婚活と恋愛って両立する?

レス7 HIT数 1823 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
09/03/04 19:05(更新日時)

婚活と恋愛って両立しますか?

よく、結婚相手と恋愛相手は違うって聞きますよね。

実際、私の周りの男女でも、付き合った人とは全然違うタイプと結婚したり……よくある話という気がしてます。

私の場合、結婚向きかな~という男性とお付き合いしていますが、ときめけない上、セックスレス状態で、申し訳ない気持ちでいっぱいです(泣)

ぜひ、婚活中の皆さんのご意見お聞きしたいです。

No.1060314 09/02/26 19:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/26 21:35
恋愛の達人1 ( 50代 ♀ )

好きな人と結婚するのが一番幸せなんじゃないんですか?
最近は条件(年収とか次男とか?)が優先なの?
人それぞれ考え方あるのはわかるけどなんか同意できない...
👰👸👯👼

No.2 09/02/26 23:14
恋愛中さん2 

最近結婚した女性です💡

確かに、その人の今までのタイプじゃない人と、結婚するってよくあると思います。

それは、
『この人だから結婚できる✨』
と思える人は、確かに今までのタイプとは違うからこそ、だと思うんです。

なので、恋愛のタイプと結婚に至るタイプは別かもしれませんが、結婚に至る前に、しっかりと恋愛はしているんですよ。

なので、やっぱり恋愛の延長に結婚があります😃

全くの別ではなくて、ましてや条件的に結婚を決めたりした訳では無いと思います。

確かに他の人から見れば、
『えー、本当にこの人?』

と思う人と、うまく行って結果的に結婚に至ったという感じです。

No.3 09/02/26 23:28
恋愛中さん2 

>> 2 すみません、続きです。

なので、相手の方にときめけず、エッチも生理的に無理というのは…相手の方を好きなのではないと思います。

言い方が悪くなってしまいますが、今は【情と打算】での付き合いだと思います。

初めは情や打算でも、お付き合いをしているうちに、相手の方に惹かれていったなら、良い結果になるとは思うのですが…

ある程度で見極めが必要になるのではと思います。

『結婚相手は生涯で二番目に好きな人だ』

という言い回しがあるように、結婚する相手は多少美化した思い出には勝てなくても、『大好きな人』である事に変わりはないと思いますよ😃

No.4 09/02/28 22:36
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

色々、心に響きました。どう返していいか考え込んでましたが…「今の相手は好きじゃないんでしょ」って言われてスッキリした気がします。

必死で好きになろうとしていたんですけど…そんな自分に気づきたくなくて。好条件の人に好かれたのに、好きになれない事に対して、罪悪感でいっぱいです。

婚活だと、お互い条件か外見から入るので恋愛できるのかな…と思ってしまいます。打算的なのはお互い様ですし…

でも…恋愛がしたいです(泣)

• << 6 こんにちは。 お返事をしにくい文章で、申し訳無かったです。 私の経験を書きますね。 多分、自分は主さんより狡猾なんだと思います。 私は相手に対して、思いっきり打算と条件から入りました💧 その代わり、この人とは無理だな💦 (いくら年収や相手からの好意や、その他諸々があっても) …という方には自分が絶対に無理だと思った時に速攻でゴメンナサイして、次に進みました。 なにしろ悟るのが速攻なので(大体一回目のデート後)、相手も自分も傷は浅めで済んだと…思います。 勿論、断ったからには相手を深く傷つけていると思います。 悲しい言葉を投げられた事もありました。 ただ、これ以上伸ばせば却って良くないだろうと思いました。 勿論、逆バージョンも同じくらいありましたよ😃私が振られる側です。

No.5 09/02/28 23:07
匿名さん5 

主さんの相手の方が
どういう方かは
判りませんが…
スレを読んだ限りでは
打算か、同情とまでは
言えませんが、とにかく
主さん的には
今までのような恋愛感情
が、湧かない💧
トキメキ💕が無い…って
ことですよね。

もしかして、お見合い
とまではいかないけど
どなかの紹介でしょうか
もし、そうでしたら
普通の恋愛とは違うと
思います。

お互いに結婚を前提と
して紹介されたのですから、主さんの描いてる
トキメキ💕胸キュンは
無いと思います。

違っていたら、🙏

No.6 09/03/01 00:06
恋愛中さん2 

>> 4 レスありがとうございます。 色々、心に響きました。どう返していいか考え込んでましたが…「今の相手は好きじゃないんでしょ」って言われてスッキ… こんにちは。
お返事をしにくい文章で、申し訳無かったです。

私の経験を書きますね。
多分、自分は主さんより狡猾なんだと思います。

私は相手に対して、思いっきり打算と条件から入りました💧

その代わり、この人とは無理だな💦
(いくら年収や相手からの好意や、その他諸々があっても)

…という方には自分が絶対に無理だと思った時に速攻でゴメンナサイして、次に進みました。

なにしろ悟るのが速攻なので(大体一回目のデート後)、相手も自分も傷は浅めで済んだと…思います。

勿論、断ったからには相手を深く傷つけていると思います。
悲しい言葉を投げられた事もありました。

ただ、これ以上伸ばせば却って良くないだろうと思いました。

勿論、逆バージョンも同じくらいありましたよ😃私が振られる側です。

No.7 09/03/04 19:05
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

こんばんは😊レスありがとうございます。

今の彼と会ったのは、お見合いですね…なので、気がないまま、条件だけで、相手のテンションに押されて、付き合った感じでした。好きになるのかなぁ…と漠然とした気持ちで。

でも‼昨日別れてきました。こんなんじゃ相手に失礼だし。年齢的に結婚出来ない不安がかなりあって、人にはキープか保険にして、いい人見つかったら別れたら❓と言われたものの…

でも、キープや保険で付き合っていたら、ホントに合う人と出会えた時、自分の罪悪感が強そうでダメでした。

幸せ感じたいので、適当な付き合いやめよう…とかそんな気持ちになりました☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧