恋愛依存症

レス2 HIT数 2366 あ+ あ-

あや( 20代 ♀ 5vfn )
09/12/28 17:26(更新日時)

「恋愛依存症」と言う言葉を知ってる人ってどのくらいいますか?

私は最近知りました。自分がそうだと気づいたときとても安心して涙が出ました。

「そういう病気があるんだ」「自分だけじゃないんだ」そしてなにより「これは治せるんだ。今の状況から抜け出せるんだ」と言うことに本当に安心しました。

でも私が気づかなかったように自分が恋愛依存症だと気づいてない人って結構いると思うんです。気づかないままツラい恋を繰り返してしまいどんどん深みにハマっていく…

私もまだ全然抜け出せてないですが、同じような人達と一緒に克服したいと思いスレたてさせてもらいました。

あとから説明するつもりですが「恋愛依存症」でネット検索かけてもらえればどんな病気かわかってもらえると思います。

今から仕事ですので、またあとで詳しいこと書かせてもらいます。

No.1113105 09/10/18 08:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
付箋

No.1 09/10/18 12:09
ラブラブさん1 ( ♀ )

ちょっと待って主さん✋❗
《恋愛依存症》とは病院での診断ですか⁉

○○依存症とは良くある話しです。
『病気だ』とも良く言われますが、実際に病院で診断される《病》ではないし【恋愛依存症】の為の薬の処方なんて物も無いです✋💨

どんな事も、後先見えずに悪い意味でハマってしまうような事を俗に【○○依存症】と呼びますが、アルコールやニコチン🚬薬物などの【依存症】は病として認識されますが、恋愛依存症で🏥にかかる話しは世間では無いですよ😠

違う意味で精神科などにかかる場合はありますがね💦

No.2 09/12/28 17:26
ラブラブさん2 ( 10代 ♀ )

私も恋愛依存症なんだと思います😥
今思えば中1の時からだったのかも…(;´^`)

常に恋していないと
私生活に異常が出る…みたいな💧
私の場合恋愛が全てって感じで…💔

主さんと同じで、
私もネット検索をしたら恋愛依存症という病気がある事を、最近知りました💦
症状も当てはまっていたり…😣

そういう病気がある💡と分かると、安心しますょね😢🌟
分かります…✨

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧