注目の話題
スカートの丈が床につきます
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

旦那が私のスマホのパスコード把握

レス7 HIT数 1490 あ+ あ-

匿名
18/09/01 16:42(更新日時)

結婚一年目です。小梨。
あまり頭が回らないのと、旦那が出張でいない隙に書込みをしているのでざっくりになってしまいますが、お許しください。
旦那は交友関係が狭く、私が全てだといつも言っています。私がいなくなったら、自殺すると言っています。
結婚を機に、仕事も辞めてほしいと言われ、私は、好きだった仕事も辞めました。
仕事は好きでしたが、大した稼ぎをしていたわけでもないので、私が仕事を辞めてもさほど金銭面での負担が減るわけでもありません。旦那の稼ぎで、不自由なく暮らさせて頂いています。

けれど、なんだか息苦しいのです。
私が、ワガママなのかもしれません。よく、私はワガママであると、旦那にも言われます。贅沢なのかもしれません。

ただ、本日は旦那が出張で留守をしていた為、久しぶりに大学時代の友人と電話をしました。
もちろん同性ですし、彼女も既婚です。

いくら家族でも、私の寝ているとき、お風呂に入っているときに、旦那が私のスマホをいじってるのは少しおかしいのではないかと言われました。旦那は、家に帰ってきたとき、お休みで家にいるとき、私より長い時間、私のスマホを手にしています。兎に角、自分のスマートフォンは放ったらかしにして、わざわざ私のスマホでゲームをしていたりします。
私自身やましいことはなにもないですし、勝手にスマホを見られるのは嫌だなあ、とは思っていましたが、それを咎める理由もなかったので好きにさせていました。
ただ、先日わたしの実母から電話が鳴ったとき、旦那が勝手に応対していたのが、少しモヤモヤしたというか、嫌でした。今日、久しぶりに友人と話したときに、やはりおかしいのかもしれない?と思いました。

夫婦間でスマホを見るとか、そういうのは普通じゃないのでしょうか。
旦那のスマートフォンに関しては、私は特に興味もないので見ることはないです。
車で出掛けた時に、ナビ代わりのようにしている彼のスマホで目的地の住所を入力したくらいだと思います。

色々愚痴を垂れ流してしまいましたが、私が一番聞きたい事は夫婦間でどれだけプライバシーを見せているか、されて嫌なことは、たとえ旦那であれ断ってもいいのか

少し、疲れてしまいました。

読みづらい文章で、本当にすみません。

No.2702651 18/09/01 02:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/09/01 03:16
匿名1 

…ちょっとご主人が主さんに依存し過ぎててこれで子供さんが生まれたらどうなるんだろうって気になりました。

主人の携帯のロック設定をしたのは私です。全くロックをしようとしないので。
流石に昼休みの休憩でテーブルの上にスマホ出しっぱでトイレ行って同僚の方にイタズラされても困りますし。
アドレスや電話番号とか、他人のプライバシーてんこ盛りですからね。

私のスマホも主人にロックは解除出来るようにしてあります。
お互いに同じゲームをしてるからその方が都合が良かったので。

でも主人も私も、共通でしてるゲーム以外は触りません。

私が主人のスマホ触ってる時にたまに電話がなることもありますが、そのまま主人に渡して主人に出てもらいます。私に電話してきてるんじゃないし。

No.2 18/09/01 05:06
匿名0 

>> 1 レスありがとうございます。
確かにお付き合いしている頃から、依存というか過度の心配症という感じでした。
例えば階段二階以上だと、必ずエレベーターを使えと言われたり、車で私が近くのスーパーに行くときも私が車のエンジンをかけて発車して道に出るまでベランダで見送っていたりします。

子どもは正直、私は望んでいなくて、その事も長く話合い、了承して頂いてやっと婚姻届にサインしたような状況でした。
彼の仕事柄、職場に携帯は持ち込めないので、他人に見られるという心配もなさそうですが自主的にロックはかけていますね。

アプリでゲームかあ…。
私はやらないのですが、彼はたまにやっているようで、私のスマホに知らないゲームのアプリが入っていて、それをやっているようです。

私の実母との関係も彼は良好なので、家族という感じで出たのかもしれませんが
私は、彼のスマホがテーブルの上で鳴っていたりしたら、鳴っているよーという感じで声をかけるくらいです。おっしゃる通り、彼の携帯に掛かってきている電話だし、私が出るのも…と思いますしね…。

でも、お互いのスマホのロックを解除できるというのは、やはり万が一の事態なども考えると良い事なのかもしれませんね。

わーっと乱文書いてしまいましたが、読んでくださってありがとうございました。少しスッキリしました。

No.3 18/09/01 06:24
匿名3 

自分は疚しい事ないのでスマホの暗証番号は家族に分かるように誕生日にしてます。

疚しい事はガラケーの方でしてるので敢えてスマホはオープンにしてます(笑)

嫁のスマホを見る事はしないけどたまに設定とか頼まれたりして触るぐらいです。

主さんも嫌なら自分専用のガラケーでも隠れて持ったら。
財布も全て握られてカードの請求書までチェックされるなら無理だけど。
ゲームしないならガラケーで十分。

旦那がいる時は電源切って通話は昼間旦那の居ない時にするようにする。

友達チェックされるのも面倒じゃない。

No.4 18/09/01 08:18
匿名4 

お互いのスマホを見れる環境ですがお互い絶対に見ないですよ。妻はどうかわかりませんが、俺は絶対に見ませんね。見たいとも思いません。

妻と言えど1人の人なのですよプライバシーがあって当然だと思っていますね。そしてそれ以上に信頼していますので。

知られたくないこと、見られたくないものがあっていいと思いますよ。その距離感も大切ですし。

旦那さんに信用されてない。それだけのことだと思いますよ。そして旦那も自分にそう言う部分での自信がないんでしょうね。はっきり言って小さいんだと思いますよ。

No.5 18/09/01 10:25
専業主婦5 

スマホを勝手に見られたら、私は嫌だけど主さんが良ければ別にいいのでは?
見られても不都合がないのなら大丈夫でしょ。

No.6 18/09/01 12:12
通行人 ( 40代 ♀ lnMnLb )

ちょっとズレますが 今度から主さんも 旦那の携帯でゲームしたり 旦那にかかってきた電話出たりしてみたらどうですか?

それで旦那が嫌がらなければ 旦那はそういう人なんだし、嫌がれば じゃぁ私にもやらないでと言える。


まぁ 例え旦那が嫌がらなくても 黙って携帯見られるのは信用されてないみたいで嫌だ って言ってみてはどうですか?

No.7 18/09/01 16:42
匿名7 


うちもお互いに勝手に見ればって感じです。人間同士ですから、ふと疑うことも無いとは限らないので、そんな時はまず考えてぎくしゃくするより勝手に捜索してくれーみたいなお互いにそんな性格なので。
それで旦那さんが安心するならば、放っておいてあげればいいのでは?
もし我慢出来なければ、言ってもいいと思います(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧