注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
胸のサイズの相談

許すべき??!😨

レス15 HIT数 3740 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
09/02/13 14:28(更新日時)

ただいま彼と結婚前提の同棲中です💦
同棲を始めてから、仕事が終わる時間が23時~0時が多くなり気になって聞いたら、"家賃とか高くなったし、できるだけ残業させてもらってる"
ってことでした…
ヒゲも生やして、汚い作業着のまま帰って来るから浮気の心配はナイと思うけど、財布の中にボーリングに行った券が入ってて、その日付けが残業で遅くなった時のものでした…😨
彼はたまに小さい嘘をつくとこがあって、それはあたしが怒るからだそうです⤵
でも許せる範囲の嘘だから、つい許しちゃうし、だけど最近信じれなくなってきて…
ほんとの仕事でも、ボーリングに行ってたことがあったから疑うようになっちゃうし…

財布を見たこととか言うべきですか?! 勝手に財布を見たのはいけないことだけど、そうでもしないとホントのことが分からなくて辛くて勝手に見ちゃいました…
それともこれくらい許すべき?

タグ

No.1052683 09/02/13 11:27(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/13 11:33
匿名さん1 ( ♂ )

許すべきです
説明するのが面倒でついつい嘘を言うこともあります
気にしないことです

• << 3 夜間もあるから、朝帰りもあって その日付けの中にボーリングに行った券があったんですよ? 遊んでたの?!とか思うじゃないですか… 全部が全部遊んでた訳じゃないだろうし、だからこそ"今回はほんとかな…"って疑う自分がいて疲れちゃいます😢 何で一言"遊んでから帰る"って言えないんだろ…

No.2 09/02/13 11:39
匿名 ( PRjuc )

私も結婚前提に同棲しています😃
お互い束縛のないよう友達とご飯食べにいったり遊びに行くときは連絡をします😺飲み会で深夜になる時も必ず連絡はお互いします🌠

怒ったりは一切しない様にしています

彼氏のボーリングは知らなかった事にして さり気なく遊びに行ってもいいけど連絡はしてねって話してみては😊

• << 5 匿名さんへ やっぱり同性としても許すべきって思います? 小さい嘘って困ります💨 許せる範囲でちょくちょく嘘をつくから、ホントたちわるいですよ~😭 さりげなく話してみます❗ 匿名さんの彼氏はいいなぁ~ ちゃんと連絡くれるんですね😁 あたしもちゃんと連絡とってくれたら怒らないのにっ~

No.3 09/02/13 11:42
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 許すべきです 説明するのが面倒でついつい嘘を言うこともあります 気にしないことです 夜間もあるから、朝帰りもあって その日付けの中にボーリングに行った券があったんですよ?

遊んでたの?!とか思うじゃないですか…
全部が全部遊んでた訳じゃないだろうし、だからこそ"今回はほんとかな…"って疑う自分がいて疲れちゃいます😢

何で一言"遊んでから帰る"って言えないんだろ…

No.4 09/02/13 11:50
八方美人ちゃん4 ( ♀ )

>> 3 怪しい‥👿

• << 6 八方美人さんへ やっぱり女ってこと?? でも汚い格好ですよ? そうだったらど~しよ~

No.5 09/02/13 11:50

>> 2 私も結婚前提に同棲しています😃 お互い束縛のないよう友達とご飯食べにいったり遊びに行くときは連絡をします😺飲み会で深夜になる時も必ず連絡はお… 匿名さんへ

やっぱり同性としても許すべきって思います?
小さい嘘って困ります💨
許せる範囲でちょくちょく嘘をつくから、ホントたちわるいですよ~😭

さりげなく話してみます❗
匿名さんの彼氏はいいなぁ~ ちゃんと連絡くれるんですね😁
あたしもちゃんと連絡とってくれたら怒らないのにっ~

No.6 09/02/13 11:54

>> 4 怪しい‥👿 八方美人さんへ

やっぱり女ってこと??

でも汚い格好ですよ?

そうだったらど~しよ~

No.7 09/02/13 12:31
通行人 ( ♀ Yc8nc )

ボーリングなら良いけれど、そのうち浮気とかしそうですよね?
やっぱり嘘は嫌です。全て信じられなくなっちゃうから。

お前が怒るから黙ってたなんて、ただの言い訳ですよね。

結婚はすぐ決めない方が良いと思います。

No.8 09/02/13 12:42
匿名さん8 

うちもそうでしたよ。
バレると決まって「怒られるから」と言ってました。
今はⅠ簡単にできる時代だから、一言「寄って帰る」といえばいいものを、出来ないんですよ…何度言っても。
なんでかと言うと、そういう人は自由人だから。束縛されたくなく、勝手にする人間だから。

何度か嘘がバレた時、決定打に浮気が発覚しました。
小さな嘘は最終的にはそこです。
バレるバレないのスリルで楽しんでる可能性もある。
因みにうちの場合も、パンツや靴下に穴開いてても平気だし、刕劦デートくらいなら有り得るけど、絶対浮気なんて有り得ない!と思ってたら思いっ切り浮気されてました。

No.9 09/02/13 12:55

>> 8 あたしの彼氏も自由人です… いや~怖い‼
分からないからこそ想像が膨らむから色々考えちゃう⤵

財布勝手に見たことは何て言えばィィですかね😨

• << 13 「怒られるから言えない」というのは、一度怒られ怖さを知ったから~ということで、前科があるということです。 若しくは、こんな事は許される事でない~自分でも悪いと思う~と、悪意を実感しながらということです。 怒られるから怖いは逃げ。 なら怒られるようなことをしなければいい。 やってしまったら素直に謝る…後ろめたいから何も言えず、嘘ついてバレなきゃいいなんて最低ですよ。 彼だろうが、年寄りだろうが、バレなきゃいいって後先考えない人は、必ずまた何かやります。 健康・地位・財産等を失うとかの大きな痛手が無い限り絶対繰り返します。 財布を見たことは、素直に言えばいいですよ。 日々の状況から怪しいと勘が働いて見た訳ですから、その辺は前後偽りなく話していいのでは? 実際、嘘ついて交遊してた方のが悪いんだし、その時、その後どう思ったか、どう傷付いたか本音で伝えて下さい。くれぐれも感情は抑えて冷静に…。 そして、それでサヨナラとなったら、そこまでの人ですよ。腹括ってください。女は括れます。 ま、ボーリングは健全だけど…誰と行ったかが論点ですね。

No.10 09/02/13 13:22
社会人さん10 

私男です。
『怒られるから…』って言い訳。
普段細かな事で問い詰められると、何かあった時も話辛くなります。
以前TVでやっていましたが、振り込め詐欺の被害者(高齢者)は、近くに身寄りの方が居るにも関わらず、怒られるのが怖く、相談出来ず被害を拡大させる方が多い様です。
主さんも発見してしまったなら『遊び行くなら言ってよ~。水くさいじゃん』位の軽い気持ちで話してみては?
問い詰めると余計殻に閉じこもりますよ。
財布の件は…頑張って

No.11 09/02/13 13:27

>> 10 社会人さん⭐

怒るってよくないですよね💦 可愛く言えれば1番いいんですけどね😭

今彼氏に✉したら、"ストレス発散で会社の人と行ってた。マイボールも作っちゃった🎵"なんて軽い✉が…

気にしすぎだったのかな…
毎回振り回されて疲れました😭

No.12 09/02/13 13:52
匿名さん12 ( ♀ )

会社の人とボーリングだったんですね。
遊びに行くって言うと心配すると思ったのかも。
汚い格好で女性に相手にもされないような感じなら、まぁ大丈夫じゃないでしょうか。
って、それはそれでなんか嫌だけど(^。^;)

No.13 09/02/13 13:53
匿名さん8 

>> 9 あたしの彼氏も自由人です… いや~怖い‼ 分からないからこそ想像が膨らむから色々考えちゃう⤵ 財布勝手に見たことは何て言えばィィですかね😨 「怒られるから言えない」というのは、一度怒られ怖さを知ったから~ということで、前科があるということです。
若しくは、こんな事は許される事でない~自分でも悪いと思う~と、悪意を実感しながらということです。

怒られるから怖いは逃げ。
なら怒られるようなことをしなければいい。
やってしまったら素直に謝る…後ろめたいから何も言えず、嘘ついてバレなきゃいいなんて最低ですよ。

彼だろうが、年寄りだろうが、バレなきゃいいって後先考えない人は、必ずまた何かやります。

健康・地位・財産等を失うとかの大きな痛手が無い限り絶対繰り返します。

財布を見たことは、素直に言えばいいですよ。
日々の状況から怪しいと勘が働いて見た訳ですから、その辺は前後偽りなく話していいのでは?
実際、嘘ついて交遊してた方のが悪いんだし、その時、その後どう思ったか、どう傷付いたか本音で伝えて下さい。くれぐれも感情は抑えて冷静に…。

そして、それでサヨナラとなったら、そこまでの人ですよ。腹括ってください。女は括れます。

ま、ボーリングは健全だけど…誰と行ったかが論点ですね。

No.14 09/02/13 14:21
匿名さん14 ( ♀ )

小さな嘘に慣れて大きな嘘をつきかねませんからね😔
それとなくやんわりと釘をさした方が良いかと思います。

No.15 09/02/13 14:28

>> 14 みなさんアドバイスありがとうございます✨

色んな意見があって分からなくなるけど… とりあえず今週は実家に帰ってのんびりするつもりです。
ホントは二人で出かける予定だったんですけど、今は怒りがおさまらないから一緒にいたくない💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧