注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆

人から好かれるのは自分を出す人?

レス7 HIT数 586 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/06/21 20:59(更新日時)

同性から好かれるのはこんな人??

自分のことをよく喋る人って好かれるのでしょうか?
会話をしていても、すぐ自分の話に持っていったり、何か話し出したと思ったら自分のこと。
内容は経験したこと、過去の自分のことや身内のこと、家のこと、夫のこと、子供のことなど。

何を話すにしても自分のことばかり。自分が何を思ったのかも。

そんな人が好かれるんですか??

私の周りの人はだいたいみんなそうです。
自分の言いたいことを言い合う。
そうすると、周りの人もうんうんって良く聞き、周りの人は自分の話をしだす。お互いに自分のことを言い合っています。で、相手のことを気に入っていくようです。
結局自分を出す人が好かれるんですか??


よく、自分のことばかり話す人は嫌われるというのを聞いたことありますが、それって間違っているのでは?と最近思っています。

No.2664139 18/06/20 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/06/20 20:40
モノ申ぉ〜っす ( ♂ MCFASb )

最悪だ。これ、立派なマウンティング。

人の話しを『わかるわかる〜』『あるある〜』と聞いてるつもりが、
身の上話で上塗りする。話しをジャックしている。
相談にも、事実や背景、誰が悪いなんてどうでもいい。アドバイスはいらない。
『そぉ〜なんだぁ〜』『ガンバってるもんね〜』『別れちゃいな〜』
これって、確認も反省もないので成長もしないし、ただの傷の舐め合い。

No.2 18/06/20 20:59
社会人2 

人に何も自分のことを話さないで心開かない人よりは、人となりを分かり合うために自分のことくっちゃべる女同士の気楽な会話は楽しいと思います。

男性とは脳の作りが違うので理解されないでしょうが、女性同士なら全然ありだと思います。

No.3 18/06/20 21:10
匿名3 

一か八かってようにも見えますが
まぁ自分のことを話してくれる人には
自分のことを言いやすい傾向もあると思います。
嫌いな人は嫌いだろうけど
ハマれば好かれるんだと思います。
私もどちらかといえば自分のことを話してくれる人は好きです。
共感できても出来なくても
それを踏まえて色々話して意見交換ができるし、そういう考えもあるのかと勉強できるからです。
あまりに違う思考の人や会話が成り立たない人とはやっぱり仲良く出来ませんが。

気兼ねなく会話が出来るという所にあるんじゃないでしょうか。
受け入れられない人には本当に嫌われてしまうタイプだと思います。

No.4 18/06/20 21:27
名無し4 

さんまやダウンタウンは自分の話を一切しない
だから面白くて人気がある
自分自分のナルシストとはよっぽど何かないと無理
自分中心で嘘つきで攻撃的だから関わりたくない
周りに人は多いと思うよ
嫌われているけどね

No.5 18/06/21 10:22
匿名5 

口が達者な分、周りの人間も聞き耳立てて寄ってくるんじゃ⁉︎
個人的にはそういった人種は大嫌い( *`ω´)

No.6 18/06/21 20:55
社会人6 

以前、職場で全く自分のことを話さない人がいました。

はっきり言って怖いですよ。全く信用できませんでした。


結局、不倫して略奪した上で結婚したらしいと噂で聞きましたがね。親しくなりたいとは、全く思えませんでした。

No.7 18/06/21 20:59
名無し7 

自分の許容範囲内の話をする人が好かれる。
「昨日、市内の公園に行ってきたの」なら、好かれる。
「毎月行くディズニーの日だったの」だと、嫌われる可能性がある。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧