注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
友達ってなんだろう

自分の幸せが何かわかりません

レス3 HIT数 353 あ+ あ-

名無し
18/09/19 06:56(更新日時)

りゅうちぇるが自分らしく生きてなかったら運命の恋人とも天職とも出会えてなかった、周りから見て変でも自分のやりたいことをやると言っていました。
しかし、私には自分らしくいるとはどういうことかわかりません。
好きなことをやるっていっても普通に8時間働いて残業して帰ってきて寝ての繰り返しの毎日で一体何をやればいいのでしょうか?
やりたいことも特にありません。
ありのままの姿でいるとはどういうことですか?
自分のありのままの姿がどんなものか分からないのはおかしいでしょうか?
ありのままでいていいんだという安心感を感じるとと共にモヤモヤしてきました。
例えばありのままでいようとしてみるとしてもそれがまた無理に自分を作っているようにも思えてきます。

タグ

No.2712619 18/09/19 00:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/19 01:26
匿名1 

野性の勘で生きるっていうか、考えないで好きか嫌いか、ワクワクするか、しないかを感じとる。

これがはっきりするのは、そのことに興味を持ったとき、やってみたときなので何も考えずに生きていくしかないような。

暇なときにしてることの延長で何かしてみるのはいかがですか?

私はワクワクすることあったのに何度も手放しちゃって少し後悔もあります。

やりたくないことばかりを繰り返すとこの感度は鈍くなる気がします。
子どもの頃は感度が高かったと思うので、子どもの頃に好きだったこととか、似てる何かを探すのが良いと思います。

ありのままっていうのは、心の中で好き嫌い、興味ありなしをはっきりすることだと思います。

No.2 18/09/19 03:27
匿名2 

そんな深く考える必要ない

成功してる人ってなんかカッコつけて最もらしい事言いたがるものなんだよ!ホントはりゅうちぇるだって自分らしさがなんなのかよく理解していないから

No.3 18/09/19 06:56
サラリーマン3 

知ったかぶっていきる事こそ自分をつまらなくする様です

例えば綺麗な風景をテレビで見て
ここ行きたい!って思っても
実際あんまり大したこと無いかも?
とか何回もテレビで見たし…

何て処理してしまう

とにかく驚きを停めない事から初めて見ればいかがですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧