注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

ネット回線

レス7 HIT数 749 あ+ あ-

フリーター
18/05/29 20:01(更新日時)

ネット回線のことでご意見もらえるとうれしいです。

うちの家は母屋と倉庫(一階)+自室とトイレ(二階)のある建物が車一台分離れてあります。

屋根はひとつながりになっているのですが、二階に行くには母屋から一度外へ出て階段で自室へ上がる構造になっています。

ネット回線を引く場合、どちらかに引くしかないのでしょうか?


一階母屋→壁→車一台分の空間→壁→二階の自室
と障害物(?)が多いですがWi-Fi届くのでしょうか?
ちなみに海抜約20メートル位の田舎です。


アドバイスお願いします。

No.2651823 18/05/27 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/05/27 14:05
名無し1 

車1台なら、LANケーブルで引けるよ。
母屋と離れの間の土地はあなたの家のものですよね?
屋外LANケーブルを這わせて繋げればいい。
壁はドリルで穴を開けて水漏れしないよう隙間埋めてもいいし、どこか隙間を探してフラットケーブルを通してもいい。
「車1台」という表現から見て、そこはカーポートでもあるのかな?
塩ビパイプの中にLANケーブルを通せば紫外線対策もできるしいいんでね?

…と、そういう工事好きな俺は思った。
たとえば母屋で契約して、母屋での通信速度より遅くなっての繋がればいいって言うなら、これでイケます。
離れの屋内まで線を繋いでしまえば、そこから離れの2階まで無線で飛ばしてもいいし。

  • << 3 回答してくださりありがとうございます。 土地はうちので間違いないです。 家にいる間はやはり自室にいる時間が長いので、二階の方に引いた方がいいのかもしれませんね。 屋根がカーポート代わりになっているもので。 参考にして資金が貯まり次第契約します。

No.2 18/05/27 16:33
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

答えになってませんがテレビがあるとこに繋いでます。

  • << 4 回答してくださりありがとうございます。 テレビの所に繋いでいるというのは位置のことですか? それかコンセント関係でしょうか? 無知でごめんなさい、ホントにIT関連の機械に関しては音痴なもので。

No.3 18/05/27 21:48
フリーター0 

>> 1 車1台なら、LANケーブルで引けるよ。 母屋と離れの間の土地はあなたの家のものですよね? 屋外LANケーブルを這わせて繋げればいい。 … 回答してくださりありがとうございます。
土地はうちので間違いないです。
家にいる間はやはり自室にいる時間が長いので、二階の方に引いた方がいいのかもしれませんね。
屋根がカーポート代わりになっているもので。
参考にして資金が貯まり次第契約します。

No.4 18/05/27 21:54
フリーター 

>> 2 答えになってませんがテレビがあるとこに繋いでます。 回答してくださりありがとうございます。
テレビの所に繋いでいるというのは位置のことですか?
それかコンセント関係でしょうか?
無知でごめんなさい、ホントにIT関連の機械に関しては音痴なもので。

No.5 18/05/28 06:43
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 4 いえいえ💦謝らないでください💦
光回線は固定電話に繋ぐんで電話があるとこだから僕の場合は食卓のところです。
コンセント関係ももちろんありますが家電がたくさんあって家族が集まるところに設置してます。
てか主さんがそこまで考えなくても業者さんに任せていいと思いますよ?
またなんかわからないことがあったら聞いてください。

No.6 18/05/29 17:47
フリーター 

>> 5 重ね重ね回答してくださりありがとうございます。

ネット回線引いてるのが当たり前になっているのに、うちだけ取り残された感じで少々焦っていました。

皆なんでそんなにハイテクなんだろ?って…

ガラケーでネットショッピング出来なくなって、パソコンやスマホすらないからストレスが溜まってきてるので、早くこのストレスから解放されたいです。

No.7 18/05/29 20:01
でーひー ( 30代 ♂ PfS9Sb )

>> 6 主さんもスマホデビューしたらどうですか?
そのための光回線でもあります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧