注目の話題
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

子供7人になるママです

レス30 HIT数 1436 あ+ あ-

名無し
18/10/02 06:19(更新日時)

長男が小2、長女が小1。
次男3才から年子で男の子3人。
そして、6人目の妊娠!今、10週目です。

家族元気で楽しく暮らしているのに、周りからいろいろ言われます。
1年半前に地方都市に引っ越して来てからは、風当たりがすごく強い!

楽しい事や辛い事、少しづつ書いていこうと思います。

No.2716404 18/09/26 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/26 08:31
ヒマ人1 

旦那の稼ぎだけで運営できるん?

  • << 6 運営中!(^^)

No.2 18/09/26 08:36
主婦2 

>> 1 運営て保育園かーい!


うらやましいなぁ、今30歳で三人目だけど三人目で産後鬱になったしなぁー。
主さんはそんなのなかったの?

たしかにわたしも三人だけでいろいろ言われるわ~。

  • << 8 鬱は辛いですね。 私は鈍感なのかな?いつも心身ともに元気で出産後3日目には、通常営業に戻ってます(^^) 「パンツはいてる間がないだろ?」が一番言われるかな(笑) 「趣味は子作り?」も多いです。

No.3 18/09/26 08:49
通りすがり ( ♀ 3LUJ1 )

2人でも色々言われるし、いなくても言われる。
1人ならもう一人、2人ならもう1人、
友人のとこは、女の子ばっかりだったら、男の子は?
男の子ばかりだと女の子いいわよ

そろそろ、老けてきたのかあまり言われなくなってきた。
要するに、若くて子供を産めそうに見える女性は、独身なら→結婚しろ
結婚してもコナシなら→子供は?産まないの?
子供産んでも→3人くらいまでは、もう1人、もう1人と言われる
性別がどちらかだけなら→いない性別の子供産めと言われる

で、子沢山だと、今度は、黙る人が増えるけど
考えなしみたいに言われる。

要するに、好き勝手言われるんだから、気にしない。

  • << 9 ホントですね( ; ; ) 開き直ってますが、下品な人多くてビックリします!

No.4 18/09/26 09:04
匿名4 

主さん、羨ましい😄

男の子四人は、スゴい❗

健康な赤ちゃん産んでね☺️

周りなんて、好き勝手言うから、気にしなくて良いよ!

  • << 10 男の子4人は、ホント凄いです(^^) 何でも4倍じゃなくて4乗になります。女子がどんどん大人になっていって、それはそれで心配😅

No.5 18/09/26 09:13
名無し5 ( ♀ )

すごっっ!

賑やかで楽しそうだけど躾が大変そうですね。

インフルエンザとか感染する病気もみんなでかかっちゃったら大変そう。

やっぱり、真っ先に「大変だろうな」って思っちゃいますね。

でも楽しんで育児されてるなら良かったです☺️

お身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでください💞

  • << 11 お陰様で元気に育ってるので、感謝なんだけど、確かに病気の時は大変。けど兄弟同士、心配し合っていて、可愛いですよ。

No.6 18/09/26 09:29
名無し0 

>> 1 旦那の稼ぎだけで運営できるん? 運営中!(^^)

  • << 16 1人あたり2500万かかる計算で、1億7500万(*゚∀゚)=3思わず計算してしまいました。 運営お疲れ様です。子だくさんうらやましいです。風当たり強くて大変とは思いますが応援しています。

No.7 18/09/26 09:30
名無し7 

女の子?男の子?どちらでも、元気な赤ちゃん生んで下さい。

私は、男男女三人で経済的に、又は、私の年齢で、旦那から子供は終わりと言われました。
私も生むのは辛いけど、後二人は欲しかった。子供はかわいいから。たまに腹立つけどね。

うらやましい。
頑張ってくださいね。p(^-^)q!



  • << 12 まだ分からないんです。 夫は女の子を期待してると思います。言わないけど😜 長女は、絶対!女の子!って言い張ってます。 私は3人くらいを想像してましたが、何故かこんな事に(笑)

No.8 18/09/26 09:35
名無し 

>> 2 運営て保育園かーい! うらやましいなぁ、今30歳で三人目だけど三人目で産後鬱になったしなぁー。 主さんはそんなのなかったの? … 鬱は辛いですね。
私は鈍感なのかな?いつも心身ともに元気で出産後3日目には、通常営業に戻ってます(^^)

「パンツはいてる間がないだろ?」が一番言われるかな(笑)
「趣味は子作り?」も多いです。

No.9 18/09/26 09:36
名無し 

>> 3 2人でも色々言われるし、いなくても言われる。 1人ならもう一人、2人ならもう1人、 友人のとこは、女の子ばっかりだったら、男の子は? … ホントですね( ; ; )
開き直ってますが、下品な人多くてビックリします!

No.10 18/09/26 09:39
名無し 

>> 4 主さん、羨ましい😄 男の子四人は、スゴい❗ 健康な赤ちゃん産んでね☺️ 周りなんて、好き勝手言うから、気にしなくて良いよ! 男の子4人は、ホント凄いです(^^)
何でも4倍じゃなくて4乗になります。女子がどんどん大人になっていって、それはそれで心配😅

No.11 18/09/26 09:42
名無し 

>> 5 すごっっ! 賑やかで楽しそうだけど躾が大変そうですね。 インフルエンザとか感染する病気もみんなでかかっちゃったら大変そう。 … お陰様で元気に育ってるので、感謝なんだけど、確かに病気の時は大変。けど兄弟同士、心配し合っていて、可愛いですよ。

No.12 18/09/26 09:47
名無し 

>> 7 女の子?男の子?どちらでも、元気な赤ちゃん生んで下さい。 私は、男男女三人で経済的に、又は、私の年齢で、旦那から子供は終わりと言われ… まだ分からないんです。
夫は女の子を期待してると思います。言わないけど😜
長女は、絶対!女の子!って言い張ってます。

私は3人くらいを想像してましたが、何故かこんな事に(笑)

No.13 18/09/26 11:20
匿名13 

それなりに余裕があるだろうから子沢山に関しては別に何とも思わないけど、ちゃんと躾出来てるのかな?と疑問になる事はあるかな。
テレビとかの大家族って上の子が下の子の面倒見てたりお部屋が綺麗と言えるような所あんま見ないからさ(^_^;)もちろん番組だから作ってる部分はあるかも知れないけどね。
あんまり関わろうとは思わないが本音かなぁ。

  • << 27 レスが飛んでました。ごめんなさい。 確かに、子供部屋はグチャグチャ😢 人数もあるかも?だけど、年齢かな?と思ってます。上の二人は綺麗に片付けてます。

No.14 18/09/26 11:37
主婦2 

いいなぁいいなぁ!私も今回ホルモンバランス崩れて産後鬱にならなかったらどんどんほしいタイプだなぁ~(>_<)
今も旦那と長男と四人目の話してるもん(^-^;
四人から大変さがマヒすると言うけど本当??
友人は8人うちの祖母は9人兄弟姉妹なんだけど、二人とも兄弟姉妹助け合えると話してるよ~!

  • << 28 レス飛んでました。ごめんなさい。 おっしゃる通り! マヒ!してます。 ずっとこんな調子だから、これが、いつも通り!になってる(笑) 長男くんと相談するの、素敵ですね。 長男はホント頼りになります☺️

No.15 18/09/26 21:55
主婦15 

6人目妊娠で、子供7人のママって?セレブじゃないなら、正直心配で微笑ましく思えないです。子沢山のママって、子供の数を競うように産みますよね。子沢山が勲章の様に。子供は可愛いから何人でも欲しいけど、可愛いだけで産むのは無責任だから、ほとんどの方が計画的に出産されてると思います。主さんが、6人?7人?産むと決めたのは何故ですか?素朴な疑問です。

  • << 17 3才になるミニチュアダックス君のママでもあるんです(^^) 子供の数を競っている訳でも勲章とかともちょっと違うかなぁ。 子供は本当に可愛いし、一緒にいる時間も楽しい。成長に驚かされるし、自慢の子供たちです! 赤ちゃんはまた特別で、授乳している時も癒されるし、上の子供たちも優しい笑顔でそっとタッチしているのとか見て、みんな優しい子になってくれてるなぁ〜なんて😊 一度騒ぎだすと、みんな泣いたりして、大変な事になるんですけど😢 確かに自己満足かもしれないけど、家族が多いのは幸せ!って感じています。 私に似てたり、夫に似てたり、3男はどっちにも似てなくて…、それでも夫婦二人の子供。夫の事も大好き❤なので、私と夫のミックスも嬉しい。 上手く説明出来てないですね😢

No.16 18/09/27 01:36
匿名16 

>> 6 運営中!(^^) 1人あたり2500万かかる計算で、1億7500万(*゚∀゚)=3思わず計算してしまいました。
運営お疲れ様です。子だくさんうらやましいです。風当たり強くて大変とは思いますが応援しています。

  • << 18 応援、嬉しいです! これから、どんどんお金かかりますね! 頑張ります!

No.17 18/09/27 12:13
名無し 

>> 15 6人目妊娠で、子供7人のママって?セレブじゃないなら、正直心配で微笑ましく思えないです。子沢山のママって、子供の数を競うように産みますよね。… 3才になるミニチュアダックス君のママでもあるんです(^^)

子供の数を競っている訳でも勲章とかともちょっと違うかなぁ。
子供は本当に可愛いし、一緒にいる時間も楽しい。成長に驚かされるし、自慢の子供たちです!

赤ちゃんはまた特別で、授乳している時も癒されるし、上の子供たちも優しい笑顔でそっとタッチしているのとか見て、みんな優しい子になってくれてるなぁ〜なんて😊
一度騒ぎだすと、みんな泣いたりして、大変な事になるんですけど😢

確かに自己満足かもしれないけど、家族が多いのは幸せ!って感じています。
私に似てたり、夫に似てたり、3男はどっちにも似てなくて…、それでも夫婦二人の子供。夫の事も大好き❤なので、私と夫のミックスも嬉しい。
上手く説明出来てないですね😢

  • << 22 ご主人入れて7人かと思った🤣 うわーすごい! 仲良さそうなご家族で何よりですね。妊娠おめでとうございます。ご自身の身体も大事にしてくださいね!

No.18 18/09/27 12:16
名無し 

>> 16 1人あたり2500万かかる計算で、1億7500万(*゚∀゚)=3思わず計算してしまいました。 運営お疲れ様です。子だくさんうらやましいです… 応援、嬉しいです!
これから、どんどんお金かかりますね!

頑張ります!

No.19 18/09/27 12:22
名無し 

今日は学校の冬服を買いに行きました。
長男の去年の長袖シャツはまだまだ綺麗なので、長女に着せようと思っていたら、全員買わなくちゃダメ!って言われて、なんで〜〜⁉︎って叫びそうに。

成長速くて、すぐ着られなくなるから、もったいない…。

No.20 18/09/27 12:46
匿名16 

>> 19 全員に買ってたら莫大な金額がかかりますし、仕方ないと思います。

まわりに何を言われても無視です!まだ綺麗ならいいと思います!

自分達の老後の資金も要りますし、最低でも毎月40万以上貯金しないとですもんね。

  • << 23 制服は、学校の意向で全員買わないとダメだそうで、買ってきました。個人差あるとは思いますが、すぐに着れなくなるのにホントにもったいない😢

No.21 18/09/27 15:21
主婦15 

大家族のお子さんに、将来自分も大家族になりたいか聞くと、大概子沢山は嫌だって言いますよね。兄弟の面倒見させるの可哀想だし、やりたい事をやりたいと言えず気を使うって。

  • << 24 そうかも?まだ小さいから分かりませんが。 私は一人っ子で、それがイヤでした。無い物ねだりもあるかも??

No.22 18/09/27 15:34
匿名22 

>> 17 3才になるミニチュアダックス君のママでもあるんです(^^) 子供の数を競っている訳でも勲章とかともちょっと違うかなぁ。 子供は本当に… ご主人入れて7人かと思った🤣
うわーすごい!
仲良さそうなご家族で何よりですね。妊娠おめでとうございます。ご自身の身体も大事にしてくださいね!

  • << 25 確かに‼︎ 身体も大きな長男!めっちゃ手がかかります😝 子供8人だ‼︎ WOW!

No.23 18/09/28 10:41
名無し 

>> 20 全員に買ってたら莫大な金額がかかりますし、仕方ないと思います。 まわりに何を言われても無視です!まだ綺麗ならいいと思います! 自… 制服は、学校の意向で全員買わないとダメだそうで、買ってきました。個人差あるとは思いますが、すぐに着れなくなるのにホントにもったいない😢

No.24 18/09/28 10:42
名無し 

>> 21 大家族のお子さんに、将来自分も大家族になりたいか聞くと、大概子沢山は嫌だって言いますよね。兄弟の面倒見させるの可哀想だし、やりたい事をやりた… そうかも?まだ小さいから分かりませんが。

私は一人っ子で、それがイヤでした。無い物ねだりもあるかも??

No.25 18/09/28 10:44
名無し 

>> 22 ご主人入れて7人かと思った🤣 うわーすごい! 仲良さそうなご家族で何よりですね。妊娠おめでとうございます。ご自身の身体も大事にしてくださ… 確かに‼︎
身体も大きな長男!めっちゃ手がかかります😝

子供8人だ‼︎ WOW!

No.26 18/09/28 10:45
名無し 

今日は町会の運動会の練習日。
幼稚園は全員参加。
お宅だけで、1チーム作れる!と言われて、納得!です(^^)

No.27 18/09/28 10:49
名無し 

>> 13 それなりに余裕があるだろうから子沢山に関しては別に何とも思わないけど、ちゃんと躾出来てるのかな?と疑問になる事はあるかな。 テレビとかの大… レスが飛んでました。ごめんなさい。

確かに、子供部屋はグチャグチャ😢
人数もあるかも?だけど、年齢かな?と思ってます。上の二人は綺麗に片付けてます。

No.28 18/09/28 10:52
名無し 

>> 14 いいなぁいいなぁ!私も今回ホルモンバランス崩れて産後鬱にならなかったらどんどんほしいタイプだなぁ~(>_<) 今も旦那と長男… レス飛んでました。ごめんなさい。

おっしゃる通り!
マヒ!してます。
ずっとこんな調子だから、これが、いつも通り!になってる(笑)
長男くんと相談するの、素敵ですね。
長男はホント頼りになります☺️

No.29 18/09/28 17:46
主婦2 

私の旦那も一人っ子がいやだったから今子供三人できてよろこんでるよ(^-^;いまだに兄弟がほしかったといってるけど。
8人兄弟の友人は姉が自分の面倒みてくれてたから今は姉たちの子供をお守りしてあげてると楽しんでるらしいし大家族で我慢して嫌だって話はきいたことないけどな?
うちの祖母もだけど十分裕福だったし我慢どころかいまだにお姫様だよなにかあれば兄弟姉妹がやってくれるからーと(*_*)(笑
テレビの大家族の子供もどっかの記事で兄弟姉妹多くて嫌だとおもったことはないといってたよ(*^^*)

No.30 18/10/02 06:19
名無し 

先週末、台風の影響で運動会が延期になったので、子供たち全員が家で過ごす事になり、そして、私も特に何もプランしてなくて…。これは大変‼︎

午前中は映画鑑賞。夫が居眠り始めたら、長男がスロー持ってきてかけてあげてた!本当に優しい男子で我が子にホレます(笑)

午後は、困った時の手作りピザ!😜
自分の好きな具をのせて焼くので、出来ると、夫も一緒になって、ママ見て!の大合唱(苦笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧