注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

皆さんは信じてやりますか?

レス7 HIT数 719 あ+ あ-

匿名
17/10/11 18:45(更新日時)

カテゴリー違いならすみません。

知人に私の今までの不幸を話し、家庭環境を話したら「御札やってみない?」って誘われてよく聞いたら御札というもので月千円の会費を支払いお経を読んだりです。千円ならと始めたけど変化が目に見えるわけもなく知人の連絡が頻繁でめんどくさくなりやめました。
知人は最後に「先祖が心配してるよ」と言いましたが気にもとめず。先祖なら普通墓参りでしょと思ったくらいです。
それから1ヶ月くらいしてから辛いことがありメンタルがやられてしまいました。御札をやめたせいでしょうか?また月千円の会費を支払って頻繁な連絡をしたほうがいいのでしょうか?(当初はこの頻繁な連絡がストレスだった)
あとは知り合いも御札をやっており私より長くやってるみたいでその御札の上司?上の人と会いなさい。そのほうがいいよ。とアドバイスされたみたいです。その話を聞いてから私は疑問も持ってしまった次第です。
皆さんなら信じてやりますか?

タグ

No.2545661 17/10/11 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/10/11 07:35
ヒマ人1 

絶対やらん

No.2 17/10/11 07:48
旅人2 

いろんな商売がありますね😅

No.3 17/10/11 08:19
匿名3 

自分なら絶対近づかないです。
始める前に悪い事があったから始めたのに、辞めてから起こった悪い事はお札のせい?
もしお札のせいだとしても、やってる間良いこともなく、辞めたら悪い事が起こる、そんな損しか無い事にお金払うの馬鹿馬鹿しいもんね。

No.4 17/10/11 09:27
匿名4 

勧誘があるという事は、恐らく新興宗教なんでしょうね。

それをしないと不幸になるというなら、信仰心の無い人や無宗教の人は全員不幸になりますよね?

お経なら一人でも唱えれるのだし、宗教団体にいるいないは人間の幸不幸人間のは関係していません。

あなたが拠り所が欲しいなら、宗教でなくても良いのですから。

メンタルクリニックや、心理カウンセラーなどでも良いですし、話し相手や悩み事相談の活動をしているNPOでも良いのですからね。


No.5 17/10/11 11:16
匿名5 

弱ってる人の心に突き刺さるかのような勧誘をされた
ですよね
やるわけないでしょう
普通に考えれば分かるよ
しっかり‼︎‼︎

No.6 17/10/11 14:28
ケホ ( ♂ kHQEl )

わるわけない🙅💦


悩み事や 弱気な時を狙って 入り込む…新興宗教 の常套手段ですね😭☝


もう自分の父親は亡くなってますが 生前よく 「参らん罰はあたらん!」九州出身なので😒☝意味は、わざわざお参りなどしなくても 先祖たちは罰など 与えないよ😒☝って事です。
先祖への感謝の気持ちは心の中で思うだけでも充分伝わるって事です。


そんなのに 引っかかってたら それこそ ご先祖さん達は悲しみますよ。

No.7 17/10/11 18:45
名無し7 

そっち系のビジネスの典型的なクロージング方法です、お気をつけて。

>御札をやめたせい
絶対にありません、大丈夫です^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧