注目の話題
女です。大食いすぎて悩んでます。
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

義母について

レス9 HIT数 6236 あ+ あ-

奥様
07/03/10 22:47(更新日時)

義母は子離れ出来ず、旦那の事で嘘、浮気、借金すべて相談しましたが、結局旦那びいき。息子は良く働いてると言いますが、給料は13万になったり、まるきり入らなかったり。最近はやっと安定してきましたが…。しかも過去に車代貸したから返せといってきました。子供も小さいし、お金がいると言いましたが、あなたも車に乗ったでしょ!とか言って来てそんな事言うなら、最初から話しておけよ!って感じです。他にも私の祖父の葬式に赤い鞄、香典4万入れて来ました。旦那は祖父の納骨の日、誰のせいで今年はスキーへ行けなかったのかねぇ!とか言って来て、祖父は1月16日になくなってるから、行ける訳ないのに、従兄弟が呆れて、それは仕方ないじゃんと言いましたが、旦那は何の反省も無。最近は旦那が喘息で倒れ、私が無理をさせてると言って来ました。前に旦那が喘息の薬を忘れ、嫁が持つべきだ、喘息が出たら薬を与えてやれと言われました。子供は何も出来ないから、薬を与えてやるとかは納得出来ますが、お宅の息子は子供ですか?と聞きたくなりました。

タグ

No.111922 06/12/10 23:18(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 06/12/11 13:28
専業主婦1 

キー😱💢ムカつきますね!うちの姑も息子を子供扱いですよ💢
ちゃん付けで呼んでるだけでもキモイのに、外出する時の用意まで姑が率先してやっていてホントに気持ち悪い😩💫
私も息子がいるけどあんな風には絶対育てない🙅💢

No.2 06/12/11 15:30
奥様0 

>> 1 返事ありがとうございます🙇うちの義母もちゃん付けしてます‼しかも、いつも金ない、ハンドクリームがないからと言って、旦那や私の前でサラダオイル塗ってました😣わざとらしいし💢しかもご飯の支度手伝うと何回言っても、触らなくていい‼とか言うので仕方なくほっておいたら、旦那が義母を一人で支度させて可哀想とか言い出して、私の前でワザとらしく腰が痛いのよ😢とか言い出すし💣あからさまに嫌な態度が腹立ちます💢

No.3 06/12/11 15:35
専業主婦3 

お姑さんって、こんなものなんですかねぇ。
うちも似たようなもんです。
もう、こっちも開き直りましたが・・・・

No.4 06/12/11 17:11
奥様0 

>> 3 やはり私だけではないんですね💧こんな変わった義母は、もう私だけではないかと思いましたよ😥電話は時間指定迄して来て、それ以外はとりついでくれません。なのに、連絡ぜんぜん来ないと文句ばかり。忙しい時間ばかり指定してきて、本当に参ります😱

No.5 06/12/11 19:01
専業主婦1 

やはりちゃん付けでしたか😩(笑)
こっちからすればアホらしいですよね😠
うちの姑も息子の前じゃ弱いそぶりします😣私に散々悪態ついといて旦那の前じゃ「そんな事言ってない」って😠
あー頭がおかしいんだなって諦めてます😜(笑)

• << 7 どこも同じ💧😃あぁヤダヤだ💧 旦那のことは普通だけど義妹には未だちゃん付け😥今年37だっつーの💧 一番の方…離婚は考えてますか⁉子供が可哀想だからと言って離婚しないのは違うと思いますよ!むしろ今の姑や旦那の子供の方が可哀想だと思います💧何故なら母親が攻められてるのを見てる子供は辛いと思います😭子供にとって母親は神ですから😊私の姉は子供いましたけど再婚しましたよ😊今は三人の子持ち☝一番目の子供は違う父親だけどなんの違和感もなく仲良くくらしてます😊子供にとってホントに幸せなのは両親がいることでも、その親父や姑が最悪なら意味ないんぢゃないかな💧

No.6 06/12/14 11:06
奥様6 

うちの姑もムカつきます❗同居してるんですが光熱費払わない、寝たきりの母親(旦那の祖母)の年金使い込み、休みの日は朝から晩までパチンコ、仕事行く前にお酒飲む、家事全くしない、義弟(旦那の弟)に甘い。義弟は結婚して子供もいるんだけど家賃払えなくてアパート追い出されて戻ってきてるんです。義弟達に必要な物は全て買ってあげたりお金を渡したりしてます。光熱費は姑が払うって同居する時自分で言ってたのに今は全部こっちに回ってきます💢それに有り得ない事に姑が借金してたんですよ😣しかも家の権利書を担保に一千万も‼親戚全員集まって注意されると『だってぇ~〇〇達(義弟夫婦)に持ってかれちゃうんだもんっ』とか言っててまじウザい‼しかも義弟夫婦は無駄遣いが多くて姑にお金がなくなると私達のとこにきます💢断ると『ならアンタ達のが金あるんだから出てけよ』とか言う始末。義弟の嫁も家事一切しないしガキは殴りたくなる位ワガママだし💨この間ついにキレた旦那が姑と義弟達をこっぴどく怒ったんです。義弟は殴られてました😃義弟は兄(旦那)が物凄い怖いらしくぶるぶる震えてた(笑)そりゃそーだ、うちの旦那は元暴走族の総長でしたから(笑)

No.7 07/02/13 02:03
ママ7 ( ♀ )

>> 5 やはりちゃん付けでしたか😩(笑) こっちからすればアホらしいですよね😠 うちの姑も息子の前じゃ弱いそぶりします😣私に散々悪態ついといて旦那の… どこも同じ💧😃あぁヤダヤだ💧
旦那のことは普通だけど義妹には未だちゃん付け😥今年37だっつーの💧
一番の方…離婚は考えてますか⁉子供が可哀想だからと言って離婚しないのは違うと思いますよ!むしろ今の姑や旦那の子供の方が可哀想だと思います💧何故なら母親が攻められてるのを見てる子供は辛いと思います😭子供にとって母親は神ですから😊私の姉は子供いましたけど再婚しましたよ😊今は三人の子持ち☝一番目の子供は違う父親だけどなんの違和感もなく仲良くくらしてます😊子供にとってホントに幸せなのは両親がいることでも、その親父や姑が最悪なら意味ないんぢゃないかな💧

No.8 07/02/14 04:44
バツイチオンナ8 

私は結局そういうことの繰り返しで離婚しました。元旦那の両親は離婚してて、父方に引き取られ父が再婚したので産みの親、育ての親がいます。どちらも元旦那をちやほやし、しまいには離婚させ、産みの親が念願だった息子との生活を手に入れました。マザコンと子離れ出来ない母親。もう苛々することもなくなり離婚して私はせいせいしました

No.9 07/03/10 22:47
マリッジブルー中凹9 

その気持ちわかります😩30越えた息子が私にしてくれることにいちいち口だしし私がそれを強要しているとすべて私のせいにしてきます。いい加減子離れして欲しいです。息子より長生きして最後まで世話を焼くつもり?この暴走を止める人がいないのが悩みです。義父と息子でどおにかしろよと言ってやりたいが言えず😔頭が痛い毎日です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧