😣近所にも聞こえる声。 私は5才の子供がいるけど妊娠中にストレス溜まって大爆発🔥 義妹にも何とかしてくれって言ったけど『もう年も年だしあの性格なおらないよ』だって。旦那が注意しても輪をかけて『うるせー💢黙れ!!』

近所も同居が多く愚痴は耐えない。

あるお母さんがいいました。怒鳴ってたら『あ~生きてるんだ』って舅を思ってごらんって。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧