注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

産むかどうか、いくら考えても決められません。

レス22 HIT数 1550 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 04:32(更新日時)

現在妊娠7w、都内住み、34歳です。
彼とは1月から同棲、何事もなければこのまま結婚、妊娠を望んでいました。
しかし、何度か彼の行動で許しがたい事がありました。
私に嘘をついて、元カノに会いに行こうとしていた事、連絡をしないと約束しているのに自分から連絡を取っていた事。
発覚のたびに、私に不満があってそれを聞いて欲しいだけで、深い意味はない。
とすっきりしない答えでしたが、結果的に許していました。

妊娠したであろう時期に、彼の帰省に一緒に帰り、ご挨拶を済ませました。
一緒に帰省したことが、とても嬉しかったようで、もうしっかりするし、子供も欲しいと言っていました。
籍は入れてませんでしたが、私の誕生日が近々あるのでもしかするとそこで....と思っていたので、授かったらそれは喜ばしいことだと思っていました。
そして、妊娠しました。発覚時は5w。
彼に伝えると、順番が逆になってしまったことで少し戸惑っていましたが、喜んでいました。
色々あったけど、産まない選択肢はありませんでした。
その数日後、彼が元カノに定期的に連絡していたことが分かりました。
前述した元カノとは別人です。
この元カノは5年位前に別れてるけど忘れることができず、新しい彼女→元カノ→新しい彼女→元カノのように、いつまでも気持ちが離れられない生活をしてきたんだと推測できる相手です。

元カノとならもっと惚気られた。元カノとなら同棲楽しかった。何事もタイミング。思うようにうまくいかないね。一緒に行った旅行が楽しすぎて、なかなか同じ場所に行けない。電話したいよーなどなど色々想いを馳せていました。
1番最近連絡してたのは、彼の実家に帰省したよりも後。もう、許す気にも言い訳を聞く気にもなれず、私は実家に帰り、しばらく1人で考えたいと伝えました。
その週末、私に会いに来て、謝り、プロポーズをしようとして、順番が違うからと私に止められ、また会いに来ると言って帰りました。
こんな状況で実家に帰ったので母親には妊娠のことを伝えられていません。私が実家に帰った理由を知った母親は、さっさと別れるべき、誠意がない人は変わらない。と。ですが数日後、もう10日経つしタイミングが大事だから帰りなさいと、強制的に戻らされました。でもどうしても信用できません。つい問い詰めても、そんなこと言ってない。と、事実を認めるどころかないことにしようとするし、私の誕生日にはその状況から逃げるために黙って家を出て、結局私は誕生日の終わりを1人で過ごしました。
その2日後、妊婦健診に行きました。
産むか悩んでると伝えると、その考え自体が信じられないし、失望した。本当に堕ろすなら一刻も早く出て行って欲しい。顔も見たくない。と言われました。
そしてその後もなぜか彼がピリピリしてまた家を出ました。その行動はやめて欲しいと言ったのに。
そんなことがあり、彼への愛情が、冷めてしまいました。
彼はそんな私の気持ちには気づいておらず、毎日婚姻届いつ書くのかとか、お腹に話しかけたりしています。
婚姻届書く気になれません。産む決心がつきません。
派遣なので産む場合無職になります。1人で育てていく覚悟がありません。産むなら彼と一緒になるしかない、と思いつつ、彼と一緒にやっていく自信もありません。悩むのにも猶予があり、ただただ焦る一方で毎日がしんどいです。


18/09/08 00:19 追記
産まないで別れる。
けじめつけてもらって別れる。
どちらの意見もあって、やはりなかなか決めることができません。
今日、縁切ってないよねって聞いたら、切ったと。
LINEもSNSも、繋がったままなのになぜそんな発言ができるのか、話し合えば合うほど彼という人が理解できなくなり、人としての魅力はなくなりました。
ただお腹の子供には罪はなく、でも1人で育てる自信は今もありません。

タグ

No.2705310 18/09/05 18:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/09/05 19:29
匿名さん1 

うん、まず妊娠初期は身体の変化が始まって精神も安定しないことがあるから、あまりストレス感じない環境にいる方が良いのですけどね。とりあえずいつもの状態ではないことを念頭においてお身体大事にしてくださいね。
彼の言動はあり得ないと思うし、腹立たしいし、これからも変わらないんだろうなって気がしますね。
ただいますよね、そういう男。別れたには別れる理由があったはずなのに、忘れて思い出を美化しちゃうやつ。
連絡してるってことは元カノも返してくるってことなんですかね。どういうつもりなんだろ。人として別れても好きだとしても、新しい恋人を嫌な気持ちにさせるのは当然なわけで、そういうケジメのない人たち、嫌ですね!
彼に、連絡取ってる元カノ全員に子どもができて結婚するから今後は家庭を守っていくために連絡はもうしない。こちらも連絡先消すから、そちらからも連絡しないでほしい。今までありがとう。とかなんとか。主さんが言いたいこと書いて、目の前で送ってもらったらどうでしょう?
そのくらいしてもらわないと誠意を感じられないし、お腹の子にだらしないパパはいらないって言ってやるとか!

No.2 18/09/05 19:48
匿名さん2 

元カノとならもっと惚気られた。元カノとなら同棲楽しかった。何事もタイミング。思うようにうまくいかないね。一緒に行った旅行が楽しすぎて、なかなか同じ場所に行けない。電話したいよーなどなど色々想いを馳せていました。
 
これ気持ち悪い、最悪吐きそう、私は無理です。ずっと裏切ってたんでしょ、後悔しない決断をしてください。

No.3 18/09/05 19:52
匿名さん3 

彼氏さんは元カノを引きずっているかもしれませんが、主さんとの結婚も赤ちゃんも望んでいるのではないですか?
過去に愛した人の1人や2人いるのが普通だと思います。
発覚したのが携帯を見たとか問い詰めたりしたのであれば、今の苦しみは自ら作り出したもので仕方ないと思います。
結婚の決断する時に、この人で本当に良いのか?と迷う人は多いと思いますよ。その心の中まで見てしまったら気分が良いものがあるはずがありません。
主さんは知ってしまった以上、その記憶は消せないのでずっと苦しむと思います。彼が本気で主さんと子供を大切に想っても信じられないのでしょう。
その苦しみを承知で結婚するかしないかを考え、しない場合に産むか産まないかを考えれば良いと思います。
子供はシングルでも育てようと思えば育てられます。

No.4 18/09/05 19:54
ワーママ4 

彼はきっと主さんの辛さなんてこれっぽっちも分かってないし、何事もなかったかのように過ごしていくでしょうよ。辛いのは主さんだけです。さらにその被害者となるのは赤ちゃんかもしれませんね。

No.5 18/09/05 20:13
匿名さん5 

堕胎もしたくないし彼に不安もあるけど、大事なのはこれからだよね。

だから結婚するなら主さんの目の前で元カノに子供も出来て結婚するからもう連絡は取れないと連絡先を削除してもらって気持ちを切り替えよう。

それも拒否する彼なら結婚は無し。

No.6 18/09/05 20:23
匿名さん6 

個人的には産んで欲しいな。
年齢的にも。
私は不妊で産めなかったからさ。

とても勝手だけど、子供は産めるなら産んで欲しい。
他にすぐいい人見つかってまた授かれるならいいけど、そうじゃ無かったら産めないかもしれないし。
旦那さんは子供の次ってくらいのポジにして、子供産んで落ち着いたら仕事して、いつでも離婚出来るようにしておくのがいいかな。
浮気してくれたら慰謝料と養育費もらってさ。
個人的な勝手言ってごめんなさい。

No.7 18/09/05 21:20
匿名さん7 

ひとりで育てる覚悟がないなら、産まない選択もありだとおもいます。彼と結婚して産んでやっぱり上手くいかなかったとき、赤ちゃんがどうなるか…産むまえから歓迎されてない命を大事にできるのか、非常に疑問です。信用できない人間の子ども、恨まずにいられるのかどうか。よくよく考えていただきたいとおもいます。彼がいてもいなくても立派に育てる、それが1番良いのでしょうが…。お身体、お大事になさってください。

No.8 18/09/05 21:26
匿名さん8 

子供に罪はないけれど、私なら産めないし結婚もできない。

彼氏さんは父親になる人ではないと思う。たとえ結婚したとしても、子供が産まれたとしても絶対に元カノへ行くだろうね。耐えられない。

悲しいけど悩みながら産んで育てて行くのはとても大変だし、未婚シンママよりは綺麗さっぱり新しい生活をしたほうがいいと思う。

次はもっとあなたを大切に思ってくれる人と出会えるよ。そんな男いらないよね。男は地球にいっぱいいるし

No.9 18/09/05 22:17
通行人9 

>派遣で無職になる

資格職や産休取って復職出来る人は自分に基盤があって良いと思いますが、その彼に100%母子共に頼る生活は危険だと思います。
頼る相手間違えたら、そのしわ寄せは自分の親、自分、子供にくるのは目に見えてる。
人生長いから~

No.10 18/09/05 22:24
匿名さん10 

私はまだ学生ですが、母親と一緒に過ごす事も気持ちが落ち着きいいと思います。自分が一緒にいて、安心出来て気を使わない人と一緒にいた方が赤ちゃんにとっても幸せじゃないかと思います。
もし安心出来る人いなければ入院出来たらもう入院し始めるなど。入院は、健康管理は、抜群ですから(^ω^)

No.11 18/09/05 22:27
匿名さん11 

まず、彼と彼の両親、それとあなたとあなたの両親で彼の今までの行動を話し、自覚を持って貰えなければ、やめた方が良いでしょうね。元カノと会うことは、あなたへの愛情よりも元カノの方に心が依存していると思います。そんな状況で子供が産まれ夜泣きしてうるさいから寝れないからとか言って会うでしょうね。

No.12 18/09/05 22:32
通行人12 

7か月だと、堕胎出来ないですね!
男を見る目がなかった!って諦めて下さい。
1人でも子供を育てるっていう覚悟を持って下さい。
子供には責任がないので、虐待等しないであげて下さい。

No.13 18/09/05 22:36
匿名さん11 

この先隠れても元カノと会うと思われますね。そんなに元カノが良いならよりを戻せと言い少し距離を置く事が良いのでは?何かあるごとに連絡取ると思いますね

No.14 18/09/06 15:28
匿名さん14 

今までの彼氏の行動が許せないのは当たり前だと思いますよ。
私も昔、彼氏が元カノと頻繁に連絡をとっていました。
私の彼氏の場合は、元カノ側が彼氏に依存してました。
元々遠距離だったようで、彼氏の居る地域に観光で行くから会おう!等々よくきていましたね。
それを平然と私に報告する彼氏・・・極め付けに元カノと友達になれ!と言われて引きました。
話がかなりずれましたm(__)m ↑ちなみに今の旦那です(笑)

まず妊娠している事実を両親、相手の両親へ話してください。
もう主さん一人の身体ではないのですよ。
そして彼氏の行動全てを話してください。
そこで、どのような態度にでるかです。
普通なら彼氏側の両親が彼氏に怒ったり、主さんに頭を下げるでしょう。
それをしない、擁護するような両親なら結婚しない方がいいですね。
また、彼氏も何度も繰り返しているから連絡先を削除しないとまたしますよ。
妊娠初期のようですし、今からが悪阻等で本当につらく、しんどくなっていきます。
堕胎するなら急がないといけないし、堕胎しても心が辛くなりますよ。
願いは産んでほしい。そう思いますが、結婚しても主さんが辛くなるなら今回は堕胎した方がいいんじゃないかと思います。
でも、今回妊娠できているとしても次回妊娠できる保証はないですからね。
本当に妊娠は奇跡なんですよ・・・。
妊娠したくてもできない人だっているんです。
一人だって産めます。里親制度だってあります。
主さんが後悔だけはしない選択をしてください。

No.15 18/09/06 16:24
匿名さん15 

授かった命産むが当たり前ではないとおもいますよ、

産めばなんとかなるもありえません

愛してない人の子供は産まない方が良いと思います

No.16 18/09/06 16:57
ワーママ16 ( 20代 ♀ )

未婚で産んでますが
男には逃げられました

もう彼の全てが信じられませんね
そんな人と毎日疑いながら生活するのは
苦痛でしかないですね。

私は子供を愛したから
一人でやっていこう守ろう
それでも会いたいと思ったから
産めました
親には猛反対されましたしショックも大きかったと思います中絶できなくなるまで
黙ってたので産めたのですがそれ以後は本当によくしてくれました
今は私より孫にべた惚れで甘いです^^
そして結婚もしました

理由は違いますが私も毎日悩み泣きました
赤ちゃんに会いたいはずなのに
産む直前まで悩みました
もう悩んでも仕方ないのに


後悔のない選択をしてください。

No.17 18/09/06 18:05
匿名さん17 

可哀想だけど、子供もこんな時代に、そんな父親に育てられたくないでしょうし、早くおろしてあげて。
私は似たような状況で生んで、離婚したけど、子供には本当に申し訳なかった。
私自身は子供の居る人生は幸せだけど、子供の事を思うと後悔ばかり。

No.18 18/09/06 18:07
匿名さん17 

>> 12 7か月だと、堕胎出来ないですね! 男を見る目がなかった!って諦めて下さい。 1人でも子供を育てるっていう覚悟を持って下さい。 子供には… 7週間ですよ

No.19 18/09/06 22:02
プレママ19 

ただ元カノに連絡していたというだけでそんなに騒いでどうするのですか?
これから、子供を産もうという人がどーんと構えて居ないと!

何してんのよ!バカって笑って許してあげたら大した問題じゃないですよ。

それより、せっかく二人を選んできた天使を?
そんな決断、したら一生の後悔してしまうんじゃない??

  • << 21 愛情のない家庭で産まれた子供が幸せだと思いますか?そういう母親なんだからハラスメントで理不尽に溜め込むようにされた親のストレスは子供に当てつけられます。信用できない親元で育てば子供は人を信用することを学べません。心の広い母親面をするのと子供を育てるのは違うので、その言葉は安易に言わないで欲しいです。

No.20 18/09/08 11:43
通行人20 

子供に未練がましいけど、答え出てるじゃん

>派遣なので産む場合無職になります。1人で育てていく覚悟がありません。産むなら彼と一緒になるしかない、と思いつつ、彼と一緒にやっていく自信もありません。

産んでも1人じゃ無理。彼が居なきゃ。=金づる
でも、彼と一緒にやっていく自信がない=一緒にいられない=別れるべき

No.21 18/09/08 12:06
匿名さん21 

>> 19 ただ元カノに連絡していたというだけでそんなに騒いでどうするのですか? これから、子供を産もうという人がどーんと構えて居ないと! 何し… 愛情のない家庭で産まれた子供が幸せだと思いますか?そういう母親なんだからハラスメントで理不尽に溜め込むようにされた親のストレスは子供に当てつけられます。信用できない親元で育てば子供は人を信用することを学べません。心の広い母親面をするのと子供を育てるのは違うので、その言葉は安易に言わないで欲しいです。

No.22 18/09/11 04:32
♀ママ22 

うーん…元カノ話ですが、そんな言動を取ってしまうくらい、主さんに対しては心を許してるんだと思いますよ。
まぁ、別の言い方でいえばなめられてるわけですけど、ここは、負けるが勝ちっていうところだと思います。

子どもを喜んでくれてるならいいじゃないですか、そのまま結婚したらいいと思います。
もちろん、あなたの「女として尊重されたい」気持ちも大事ではあります。
でも、それって独りよがりな欲求です。

一人では育てる覚悟がない、ってあなた本人も書いてますよね?
彼は、その、「(何千万も何十年もかけてでも)あなたとあなたの子どもを育てる覚悟をしてくれた人」です。
その重大さを認識しましょう。

しかも、子どもを産むってすごいことですよ。
自分の、女性として究極の部分を、受け入れてくれる男性だっていうことです。
あなたの「自分だけのプライド、意地」で子どもを振り回す態度と、どっちがすごいことだと思います?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧