注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

大失恋

レス16 HIT数 4360 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
09/05/26 22:50(更新日時)

私は最近失恋しました。
今まで何度か失恋したことはあるんですが、そのときは一時的に落ち込みますが割とすぐに立ち直れるタイプでした。ですが今回の失恋は今までと違い…一生忘れることの出来ないものだと思うんです😔それほど彼を愛していました。「運命の人」だと思っていました。

失恋した人でよく「もう二度と恋なんて出来ない。あの人以外の人を愛することなんて出来ない」みたいなコト言う人いますよね?私は「世の中広いんやからまた絶対素敵な人現れるわ」とか気楽に考えていましたが、今はやっぱり「もう恋出来ない」と思ってしまいます…。彼以外ならいらないです。つらくて苦しくて1日がとても長い…。これから先彼のいない人生なら生きていてもしょうがない気までしてしまいます…。

あと、普通好きな人の幸せを願いますよね??なのに私は彼が幸せになるのが嫌なんです…私以外の女の子と出会って私を忘れて楽しく過ごすなんて耐えれないです…。

こんな風に考える私って最低ですよね…。私はどうすればいいんでしょうか?どうすれば彼を忘れれる?彼の幸せを願える?助けて下さい…

No.1092105 09/04/25 16:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/04/25 16:42
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

時間が解決してくれるのを待つしかないよね。

• << 6 レスありがとうございます。 やっぱり時間が過ぎるのを待つしかないですよね… だけど1日ってすごく長いです。

No.2 09/04/25 17:10
匿名さん2 ( ♀ )

別に最低じゃないですよ。きっと最初はそう思ってしまうと思います。

私もそんな失恋の経験がありましたが
彼の幸せなんて、願ってもいませんでしたよ。
他の女と幸せになるのかなんて考えたくも無い。そう思ってました。
彼以外考えられないと思って、毎日泣いていたはずなのに
時間が経っていくと、なぜか少しづつ落ち着ける時があります。
100%彼のことを考えていたはずなのに
ふとした瞬間に忘れる時間ができてきます。ほんの一瞬です。
そのほんの一瞬が増えていって、自然と立ち直れる時がきます。
今すぐ彼を忘れるとか、幸せを願うなんてできませんし
しなくてもいいと思います。
少しづつ、立ち直っていくので、その時には自然と
いい思い出だと思える日も、彼の幸せを願ってあげられる日も
必ずきますよ。今はつらいと思いますが、がんばってくださいね。

• << 7 レスありがとうございます。 匿名2さんの言葉に涙が出てしまいました。 私は今も彼が大好きです。だから彼には幸せになってもらいたい…でもやっぱり私以外の女の子と幸せになんかならないでほしい…そんな思いが交互します。 いつか忘れられる時がくるといいです😊彼と過ごした時間は短い間でしたがとても幸せでしたし、私の“初めて”をすべて捧げた人だったので…今はつらいけどきっといい思い出になると思います。 温かい言葉ありがとうございました🍀

No.3 09/04/25 17:25
ラブラブさん3 ( 30代 ♀ )

忘れるのは無理。忘れなくていいから今はまだ悲劇のヒロイン気取りで色々思いを巡らしてみるのもいいのでは❓

彼はもう別の人生を歩んでいます。悲しいけどそれが現実。

幸せになっていくよ。あなたの関係ないところで。願う願わないは影響ないのでどっちでもどうぞ。

あなたが自分で幸せになって下さい。

• << 8 レスありがとうございます。 そうですよね…もう私のことなんか思い出すコトなく彼は自分の人生を歩んでますよね…。 プリクラや写真などが1枚もないので、記憶の中の彼の笑顔を何度も思い出します。あとはメールとか手紙とか…。 ホント自分で幸せにならなきゃ…ですね🍀

No.4 09/04/25 18:37
恋愛の達人4 ( 30代 ♀ )

私も23で代失恋しました。生きてる意味ないとまで思いました。何をすればいいかわからなくて、海まで車で走り、あゆのSEASONSが流行ってた頃なんで海を見ながらそれを聞いて泣きまくりました。二週間くらいは朝起きると胃が痛くなりました。でも時間がだんだん忘れさせてくれました。あっ本当なんだって感じでした。そしていつの間にかその人を上回る人と出会うことができました。別れは新しい出会いのきっかけにつながります。きっと楽しい人生になります。大丈夫ですよ✨

• << 9 レスありがとうございます。 恋愛の達人4さんも大失恋したんですね…。私も今は寝ても覚めても彼のコトばかり… 彼からメールがきた夢を見て喜ぶけど夢が覚めたら死にたくなるくらい虚しくなります。 私も毎日失恋ソング聞いてます😃💦 こんな私でもまた恋が出来るでしょうか…彼以外を愛せるでしょうか…。 私も恋愛の達人4さんみたいに彼を上回る人に出会えるといいです…✨

No.5 09/04/25 18:39
恋愛恐怖症5 

私は忘れられずに5年が経ちました もうすぐ彼は結婚します 新しい恋をしようと思い頑張った事もありました でも結局駄目😢
世の中には忘れられない人間もいるものです
多分1番大切なのは彼を見返してやろうと思う心かな もっともっと幸せになってやるって思わなきゃ駄目なんだと思いますよ

あなたにもそう思って頑張って欲しいです

• << 10 レスありがとうございます。 5年ですか…彼結婚しちゃうんですね…😔すごく悲しいです。 やっぱり忘れられない人もいるんですね。私もそんな気がします😔 見返す気持ちは大切だと思いますが自分の中で「彼以上の男の人はいない」と思い込んでしまって…💦 いつかお互い忘れられる日がくるといいですね🍀

No.6 09/04/25 18:47
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

>> 1 時間が解決してくれるのを待つしかないよね。 レスありがとうございます。

やっぱり時間が過ぎるのを待つしかないですよね…

だけど1日ってすごく長いです。

No.7 09/04/25 18:56

>> 2 別に最低じゃないですよ。きっと最初はそう思ってしまうと思います。 私もそんな失恋の経験がありましたが 彼の幸せなんて、願ってもいませんでし… レスありがとうございます。

匿名2さんの言葉に涙が出てしまいました。

私は今も彼が大好きです。だから彼には幸せになってもらいたい…でもやっぱり私以外の女の子と幸せになんかならないでほしい…そんな思いが交互します。

いつか忘れられる時がくるといいです😊彼と過ごした時間は短い間でしたがとても幸せでしたし、私の“初めて”をすべて捧げた人だったので…今はつらいけどきっといい思い出になると思います。

温かい言葉ありがとうございました🍀

No.8 09/04/25 19:02

>> 3 忘れるのは無理。忘れなくていいから今はまだ悲劇のヒロイン気取りで色々思いを巡らしてみるのもいいのでは❓ 彼はもう別の人生を歩んでいます。悲… レスありがとうございます。

そうですよね…もう私のことなんか思い出すコトなく彼は自分の人生を歩んでますよね…。

プリクラや写真などが1枚もないので、記憶の中の彼の笑顔を何度も思い出します。あとはメールとか手紙とか…。

ホント自分で幸せにならなきゃ…ですね🍀

No.9 09/04/25 19:10

>> 4 私も23で代失恋しました。生きてる意味ないとまで思いました。何をすればいいかわからなくて、海まで車で走り、あゆのSEASONSが流行ってた頃… レスありがとうございます。

恋愛の達人4さんも大失恋したんですね…。私も今は寝ても覚めても彼のコトばかり…

彼からメールがきた夢を見て喜ぶけど夢が覚めたら死にたくなるくらい虚しくなります。

私も毎日失恋ソング聞いてます😃💦

こんな私でもまた恋が出来るでしょうか…彼以外を愛せるでしょうか…。

私も恋愛の達人4さんみたいに彼を上回る人に出会えるといいです…✨

No.10 09/04/25 19:16

>> 5 私は忘れられずに5年が経ちました もうすぐ彼は結婚します 新しい恋をしようと思い頑張った事もありました でも結局駄目😢 世の中には忘れ… レスありがとうございます。

5年ですか…彼結婚しちゃうんですね…😔すごく悲しいです。

やっぱり忘れられない人もいるんですね。私もそんな気がします😔

見返す気持ちは大切だと思いますが自分の中で「彼以上の男の人はいない」と思い込んでしまって…💦

いつかお互い忘れられる日がくるといいですね🍀

No.11 09/05/26 18:19
匿名さん11 ( ♀ )

主さんは普通だよ…
誰が別れた彼氏の幸せを願える?
元彼が他の女の子と幸せそうにしてるのなんて想像するだけで嫌に決まってるよ……
そういうもんだと思うよ…今は何を見ても何を聴いても辛いだろうし、食べれない、眠れない、と思う…でも時が過ぎる事だけ必死に考えて💦
思い出に引き戻されそうになったらすぐ『ダメダメ❗❗』と打ち消す癖をつける事。

それでも駄目な時は時々声を出して♨のお湯の中で泣く…

そうやってまずは一ヶ月頑張ってみて☝きっと少しづつ楽になるから❗
経験者だよ☺

• << 13 レスありがとうございます✨ まだまだ毎日泣いてしまいます。何を食べても味を感じなくて、常に無気力で本当に生きてる意味がないように思えます… 今までどうやって毎日を過ごしていたのかわからないくらい1分1秒が辛いです。 でも最近買い物をしている間だけは何も考えずに済むコトに気づいてしまい、使いもしない物を買い込んでしまう癖がついてしまいました…😔 暇が出来るとバカみたいに大量の買い物をしてしまいます。1ヶ月分の給料だけじゃ足りずに今までコツコツ貯めていた貯金を崩してまで買い物をしてしまいます… おかしいですよね…だけど本当にその間だけは何も考えずに済むから楽なんです。家に帰ってからはまた彼のコトを考えて落ち込み…二度と来ないメールを待ってずっとケータイを握ってます。 早く忘れれる日がくるといいです🍀匿名11さんの言う方法試してみますね😊「ダメだダメだ!」って思い出と戦ってみます。 “大丈夫”と言われて気が楽になりました😊経験談なんですね。私も乗り越えられるといいです✨ありがとうございます✨

No.12 09/05/26 18:39
匿名さん12 

ある日君が眠りにつく時、僕のことばを思い出せばいい
そして自分を責めて途方に暮れて切ない夢を見ればいい

ある日君が眠りにつく時、誰かの腕に抱かれてる時
生乾きだった胸のかさぶたが剥がれ桃色のケロイドに変わればいい
時々疼きながら
平気な顔をしながら

• << 14 レスありがとうございます✨ 誰かの詩ですか?これは男の人側の言葉ですよね? 素敵です…✨ありがとうございます☺

No.13 09/05/26 20:05

>> 11 主さんは普通だよ… 誰が別れた彼氏の幸せを願える? 元彼が他の女の子と幸せそうにしてるのなんて想像するだけで嫌に決まってるよ…… そういう… レスありがとうございます✨

まだまだ毎日泣いてしまいます。何を食べても味を感じなくて、常に無気力で本当に生きてる意味がないように思えます…

今までどうやって毎日を過ごしていたのかわからないくらい1分1秒が辛いです。

でも最近買い物をしている間だけは何も考えずに済むコトに気づいてしまい、使いもしない物を買い込んでしまう癖がついてしまいました…😔

暇が出来るとバカみたいに大量の買い物をしてしまいます。1ヶ月分の給料だけじゃ足りずに今までコツコツ貯めていた貯金を崩してまで買い物をしてしまいます…

おかしいですよね…だけど本当にその間だけは何も考えずに済むから楽なんです。家に帰ってからはまた彼のコトを考えて落ち込み…二度と来ないメールを待ってずっとケータイを握ってます。

早く忘れれる日がくるといいです🍀匿名11さんの言う方法試してみますね😊「ダメだダメだ!」って思い出と戦ってみます。

“大丈夫”と言われて気が楽になりました😊経験談なんですね。私も乗り越えられるといいです✨ありがとうございます✨

No.14 09/05/26 20:08

>> 12 ある日君が眠りにつく時、僕のことばを思い出せばいい そして自分を責めて途方に暮れて切ない夢を見ればいい ある日君が眠りにつく時、誰かの腕に… レスありがとうございます✨

誰かの詩ですか?これは男の人側の言葉ですよね?

素敵です…✨ありがとうございます☺

No.15 09/05/26 22:05
匿名さん11 ( ♀ )

11です❗再レスです…

みんな、ほとんどの人がそうやって乗り越えてきたんだよ✨きっと主さんも必ず必ず乗り越えられるからね…その時やっと笑えるからね❗買物でもスポーツでも…今は自分を甘やかして、心を休めて…

きっと笑えるからね☝☝☝

No.16 09/05/26 22:50
フリーさん16 

うちも先月の始めに彼女から別れを告げられました。ですが、時間が経てば忘れていきますって。
d(´∀`)

別れ始めの時は苦しくて、相手を恨んだりするけれど時間が経てば経験や感謝に変わる時もありますよ。それに付き合い始めの時ってお互いが好きだった訳でしょ?相手から自分から告白された時、お互いが公認になった時は嬉しくなかったですか?

自分が一生懸命したとしても別れられるには何らかの理由で相手が不満があったから告げられる訳だと思う。
忘れることは出来ないなら好きな訳でしょ?でも別の人と一緒に居るのを幸せに思うのが嫌なら、とことん相手を嫌いになってしまえばスッキリするやろうし。相手の嫌いな所言えますか?お互いがスッキリすればきれいに別れられると思うし、相手が嫌なら無視すれば良いよ。悔しいなら相手が後悔するように見返して自分が成長すればいいぢゃない😊
時間は掛かるだろうけど、また人間は強くなれるはず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧