注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
義母との関わり方
私はどうでもいい女?

波の激しさ

レス15 HIT数 1937 あ+ あ-

恋愛恐怖症( 20代 ♀ )
09/01/26 01:02(更新日時)

好きで一緒にずっといたいし、特に相手が二股してるわけでもないのに、
ほんとにこの人についていっていいのかな…
と思う時はありますか?
私と彼の付き合いはもう長いのですが、
大事にされてる!と思う時と、彼がマイペースで態度も表情もほんとにクールな人なので、非常にわかりにくいと思えば、えっ!
あなたがそんなふうに行動したり、考えてくれてたの?!
と安定したり沈んだりする波も激しくて
大好きだけどこんなに浮き沈みすると、身がもたないんじゃないか…と。
でも別れを告げると後悔するのがわかるし、好きだし
どうしていいかわかりません…

こういう時どういうふうにして、冷静に考えたり、答えをだせばいいのでしょうか…?

No.1022873 09/01/25 01:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/01/25 01:14
なかとし ( 30代 ♂ Pein )

長い間一緒に暮らすと、必ずマンネリする時も来ます。
相手が何を考え、どう行動するのかが解ってしまい、馴れるというより、飽きてしまうからかも知れません。

しかし、その彼氏となら、飽きずに、ずっと恋をして居られるのではないでしょうか😸

好きな人とは別れていけませんよ。

別れを考えるのは、嫌いになってからでも遅くないのでは?

No.2 09/01/25 01:39
アドバイザー2 

なんか自分のことを言われてるような気がして気になり、レスつけてみました。

僕と彼女は今まさにそんな感じだと思います。
彼女の考えていることなので全て正確に分かるわけじゃないですが、僕もどちらかというとクールに見られがちですし、最近「やっぱり性格合わないんじゃないの?」とか「お互いにとってもっといい人がいるような気がしてしまう」と言われることもあります。
かと思えば「でも全てが好き!!」とも言われます。

恋愛恐怖症さんが同じように言ってるか分かりませんが、そう聞いたり感じたりした時、「自分から切り出した方がいいんだろうか?」と考える男は少なくないと思います。
でもやっぱり後悔するのは同じように分かってるんですよね。
だから結局今と変わらないままに付き合いが続いていく・・・と。

No.3 09/01/25 01:40
アドバイザー2 

続きです・・・

冷静に考える方法とのことですが、それには恋愛恐怖症さんのなかで明確な基準を持つことだと思います。
今の彼とのお付き合いはそれを実現できるのかどうかの判断になる基準です。
でも個人的には、安易に是非を決めてしまうのではなく、いっぱい悩んで努力していきたいし、していって欲しいとも思います。
逆にお聞きしたいのですが、恋愛恐怖症さんはそんな迷いの中で別れを告げられたとしたらどう思いますか?

No.4 09/01/25 03:02
大学生さん4 ( 10代 ♀ )

>> 3 私とまったく同じです(・◇・)
辛いですよね…私も別れるか真剣に悩んだ時期がありました💡
一度別れを切り出したんですが結局別れられませんでした…
やっぱり好きなので✋
好きな間ゎ別れなくていいのではないでしょうか?
つらい時ゎいつでも相談に乗ります💓

No.5 09/01/25 07:47
恋愛恐怖症0 ( 20代 ♀ )

皆さん ありがとうございます

私は彼にずっと片思いしていました。
この恋が叶った時は信じられなくて。

でも彼は私のことすきじゃないのかな…。
メールの返事が遅いと何気に怒って、彼はと言えば、私のメール見て納得してるのか返事はあまり返さない。
彼は言わなくてもわかるだろ もう長いこと一緒にいるし私なら分かってくれてると思ってたのに と たぶん私がなにか言えば言うと思います。

言わなきゃわからない。

あぁ 私ってもう大事にされてないんだな もう適当なんだな と 落ち込んだり不安になっていると、普段街で手つながない人前でベタベタするのがいやって人が、無言で腕をくの字に曲げて、くめば?みたいな感じだったり、クリスマスもプレゼントとかもらったら返さなきゃいけないし面倒…とか言うからそうなんだなと もう諦めようとすれば、デート中、指輪買いに行こうか と、ビックリして戸惑ってたら、好きなの見て選んだらいいのに😥 と 感激してたらやっぱり
別の日は、好きじゃないのかな と思うほど クール…。
皆さんならどう思いますか、?
あんなに好きで仕方ないのに、別れを考えるなんて考えていませんでした…

No.6 09/01/25 11:46
匿名さん6 ( ♀ )

>> 5 いらぬ詮索をせずに…

ありのままの彼を信じるのみですよ🎵

もっと自信を持って🎵

心に余裕を持って🎵

自分の時間に余裕を持って🎵

No.7 09/01/25 14:28
匿名さん7 

なんかわかります(>ε<)!

たぶん、「自分の方が彼を好き」だから、なかなか自信が持てないのでは?

そして主さんの愛が伝わってるから、彼は安心してるんだと思います。

ただそれだけのことだと思います。

でなきゃクリスマスにサプライズで指輪買ってくれたりなんかしない!

彼を大好きなことに自信を持ちましょう☆ 主さんが素直に「ありがとう~大好き💕」って言ってあげればきっと内心満足して喜んでいるはず👍✨

がんばれ~

No.8 09/01/25 14:46
ハム ( 10代 ♀ djwp )

彼ゎ不器用なだけであなたの事を好きだし大切に思ってると思います❤

No.9 09/01/25 18:02
匿名さん9 ( ♀ )

>> 8 主さん 結構彼に振り回されてますね😠

合わない って気持ちよく解ります💦主さんが合わせるばかりかな?きっと疲れますよね😩

私も彼と別れるか悩んでいます…
お互い合わせようと無理が祟って 共に壊れかけてます…

主さんは頑張れるかな?
彼はきっとマイペースなんだよね?人に言われて何かをするタイプではない気がする。
でもちゃんと考えて 主さんの望む事理解してくれてるんやないかな?
後は主さんが 彼を理解し受け入れられるかどうかだと思うよ😊

No.10 09/01/25 20:01

皆さん ありがとう…。
まだ見てもらえるでしょうか…
他にもデートする時、ここにいきたい と提案すると、 遠いし疲れる…とか、映画も私はみたいのがあり、みにいこう?と数回誘いましたが、この映画は興味ない 行ってこれば ? とか言うのに、自分がみたい映画なら、私の意見きかず驚く程うまい流れで連れていかれます。
それでも関係が落ち着いて、浮気する人じゃないな とわかれば、私から不安になって頻繁にメールする必要ない、私からメールしても返事はないし、ほっといたらメールくるし と きたメールに私が返信すると言うスタイルに無言で落ち着きました。たまに私からもしますがこれには私もラクでよくやっと落ち着いたとホッとしたのに…
でも
お前のこと可愛いと思わない 人間中身だ と言われた時は…泣きたくなり、だからこんな扱いか …心に整理つけたら別れよ…と決めたら、別の日、

No.11 09/01/25 20:15

続きです
私が待ち合わせ場所を間違え、それが分かった時もすでに遅れていました
彼は もう帰る と言い出し私は落ち込んでると、
待ってるから来い! と。。
その日はものすごく寒く、夜で…短気な彼が寒い中、一時間も待ってくれて会えば、
お前! と言いながら怒られる…と思ったら 顔は笑ってくれたり …
前に可愛くないといったり、人前や外で手つないだりしたくないといつも言う人なのに

この前のクリスマス 人がその時たまたまいないと言え、お昼で明るい外で、いきなり 正面に向き合うから何、と思ったら キスしてくれたり…

大事にされてるのかされてないのか、

可愛くないとかあんまりタイプじゃないけど好き とか
好きならそんな事いうかなと、あんなにハッキリ可愛くないと言われたし、扱いは波があるし…混乱して
自信なくなったりしますが、気にしなくていいのでしょうか、…

No.12 09/01/25 20:54
匿名さん9 ( ♀ )

>> 11 う~ん 文章がかなり支離滅裂になってるね😠

それだけ主さんの心が乱れてる表れだと思うよ💦

彼もまた過去に辛い思いをしたか?いつも受け身で 本気で人を愛した時がないのか?

どちらにしても 人を信用出来ない 天の邪鬼みたいだね…我が儘で 主さんに甘えてるのかもね😩
主さんの事は失いたくないんだと思う。ただ素直になりきれないんだと思うよ😊

しばらく連絡取らずに離れてみてはどうかな?
人は自分の意識次第で変われる物だよ✨

No.13 09/01/25 21:13
メロン ( 20代 ♀ e8Nqc )

はじめまして😺

主さんの彼、うちの旦那にそっくりで、旦那の事かとおもったくらいです(笑)

そして主さんの気持ち私とおんなじです✨すっごく気持ちわかります。

私も昔何度も別れようと思いました。旦那の気持ちがわからなくて…。当時は結婚してなかったし、何か言われる度ネガティブになっちゃって…。でも今私達は夫婦やってます💕

いまだに何考えてるのかさっぱりです💦好きなんて言葉絶対口にしないし、そのくせ寂しがり屋で、『私より他の人のほうがよかったじゃん。なんで私』なんてよく聞いてます。でもある時『そんなこと言われても、お前がデブでもブスでもお前がよかったの!わかる⁉』ってちょっとぶっきらぼうだけどちゃんと伝わりました😺

もう慣れましたよ😺主さんも彼の個性だと思えば、どんな言葉も態度も素直に受け止められる日がきますよ😁

主さんが幸せになれますように🍀

No.14 09/01/25 21:28
恋愛初心者14 

文を読んでいるかぎり私は主さんは愛されてるなって感じます(^o^)/☀可愛くないけど好きとかっていうのは愛情の裏返しで「主さんは特別だよ」ってことを伝えたいのではないでしょうか❓

主さんの彼のように私の彼もいろいろいってくれたりしてくれたりしますが、そうでなくて私を不安にさせるようなこといったりしたりもします💦
でもそれは彼はシャイで恥ずかしがりやだから、素直になれないだけなんだって付き合ってるうちにわかりました☀(ちなみに今付き合って半年です)
前に私が不安でわからなくなって、なんでそんな風にいうの❓わからないよ💦って素直に電話で話をしたら、「俺は基本恥ずかしがりやだから。でも〇〇のことは好きだよ、ごめんね」って素直に気持ちを話してくれました☀

好きなら別れるなんてだめです‼もやもやしてるなら本人に素直に話をしてみてはどうですか❓素直に話をすれば相手も気持ちとか素直に話してくれるかもしれませんよ☀

No.15 09/01/26 01:02

ありがとうございます、同じような方もいらっしゃるみたいで、私もほんとは彼と結婚したいし、彼とずっと一緒にいたい。

回答くださった方の中に私の彼氏も似ていて好きと言わないとかいてくれた方がいましたが、ほんとに私の彼は聞いても、かたくなに断固として…言いません。
また それ聞くの、😩 とがっくりされます、毎回毎回聞いてる訳じゃないし 好きな人から好きって聞かせて欲しいだけなのに…

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧