注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

彼女の嘘と過去

レス45 HIT数 8285 あ+ あ-

匿名さん
09/10/27 23:42(更新日時)

自分でも整理でいないため、客観的判断をして頂きたいため、長文失礼します。

お互い非常に相性が合うので、結婚しようと決心していた彼女がいました。
彼女自身の過去を断ち切って、次の彼氏は結婚する人だ決心し、3年振りに付き合い始めたのが私でした。(これは事実です)

ある日、彼女がゴムも必要なく、中出ししてと言い出しました。
これを求めるのは私だけだと。
常に避妊には注意を払っていた私も、生まれたら責任とると言ってしてしまいました。
事後、嬉しくて「僕だけだよね?」と聞くと、彼女の顔が曇っていました。
実際は、元彼ともあったのこと。

そこから疑心暗鬼になった私は、過去の関係も追及してしまいました。
そこで、キャバ時代の客との一夜限り(数十万ほど貸してヤリ逃げ)と元彼がホストだったことを聞きました。他は普通の彼氏数人です。どれも好きな相手だった、それ以外は無いと断言しました。

次のレスへつづく

タグ

No.1116176 09/10/27 11:52(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 09/10/27 12:10
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

過去のこと気にしすぎじゃないですか?
そこまで言われたらこっちが嫌になりそうです。

今落ち着いてちゃんと生活してるならいいと思います。

No.5 09/10/27 12:19
匿名さん5 

あ~ 無理 無理💦 不可能 付き合いは… 別れるべき

No.6 09/10/27 12:23
匿名さん6 

主さんて、なんなの💢
すべて過去の事(自分に関係ない)なのに何が“許す”とかなんとか😥気分が悪くなりましたそりゃ過去の事も聞けばキズつくのはわかるけど主さんが聞いて〃しておきながら・・同時進行なら怒るのは当然だけど、関係ない時の事ですよね⤵

No.7 09/10/27 12:26
匿名さん7 

私なら無理です。
例え過去の事でも、やっぱり不信感は消えないし疑ってしまうと思うから。
主さんが彼女の過去をを受けいれて付き合っていこうと思うなら、これから先何があっても(喧嘩したときであっても)彼女の過去を引きずって口に出してはいけないと思います。
それが過去を許し受け入れるという事では?

No.8 09/10/27 12:29
匿名さん0 

過去の事では片付けられませんよ。
実際に、性病移されそうだった、不妊の可能性あり、何度も自分を守る為の嘘をついた。
私を気遣って、完全に隠すなら、過去は不問です。
実際にキャバやっていた事は知っていましたが、元彼談が出るまで過去の事に触れた事はありません。

• << 12 再レス✋ 病気も移されそうになった。不妊かも… だから、それらを忘れないなら私も別れた方が良いと思います うまく行かないですよ! 何を気にして過去の事を問いただしたははっきりわかりませんが今のままでは彼女も主さんも可哀想です。主さんは過去がクリアな女性をみつけたら幸せですよ😿

No.9 09/10/27 12:32
社会人さん9 ( 30代 ♂ )

本気になれた主さんに、信じた貴方にだからこそ過去を言えたと思う。

実際言わない娘が普通でしょう?知った主さんも苦しいと思う。

でも

また逢える事を楽しみにしてる自分がいるという事はそれでも失いたくないんだと思う。

それでも許せなくて別れたとしたら後悔するんじゃないかな?

だって

彼女は貴方とこの先歩きたくて勇気を出して打ち明けた…貴方にはそれがどれだけ勇気のいる事かわかりますか?

今度は主さんが勇気を出す番だと思いますよ?

許してやる事、それでも信じてやろうとする事。

俺の個人的な意見です。

No.10 09/10/27 12:34
匿名さん10 

男がぐちぐち 言ってるならさっさと別れたら?(--;)なんかスレ読んでてねちっこくてイライラしてくる💧

No.11 09/10/27 12:41
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

好きだからこそ腹が立つのでしょうが、別れた方がいいと思います。
主は彼女の過去を気にする人みたいなので、(それが悪いとかじゃなく)苛立ちは一生消えないと思います。
少し距離を置いてみては?

No.12 09/10/27 12:51
匿名さん6 

>> 8 過去の事では片付けられませんよ。 実際に、性病移されそうだった、不妊の可能性あり、何度も自分を守る為の嘘をついた。 私を気遣って、完全に隠す… 再レス✋
病気も移されそうになった。不妊かも…
だから、それらを忘れないなら私も別れた方が良いと思います
うまく行かないですよ!
何を気にして過去の事を問いただしたははっきりわかりませんが今のままでは彼女も主さんも可哀想です。主さんは過去がクリアな女性をみつけたら幸せですよ😿

No.13 09/10/27 12:55
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

つい最近、彼氏がホテルで脱糞して、好きな気持ちがなくなった😭ってスレありましたね。

いくら好きでも限界ってあると思います。たとえ主さんが彼女を受け入れなくなっても、冷たいとか細かいとか愛情が薄かったとは思いません。

男って女が思う以上にこういう話って受け入れられないものだし。

それを踏まえたうえで、好きに選択すればいいです。

No.14 09/10/27 12:56
匿名さん14 ( 30代 ♂ )

過去があるから今の彼女がある訳でして・・ 今の彼女が好きなら良いんじゃないの でも主って喧嘩するとネチネチ過去の事を言い出しそうな予感 あと何様ですか?

• << 16 あ、大変失礼しました。 レスして下さった方には大変感謝しております。 率直なご意見ありがとうございます。

No.15 09/10/27 13:08
匿名さん0 

彼女は過去を封印しただけで、現在まで性病・妊娠のリスク、不貞行為の自覚がありませんでした。
別れる別れない関係なく、それだけは強く教える覚悟です。
その過程で、過去に拘り始めた自分がいます。

元カノの時は、私より経験人数が多いようでしたが、全く過去に拘りはしませんでした。
不道徳な行為が嫌いな性分であり、本気で好きになった人だから拘泥しているのだと思います。

No.16 09/10/27 13:22
匿名さん0 

>> 14 過去があるから今の彼女がある訳でして・・ 今の彼女が好きなら良いんじゃないの でも主って喧嘩するとネチネチ過去の事を言い出しそうな予感 … あ、大変失礼しました。
レスして下さった方には大変感謝しております。
率直なご意見ありがとうございます。

No.17 09/10/27 13:27
匿名さん17 

好きだからこそとかとかいろいろ理由つけてますが、自分が元々ねちっこいからそうなるんだというのは自覚してくださいね。

自分でもやもやするだけならともかく、大の男が過去のことを責め立てて教育するだなんて……ほんとにみっともないし、粘着質だなって思います。

気になるなら別れればいい話。好きで別れられないなら、これからの様子を見ることで許すしかないでしょう。

別れないで、でも責めるのが最悪ですよ

• << 21 粘着質なのは自覚してます。 でも、妊娠のリスク、性病の事、自分の体の大切さ、不貞行為が原因であること、 私が教えずに誰が教えるんでしょうか? 知識も自覚も無いのに、放置する事なんて私にはできません。 ようやく理解したようですので、責めるのは、もう止める覚悟です。 別れるか否かは、決心はついていませんが・・・ でも、今後問題が出てきた時に、どのように接すれば良いのでしょう?

No.18 09/10/27 13:43
通行人 ( ♀ TGAic )

ねちっこい…(笑)
確かに読んでるとそうですね。

器が小さい。

性病ってHIVじゃないんでしょ?
男が風俗行って彼女奥さんにうつす事は多いのに逆だとガタガタギャーギャーうるさい。

過去も含めて彼女を受け入れる事ができないならサッサと別れた方が彼女の為です。

No.19 09/10/27 13:45
匿名さん19 ( 30代 ♂ )

来年一緒になる彼女も色んな過去があります。
聞くのは辛いし、正直嫉妬する気持ちもありますが、その分彼女を幸せにしたいって思います。
過去は過去で彼女がきちんと精算して付き合ってる訳で、結婚するなら信じることです。
頑張って下さい。

No.20 09/10/27 13:53
匿名さん20 

主さん。不貞の意味分ってますか?
主さんと付きあってから浮気した訳でもないのに不貞と罵るのはおかしいんじゃないかと思います。
過去は過去です。同じ事を繰り返さないようにする事はできますが、消すことが出来ない事で責められるのは酷です。

今の考えではこの先もずっと過去を思い出しては責めてしまうんじゃないですか?ショックなのも、怒りも分りますが‥あまりに彼女が可哀相な気がします。人によって大なり小なり過去の失敗あるはずです。相手の過去を根掘り葉掘り調べるより、今現在の彼女をみて生活してあげてください。

• << 23 不貞の意味を取り違えてました。 すみません。 恋人でない体だけの関係も不貞として用いていました。

No.21 09/10/27 13:59
匿名さん0 

>> 17 好きだからこそとかとかいろいろ理由つけてますが、自分が元々ねちっこいからそうなるんだというのは自覚してくださいね。 自分でもやもやするだけ… 粘着質なのは自覚してます。

でも、妊娠のリスク、性病の事、自分の体の大切さ、不貞行為が原因であること、
私が教えずに誰が教えるんでしょうか?
知識も自覚も無いのに、放置する事なんて私にはできません。

ようやく理解したようですので、責めるのは、もう止める覚悟です。
別れるか否かは、決心はついていませんが・・・
でも、今後問題が出てきた時に、どのように接すれば良いのでしょう?

• << 24 どのようにって、今後主さんが彼女に対して過去の事で責めずに、これからの彼女自身を見てあげればいいのでは? 今後も同じ過ちをもし彼女がしたとしたら終わりかもしれませんが、そうならないように彼女を安心させて付き合っていく事だと思います。

No.22 09/10/27 13:59
匿名さん22 ( ♀ )

無知で 周りに流されてた 彼女もどうかと思いましたけど
私なら そんなんは恋愛だと思えないです
主さんに従属させられているようで イヤです😣

主さん側の気持ち 書いてるからでしょうけど
彼女を大切に思う気持ちより 自分の思うようにしたい気持ちを強く感じます

彼女は 自分の考え持ってるんですかね?本当は どうしたいんでしょ👿

No.23 09/10/27 14:05
匿名さん0 

>> 20 主さん。不貞の意味分ってますか? 主さんと付きあってから浮気した訳でもないのに不貞と罵るのはおかしいんじゃないかと思います。 過去は過去です… 不貞の意味を取り違えてました。
すみません。
恋人でない体だけの関係も不貞として用いていました。

No.24 09/10/27 14:06
通行人 ( ♀ TGAic )

>> 21 粘着質なのは自覚してます。 でも、妊娠のリスク、性病の事、自分の体の大切さ、不貞行為が原因であること、 私が教えずに誰が教えるんでしょうか… どのようにって、今後主さんが彼女に対して過去の事で責めずに、これからの彼女自身を見てあげればいいのでは?

今後も同じ過ちをもし彼女がしたとしたら終わりかもしれませんが、そうならないように彼女を安心させて付き合っていく事だと思います。

No.25 09/10/27 14:12
匿名さん0 

男性と女性で回答のニュアンスが大きく異なりますね。

自分のしたいようにする気持ち・・
これは確かにあったかもしれません。
道徳基準が自己判断によるものだったからです。

でも、甘やかすだけが恋ではないような。
叱るべきことは、叱りたいです。

どのように叱れば良いのでしょうか?
その辺りのアドバイスを頂きたいです。

No.26 09/10/27 14:31
社会人さん26 

避妊や性病に関する知識は、sexする時点で持っていて然るべきものです。

大の大人が、しかも結婚まで意識した女性が、その程度の知識もない女性であったこと

そして、そのような女性を結婚相手にと選んだのは、見抜けなかったのは
誰でもない、貴方です。

彼女を責めても仕方がない。
彼女は彼女なりの価値観で今まで生きてきたのだから。

貴方に諭されなければ、彼女は今もそのままでしたよね?

貴方と彼女の価値観は

交わらないように思います。

No.27 09/10/27 14:41
匿名さん0 

>> 26 価値観が交わらなければ、別れようと思っています。
現在は痛烈に後悔・反省している様子が伝わるので、
価値観が交わることを期待しているのですが、無駄ですかね?
愚問ですが・・

• << 38 交わらないと思いますよ?貴方と彼女の価値観は。 貴方は彼女に嫌悪感を抱いている。 彼女を好きだから過去を受け入れたいけど、一方では受け入れられない。 頭では解っていても心がついていかないのでは? 誰になんと言われようと、生理的な嫌悪感だけはどうしようもないですからね。 苦しいですね。 苦しむ貴方を見て、彼女もきっと苦しみます。 乗り越えられますか? すべては貴方次第です。 愛が価値観に勝ることを願います。
  • << 40 道徳観の交わりを求めるとは、主さんが正しく主さんの基準に合わせてほしいということですかね❓価値観や道徳観は、お互いの許容範囲内にあればいいとおもいますが… 相手との関係が何であれ、彼女にとって『好きな人としかセックスしてない』から悪いことじゃないとおもっていたわけだから。主さんが受け入れるの難しくないですかね❓ 愛する人の過去も受け入れるとは色んな意味でかなり器量がある人か、行ってみなきゃ先はわからない、と冒険できる人にしか無理ですよ… ちゃんと交際してきた彼との過去に中絶があったり、性犯罪にあったり、風俗嬢だったり、援交してたり、人に言えない過去をもつ人はいますから…

No.28 09/10/27 15:26
匿名さん20 

叱るのではなく、諭してあげてください。
それで、主さんの考えや気持ちを理解してくれたら良いですね。

そして彼女が自分の無知や甘さに気付いたなら二度と責めないであげてください。
主さんはそれが出来ますか?それが出来ななら、続けて行く事は難しいと思います。

No.29 09/10/27 15:40
ぽんのすけ ( iSAfv )

はじめまして

(中出し・生・性病に対する意見は別にして)
少し疑問に思いましたので、書かせていただきます。

主様は彼女は叱れる立場でしょうか?

『本気』と言われ「中出し」した主様。

「中出し」をせずに、それをお願いする彼女を
その時に叱ったのなら分かります。

でも、自分も「中出し」したのでしょ?
過去の男達と変わらないのでは?

実際に彼女は本気の相手だけした。と言ってますし、
気持ちがあったから何も考えなかったと・・・
その時の相手の男性も本気だった(主様と同じ気持ちだった)
かもしれませんし、
ただその方達とは続かず、今は主様の彼女になり
(彼女にとっては)今までと同じ事をした、
という事なのではないでしょうか?
自分だけだと思っていた主様にとってはツラい事だと思いますが・・・

ただ、過去の男達と同じ事をしておいて、
その行為を責めるのは筋違いだと思います。

主様と別れて次の彼氏が出来たら、
主様も過去の中出し男の一人なのですよ。

続く→

No.30 09/10/27 15:42
匿名さん30 ( ♀ )

あなたみたいなタイプは結婚したらDVになるから自覚して気をつけて下さい

No.31 09/10/27 15:45

続き→

もちろん、彼女の危機感がないところには問題はあると思いますが、
さんざん説教をして彼女さんも反省をしているようですし、
主様と彼女さんが長く付き合えば、
浮気をしない限り、病気をもらってくることはないので、
過去のような問題は起こらないのでは?

主様が彼女さんとの将来を考えた時、
・彼女の過去を受け入れる方がツラいか・・・
・彼女を失う方がツラいか・・・
を考えてみてはいかがでしょうか?

• << 33 確かに、婚前に中出しをしたことは恥ずべきことです。 しかし結婚は約束していました。 直ぐに結婚することも不可能ではありませんでした。 仮に子供が産まれたら幸せに育てられるつもりでした。 一方、彼女の元彼とは産む責任云々や結婚の話は全くなかったと言います。 それに、体だけの関係の相手は好きだという意識すらも無かったと言っています。 子供を育てられる責任、この差異が自分には大きく感じます。 ちなみに自分は彼女以外の交渉を持った事はありませんでした。 どの彼女も数年続いています。 彼女と私、双方にとってどちらが辛いか考え続ける毎日です。

No.32 09/10/27 15:57
八方美人ちゃん32 ( ♀ )

主さんのような方はきっと何年何十年たっても、何かある度、彼女を責めたくなるのでしょうね。
彼女以上に過去色々な人と関係を持っていて、今上品そうに家庭に収まってるような女性なんてたくさんいますよ。
彼女が可哀想だから是非別れてあげて下さい。
自分が教育しなきゃなんて思う必要なし!!

No.33 09/10/27 16:01
匿名さん0 

>> 31 続き→ もちろん、彼女の危機感がないところには問題はあると思いますが、 さんざん説教をして彼女さんも反省をしているようですし、 主様と彼女… 確かに、婚前に中出しをしたことは恥ずべきことです。
しかし結婚は約束していました。
直ぐに結婚することも不可能ではありませんでした。
仮に子供が産まれたら幸せに育てられるつもりでした。

一方、彼女の元彼とは産む責任云々や結婚の話は全くなかったと言います。
それに、体だけの関係の相手は好きだという意識すらも無かったと言っています。

子供を育てられる責任、この差異が自分には大きく感じます。
ちなみに自分は彼女以外の交渉を持った事はありませんでした。
どの彼女も数年続いています。

彼女と私、双方にとってどちらが辛いか考え続ける毎日です。

• << 41 主様の考えでいくと・・・ 次の彼女が出来た時、相手からすれば、初ではない主様は、 「別れるような女に軽々しく中出しした男」 「そうゆう女として病気を移されそうになった男」 になりますよね でも、違いますよね? 「その時は真剣に愛してたからした」と思い、 「今の彼女のためにしなければよかった」と後悔しませんか? 彼女様もその時は愛してたんです ただ、主様に出会ったから反省し後悔しているんです 確かに、真剣に将来を考えての中出しと無責任な中出しは 大きく意味が違うというのも理解できます。 行為は浅はかだと思いますが、 相手を愛してたからしたという部分では同じではないでしょうか? (主様にはツラいでしょうが・・・) それを今の彼氏である主様から軽い女だと言われた彼女様は どんな思いでいるのでしょうか? もし次の彼女に主様が言われたらどう思うのでしょうか? 主様の発言は、その時や今の彼女の気持ちを無視したものですよ 価値観の違いは、彼女を責めるのではなく、 受入れれるかどうかを自分の中で考え結論を出すべきだと思います

No.34 09/10/27 16:09
匿名さん0 

逆に数人の女性の方に疑問を抱いてしまいました。

避妊なしで、過去に性病の危険性のある(かかっていた)相手複数人と性交渉しながらも検査、
反省せずに過去を隠して、初めてだからと言って接してくる彼氏を信頼できますか?
叱っても嘘で隠し通そうとした相手を信頼できますか?

No.35 09/10/27 16:12
匿名さん17 

主さんに違和感感じます。

甘やかすだけじゃいけない

叱らないといけない。どう叱ればいい

…………………相手はご自分のお子さんじゃないですよね?同年代の恋人ですよね。

いくら相手の感覚が多少変でも自分と価値観が違えども、相手を対等な人として扱おうとしているならこういった考えは出ないはず。

他のかたもおっしゃってますが、彼女を見下しているのがよくわかります。

彼女が正しいとは言いません。でも、人としてアウトかと言われればそうでもなく、それくらいの過去は珍しくないのでは、、あ、私はそんなことはないですけどね(笑)ただ、まぁたまに聞く話ではありますよね。

まだ理解せずにいるなら問題ですけど、心を入れ替え消せない過去を乗り越えたいと思っているならば、これからを見守ればいいと思います。

それを上から目線で責め立てなんとかして叱ろうとするあなたの方が、よっぽど問題だと……

No.36 09/10/27 16:23
匿名さん36 ( ♀ )

人それぞれ生き方は違うのだから、主さんと知り合う前のことを
説教するのはどうかと思います。
過去のことだし、反省もしているのが分かるというのであれば
性病を移されかけた云々、もういいのではないですか?
主さんと知り合ったからこそ、彼女は過去のことを猛烈に反省し
生き方を改めて見つめなおそうとしたのかも知れませんよ。

申し訳ありませんが、主さんのスレ・レスを読む限り
自分の事ばかりで彼女の気持ちを汲んでるように思えません。
アドバイスをもらっても、それに対して、しかし私は…となるようですし
自分には非がないけれど、彼女には非がある…ような文面を見ていると
続けていくのは難しいかと。

イヤなら別れればいいんじゃないでしょうか。
過去は気になるのは分かりますが、それも含めて今の彼女があるわけで
一緒にいたいと思うかどうか、その気持ちが一番大切に思いますけれど。

No.37 09/10/27 16:41
匿名さん6 

主さんはただにやきもちですね(:_;)叱る・教えるは付け加えぢゃないですか?前向きに未来の主さんと彼女だけの人生を楽しく生きて行けたら良いですね。。
彼女に聞いてショックが大きいてだけぢゃないかな?過去の事で主さんと彼女の未来を台無しにしてしまいますょ

No.38 09/10/27 17:22
社会人さん26 

>> 27 価値観が交わらなければ、別れようと思っています。 現在は痛烈に後悔・反省している様子が伝わるので、 価値観が交わることを期待しているのですが… 交わらないと思いますよ?貴方と彼女の価値観は。

貴方は彼女に嫌悪感を抱いている。

彼女を好きだから過去を受け入れたいけど、一方では受け入れられない。

頭では解っていても心がついていかないのでは?

誰になんと言われようと、生理的な嫌悪感だけはどうしようもないですからね。

苦しいですね。

苦しむ貴方を見て、彼女もきっと苦しみます。

乗り越えられますか?

すべては貴方次第です。

愛が価値観に勝ることを願います。

No.39 09/10/27 17:52
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

スレと主さんの1、2、3を読ませていただきました。
何歳だろうと過去は聞かなきゃわからないし経験人数や相手の素性など、交際相手の過去の行いにより彼女に対して不愉快なのはわかりますが…風俗嬢以外で自発的に性病検査する人はかなり少ないものですし、避妊に対する知識なく無防備なセックスをする人の多さに驚きます…自分は無防備じゃないつもりでも相手の全てを知るわけじゃないから…。主さんと交際してから裏切り行為があったわけでもないのに信用できないと悩むなら…一度離れて考えてみては❓過去だから取り返しつかないし、仕方ないこととあきらめることができないなら付き合いがうまくいかなくなりそう

No.40 09/10/27 18:09
匿名さん39 ( 20代 ♀ )

>> 27 価値観が交わらなければ、別れようと思っています。 現在は痛烈に後悔・反省している様子が伝わるので、 価値観が交わることを期待しているのですが… 道徳観の交わりを求めるとは、主さんが正しく主さんの基準に合わせてほしいということですかね❓価値観や道徳観は、お互いの許容範囲内にあればいいとおもいますが…

相手との関係が何であれ、彼女にとって『好きな人としかセックスしてない』から悪いことじゃないとおもっていたわけだから。主さんが受け入れるの難しくないですかね❓

愛する人の過去も受け入れるとは色んな意味でかなり器量がある人か、行ってみなきゃ先はわからない、と冒険できる人にしか無理ですよ…

ちゃんと交際してきた彼との過去に中絶があったり、性犯罪にあったり、風俗嬢だったり、援交してたり、人に言えない過去をもつ人はいますから…

• << 42 自分の表現が不足でした。 好きだったのは5人のうち2人。 その他は、寂しかったから。 多くの人と立続けに関係を持ったので、 そもそも好きという感情が麻痺していた。 好きだったかどうかも分からない。 と言っていました。 愛して結婚する覚悟、子供を生む覚悟があったなら、 許せます。 愛していないので、自分の価値観では理解しがたいのです

No.41 09/10/27 19:07

>> 33 確かに、婚前に中出しをしたことは恥ずべきことです。 しかし結婚は約束していました。 直ぐに結婚することも不可能ではありませんでした。 仮に子… 主様の考えでいくと・・・

次の彼女が出来た時、相手からすれば、初ではない主様は、
「別れるような女に軽々しく中出しした男」
「そうゆう女として病気を移されそうになった男」
になりますよね

でも、違いますよね?

「その時は真剣に愛してたからした」と思い、
「今の彼女のためにしなければよかった」と後悔しませんか?
彼女様もその時は愛してたんです
ただ、主様に出会ったから反省し後悔しているんです

確かに、真剣に将来を考えての中出しと無責任な中出しは
大きく意味が違うというのも理解できます。
行為は浅はかだと思いますが、
相手を愛してたからしたという部分では同じではないでしょうか?
(主様にはツラいでしょうが・・・)

それを今の彼氏である主様から軽い女だと言われた彼女様は
どんな思いでいるのでしょうか?
もし次の彼女に主様が言われたらどう思うのでしょうか?

主様の発言は、その時や今の彼女の気持ちを無視したものですよ

価値観の違いは、彼女を責めるのではなく、
受入れれるかどうかを自分の中で考え結論を出すべきだと思います

No.42 09/10/27 19:36
匿名さん0 

>> 40 道徳観の交わりを求めるとは、主さんが正しく主さんの基準に合わせてほしいということですかね❓価値観や道徳観は、お互いの許容範囲内にあればいいと… 自分の表現が不足でした。
好きだったのは5人のうち2人。
その他は、寂しかったから。
多くの人と立続けに関係を持ったので、
そもそも好きという感情が麻痺していた。
好きだったかどうかも分からない。
と言っていました。

愛して結婚する覚悟、子供を生む覚悟があったなら、
許せます。
愛していないので、自分の価値観では理解しがたいのです

No.43 09/10/27 20:10
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

好きな彼女が理想と少し違った だけ。
彼女がどうこう書いていますが、許せないのに聞く方も悪い。
許せないか許せるか。
主は好きだから許せないとか言うけど、それで彼女にいつまでもグチグチ言う時点で大したことないよ

No.44 09/10/27 20:12
ちょい悪おやじ44 ( ♂ )

ごちゃごちゃと 色々意見が有りましたが。

要は主が心から彼女に惚れてるかどうか?
っー話だろ!!

惚れてたら そんな過去は気にしねーし。
気になるなら別れる。

主の様な器量じゃ彼女が可哀想だよ!
別れてやりな!

No.45 09/10/27 23:42
匿名さん0 

ゆっくり、もう一度、自分を振り返りました。

彼女に、怒りや嫉妬、不満をぶつけていただけかもしれません。
正しい事を教えるというのは、それを正当化させる理由でした。
実際に過去の彼女に拘泥し、今の彼女は見ていませんでした。

自分の行為も、彼女の行為も許せるものではありません。
価値観も重なることは無いでしょう。
でも、お互いを認め合える自信はあります。
徐々に近づいていける気がしています。

もう一度、始めからやり直したいと思います。

ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧