注目の話題
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
こんな状況なのに仲良しな夫婦
夫が毎週、高齢の母の家へ。何だか嫌な気持ちに…。改善策は?

これって私の我が儘!?

レス11 HIT数 2101 あ+ あ-

マリッジブルー中凹
07/01/23 14:25(更新日時)

3月に結婚します。初めて彼のご両親に挨拶に伺った時、『仏滅以外だったら(式は)いつでもいいよ。』と言われていたので、彼と二人で式場を探し、日にちも押さえてきました。何週間かして彼のお母さんが、『あ~、その日は孫の運動会だから日にち変えて~』と言ってきました…。二人とも仕事が忙しく、時間が無い中でやっとこさ決めてきた式場と日取りなのにぃ…。と愕然。しかも孫の運動会。運動会は年に1回あるだろうがっ…!!結婚式は一生に一回なんじゃ!!とプンプンに怒りつつ、日取りを変えました。(かなり大変だった…)運良く、3月に空いていたから一応安心はしたものの、その後招待状に始まり、私の着るドレスなどなど、全てに口を挟んできます。お金出さないんだったら、口も出すなっ!!って感じです…。もうヘトヘト…。

タグ

No.111159 07/01/07 04:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 07/01/07 05:05
マリッジブルー中凹1 

彼から姑さんに話してもらったら❓結婚前から嫁姑の仲が悪いのは男としてはつらいかも😥どんなに嫌いでも自分の義親になる人なんだから関係は悪化させないほうがいいとおれは思うよ。これ以上関係悪化する前に男がなんとかすべきだよ。結婚って大変だよね💧

No.2 07/01/07 08:55
ベテラン主婦2 

>> 1 実感こもってますやん😥
かわいそぅ…元気だして😃

No.3 07/01/07 10:36
ラブラブ婚約中♪3 

式は親じゃなくて自分達のものだから、口出してくるって腹立ちますね!
旦那さんにそれとなく伝えてみたら?しかも姑に非があるようには言わないで、それとなく『式の事、お義母さんが色々言ってくれるんだけど、自分の着たいドレスはこれだからこれに決めるね。おかあさんにも考えてくれてありがとう、って言っといて~』みたいな?

No.4 07/01/07 16:52
マリッジブルー中凹0 

>> 3 お励ましのお言葉頂きまして、有難うございました!普段は毒舌キャラで、結構なんでもキッパリと物言いする性格だと思うのですが…。お義母さんとなるとやっぱりね…。結婚式なんてやめたくなっちゃいます。

No.5 07/01/08 01:38
新婚ホヤホヤ♪5 

>> 4 私もありました💢地区の祭りがあるからと💢はっ⁉って聞き返したくなりました💨その後は口出しはさせず式は無事終わりましたが時々イラッとすることありますよ💨育った環境が違うから仕方ないんでしょうけど....

No.6 07/01/10 22:21
結婚したいオトコ6 

そうゆうのって男(旦那)が奥さんをかばってやらなきゃね。
結婚したら自分の親よりも奥さんを大切にするのが当たり前だと思う。
旦那は自分の親の意見よりも奥さんの意見を優先すべき。
優先順位で言えば結婚したら奥さんが一番。二番目に自分や相手の親。
もし子供が出来たら二番目に子供。三番目が親。
親や子供は自分達が離婚しても親子に変わりないけど奥さんだけは他人になってしまうからね。だから結婚したら一生ずっと自分の奥さんを大切にするのが当たり前だと思う。
スレタテさんの旦那さんに「私とあなたのご両親とどっちが大事?」って訊いてみたら?

No.7 07/01/18 00:38
結婚したいオンナ7 

はじめまして
私はまだ未婚なので実際の苦労はわかりませんが
お姑さんが口をだしてきてもしょうがないのかな⁉ってちょっと思います(程度にもよるとは思いますが💦)
結婚ってやっぱり二人だけのじゃないと思いますし
だから最初にお互いの両親に挨拶したりするじゃないですか⁉両家の繋がりがあるものだからだと思うんですよね
未経験で生意気言ってすみません🙇

No.8 07/01/18 00:52
専業主婦8 

>> 7 それ、違うと思いますよ。結婚するのは嫁であって姑じゃありません。一生に一回の結婚式なのにでしゃばる姑が非常識

• << 10 違うようなその通りのような…微妙ですよね💧 私はまだ結納と入籍しかしていませんが、結納の時に両家で結婚式はどうするかという話し合いをしていました💧私は妊娠していてつわりがあり、しかも正装(着物)だったので辛かったです💧でも結婚は二人だけで済む問題ではないと思うので、納得の出来る内容であれば両家の親の意見も参考にしようと私は考えています。しかし、普通は「結婚式はあなた達がするのだからあなた達が納得するように決めなさい」と親は言うべきだとも思いますよ💧費用を出さないなら尚更口出しされたくないですよね😒 私は妊婦なので安定期にするか子供が産まれてからにするか悩んでます💧新婚旅行にも行きたいので悩みまくりです💧

No.9 07/01/18 16:20
チョッパー ( DxMUk )

こんにちは🎵私の義理母は思い付きをポンポン言う人で、結婚式についても言われました。始めは親の意向も少しは聞こうと相談してたのが、結果的に全て事後報告になりました。『コレに決めてきたよ。』って言っちゃえば、多少ケチつけてきても決まってるから言うだけムダねって段々なるしね😁あと、結婚式までのお楽しみって言って内緒にしたりもしましたよ😃

No.10 07/01/23 11:27
専業主婦10 

>> 8 それ、違うと思いますよ。結婚するのは嫁であって姑じゃありません。一生に一回の結婚式なのにでしゃばる姑が非常識 違うようなその通りのような…微妙ですよね💧

私はまだ結納と入籍しかしていませんが、結納の時に両家で結婚式はどうするかという話し合いをしていました💧私は妊娠していてつわりがあり、しかも正装(着物)だったので辛かったです💧でも結婚は二人だけで済む問題ではないと思うので、納得の出来る内容であれば両家の親の意見も参考にしようと私は考えています。しかし、普通は「結婚式はあなた達がするのだからあなた達が納得するように決めなさい」と親は言うべきだとも思いますよ💧費用を出さないなら尚更口出しされたくないですよね😒
私は妊婦なので安定期にするか子供が産まれてからにするか悩んでます💧新婚旅行にも行きたいので悩みまくりです💧

No.11 07/01/23 14:25
ダンナ様11 

結婚は2人のものか⁉コレって意見が分かれますよね💧
姑さんが口出ししてること旦那は知ってるのかな⁉知ってて黙ってるなら、最低だな💧あれこれ口出したり嫁イビリする姑も最低だな💧旦那とよく話し合った方がいいよね😃旦那は自分の親の言うコトに逆らえないのか⁉
でも「親と私とどっちが大事❓」は「私と仕事」と同じで言ってはいけないコトですから❌

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧