注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

この人の意図は何でしょう。。

レス6 HIT数 780 あ+ あ-

名無し
18/04/28 12:35(更新日時)

仕事の連絡を取るだけだった取引先の方についてです。
取引は1年半くらい経つのですが、その間あまり雑談をすることもなく、業務についてなど必要最小限程度しか会話していませんでした。

あまり馴れ馴れしくしたくもなく、あからさまなゴマスリみないになりたくもなくて、あくまで自然体で、先方が取引したいと思って依頼してほしいと思って、仕事は本気で取り組んできました。

そんな私の仕事ぶりを見てくれて、その人も仕事が出来る人で苦労してきた人で、少しずつ雑談することが増えました。

最近業務連絡をした時、遅い時間だった事もありますが、業務に関わる返信の後に、『ごめん、ちょっと酔っ払ってるかも。もし迷惑でなければ今度一緒に飲みましょう』

と珍しくタメ語混じりでメールが来ました。
普段は年下の私にも常に敬語で丁寧な人です。
業務上のお付き合いとしてのお誘いなら、わざわざ酔っぱらってるかもなんて言わないよなぁ…とどう返信しようか悩み、そういえば取引してくれてるのに、1度も飲んだ事ないなと思って、「繁忙期が落ち着いて飲んでる感じですか?いいですね。是非ご一緒させて下さい」と返信したら、「では是非、、楽しみにしておきます。。。。」とのこと。

なんでこんなに、句読点が多いんだ笑
と色々心の中でつっこみ笑


仕事はお互いにとって都合がいい関係だと思います。けれども私もあまり自分の抱えている仕事を向こうが知らない事も多くて、探りを入れたいのかなぁとか、狙いは何だろうかと色々考えます。
仕事ばかりで、人の気持ちとか、それらを汲み取る事が出来なくなっている自分に気づき、なんだか情けないです。

乱文ですが、みなさんならどう解釈しますか?

No.2637207 18/04/27 20:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/04/27 20:59
ヒマ人1 

そのメールだけの時点では、かなり酔ってたのかしら?くらいに思うだけかな?
後日、改めて誘われたら、仕事の付き合いもそこそこ長くなってきたし1度飲みながらでもゆっくりと仕事の話をしたいのかな?と思います。
実際そういう方が何人もいらしたので。
でも何回か飲みに行ったりするうちに好意を打ち明けられる場合もあったので、この先どういう展開になるかはちょっと今の段階では分かりませんね。

No.2 18/04/27 21:09
名無し0 

>> 1 返信ありがとうございます。

私自身は酔っぱらって取引先と連絡取るなんてまずないので、なんだかビックリしました笑

繁忙期もそろそろ終わってよほど気分が良かったんでしょうね。

あまり深く考えずに、ふつうにやり過ごします笑

No.3 18/04/27 21:23
ヒマ人1 

>> 2 そうですね。
普通は酔っ払って取引先の相手に
「ごめん酔っ払ってる。今度飲みに行きましょう。」
とは送らないものです。
ですので、その相手さんが余程主さんに気を許しているか、少なからず好意を持っているのかと思いました。
もし主さんがその相手と仕事上の付き合いしかしたくないのであれば、その普通にやり過ごすというやり方が無難で良いですね。

No.4 18/04/27 21:32
名無し 

>> 3 取引先とは今後も仕事を続けて行きたいので、どの取引先ともなるべく公私混同しないように努めて来ました。

関係が複雑になって、壊れた時に仕事まで途切れしまったら嫌ですし…


変に、勘ぐり過ぎて私だけ空回る恐れもあるので…笑

ん??とは思いましたが様子を見てみます。
明日ちょうどその人と仕事で顔を合わせることにもなるので。。

No.5 18/04/27 22:03
ヒマ人1 

>> 4 しっかりした方ですね。
おそらく相手の方の信頼も厚いのでしょう。
男性相手ですと、過度はいけませんが多少の勘ぐりや空回りも時には必要なものです。
何事も無かったかの様に涼しい顔をして流してくれる主さんに、相手の方も更に信用を深めてくれるかもしれません。
明日の打ち合わせ頑張って下さいね。


No.6 18/04/28 12:35
名無し6 

>> 5 本日会いました。

いつも通りでした笑
変にこちらから突っ込むのもなぁと思って何も言わずに業務の内容の会話を交わしたくらいでした笑

ただ、人って目とか瞳に感情って出るじゃないですか。
なんか、変な連絡したことに対する照れのような、決して拒否するような、仕事の探りを入れようとしているような、嫌なオーラのある目ではなかったので、まぁ本当に酔った勢いで送っちゃったんでしょう笑笑

最近突然の依頼があって、それをお受けしたりしたので、お礼?の意味でとりあえず誘ってくれたのかもしれません。
それでも私なら「ごめん、酔っぱらってるかも」なんて言わないけど笑

サーっと流すことにします笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧