注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

6さんここでーす

レス500 HIT数 22714 あ+ あ-

名無し
18/10/14 19:07(更新日時)

ベタだけどわかりやすいので貼っときます

http://toyokeizai.net/articles/-/161332?display=b


タグ

No.2538821 17/09/27 13:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/27 13:20
匿名1 

何処の6さん?



私もとあるスレで6さんって呼ばれてるから来たんだけど……

違ったから帰るわ(・ω・)ノシ

No.2 17/09/27 15:35
名無し2 

6です。 ホントごめん。 忙しいあなたに質問してしまって。 でもお陰でまた疑問が整理出来ました。 他人の不倫という実態が分からない事に何故怒るのか? 他人のプライバシーは客観的に事実確認など出来ないのに、不倫する人ってこんな人と人格まで作り上げてしまう不可解さ。 全て妄想なのですね。 掲示板でのやり取りは文章が客観的事実。 そこに書いていないことを言い出して批判するレスが不気味でしたが、他人の不倫に怒る妄想の思考回路になってしまっているから、客観的事実から判断することが出来なくなってしまっているのね。

No.3 17/09/27 21:54
名無し0 

>> 2 あらぁ顔みて言えるかを基準にすればいいのにね
この先どうなるか?
学びの場だわ

No.4 17/09/27 22:09
名無し2 

>> 3 不倫スレにレス参加した時毎回起きる現象なんだけど、レス者達もいつも同じメンバーではないのに、レス者の誰か一人を他の数人のレス者達が批判し合ってるよね? 実に興味深い現象だと思っているのだけど、これは何だと思う?

No.5 17/09/28 00:18
名無し 

>> 4 外形的にはいじめ同様。複数の共感を得て自分は身の安心安全を確保したい。
ヘイト主義だろうけどリアルではどうかな。

キレやすさについて
性格や前頭葉の難以外に、脳の灰白質が減少しても起こるみたい。加齢や不摂生、メンタル系の薬なんかが要因らしいよ。
納得する部分あるでしょ?

No.6 17/09/28 00:39
名無し2 

>> 5 ノーリスクの匿名掲示板で更に身の安心安全? 不純な事は一人じゃ出来ない罪悪感かしら? 同調意見が増えて来るといきなり勢いづくのも必ずあるから成る程ねと思う。 薬かぁ。 モラハラ気質のせいかと思ってたけど、だから長文になるの?

No.7 17/09/28 09:29
名無し 

>> 6 気質と薬の影響じゃどちらが先か程度でしょ。
それにしてもモラ気質が中傷で承認欲求満たすのは各々違う原因があるわけで。
前後するけど今世界的にヘイト主義が進んでるよね。そこはやはり経済格差の問題を避けて通れないはず。日本もご多分に漏れずを実感するスレにたまたまヒット。「戦後2番目の好景気?」よく読んでみて。なかには経済の二極化がモラの承認欲求に関わるケースを見いだせるから。勉強になる。

No.8 17/09/28 11:01
名無し2 

>> 7 解消されない経済の二極化の状況で承認欲求を満たすには、顔見せ不要で仲間を募る場所に居座ってしまうんだろうな。 ヘイト主義をカモフラージュ出来て居心地良いだろうし。 でもそれだけじゃフラストレーション。 ターゲットを作らなきゃ中傷が発揮出来ない。 しかしあなたは見立てが早いね。 私は少し違うのかな?とも思ってた。綴り方の面で。 類に稀なし。また一つ学んだわ。 自分語りが偏差値かな?

No.9 17/09/28 11:46
名無し 

>> 8 紹介したスレ、かたまり発見できた?匿名で一時的にも欲求を満たすからには複合的な要因があるだろうけど、現在のしんちゅうおもんばかると・・

まあ上とは別に各々過去にふりかかった不愉快な出来事に復讐してるよね。

少し違うかなとはどんな感じ?

No.10 17/09/28 13:04
名無し2 

>> 9 見つけたけど現在の心中って何よ? 何かあったの? あの黒い塊に。 気になるならまた絡んであげたら? 私も楽しかったけどリピートじゃ面白くないしね。 過去だけじゃなく同時進行も。 語る分だけ自己紹介だし。 同じサークルに居るとそこに触れないのが優しさなのか?どうでもいいのか? 執着は見えたけど、綴り方の遅れからそこまでの執念ではないような、そこが違うかな?と。 でも綴り方が出来れば不純の3つも綴り方で整理出来る筈でした。

No.11 17/09/28 13:54
名無し 

>> 10 なるほどね
ふふ、関わるのは無理。
ここ勉強になるけど相手を選んで物言わないと永遠に噛み合わないね。
しかし不倫だけでなくヘイトってすごい力。日本人だって欧米じゃヘイトされてるのに。やられたらやり返せかなあ。憎しみだけじゃ前に進まないよ。そういえば一人強烈なおなごいるけど過去に何があったんだろうね。

No.12 17/09/28 15:05
名無し2 

>> 11 解決や改善を目指すならヘイトなんてしないでしょ。 解決してしまったらヘイト出来なくなるし。 万が一話しが噛み合ってしまったら自分が情けないことになってるってことでしょう。 でも何に反応するかで不純物は見えるんじゃないかな。コントロール不能な反応もありましたし。 強烈?なお局様はあなたの方が詳しいでしょ? ストーリーがコロコロ変わる割にはガードが固いけど、出して来る言葉であらゆる面でお察しかな?

No.13 17/09/28 17:00
名無し 

>> 12 叩きで快楽を味わうと徐々に短いスパンで対象を求めてしまうんだ。これは奥が深い。 人間なんてみな愚かな生き物。恥さらして生きてるのにね。あ、6さんは違うかも。私は確実に愚か者笑 ご迷惑をかけて申し訳ないです。

No.14 17/09/28 17:44
名無し2 

>> 13 叩きで快楽を覚えて止められないなんてのはヤバいよ。 殆どの人は方向転換して病みから脱するし脱する努力をする。 埋没してしまうのはほんの一握り。 その一握りがウヨウヨ出来る安全地帯。 以前どこかで読んだのだけど、叩きに粘着するのは私怨を持っている場合だそうです。 でも快楽を覚えて次々ターゲットを探したり、一人のターゲットに粘着するのは、元々の資質もあると思うんだよね。 私も大いに愚かよ。 人間みんな愚かでしょう。 だから病みの快楽より健康な楽しい嬉しいを手に入れた方がいいよね。 何も迷惑はかけられてないよ。

  • << 16 人として絶対言ってはいけないことってありますよね。例えば掲示板でやり取りした相手を発達障害や精神疾患として貶めること。 (認定を受けていたり罹患歴、日頃の振る舞いで社会から孤立しているなど対象者が記載していれば別ですが) 発達障害だろうと長々発言されたり激昂し相手の話をシャットアウトさせる方と話をしても無駄と踏んでしまう質だけど、ここそれじゃだめなの?

No.15 17/09/28 17:49
フェイスブック好き15 

>> 14 自分を叩くレスはある特定の相手だと勘違いする人ものはいますよね

No.16 17/09/29 07:48
名無し 

>> 14 叩きで快楽を覚えて止められないなんてのはヤバいよ。 殆どの人は方向転換して病みから脱するし脱する努力をする… 人として絶対言ってはいけないことってありますよね。例えば掲示板でやり取りした相手を発達障害や精神疾患として貶めること。
(認定を受けていたり罹患歴、日頃の振る舞いで社会から孤立しているなど対象者が記載していれば別ですが)

発達障害だろうと長々発言されたり激昂し相手の話をシャットアウトさせる方と話をしても無駄と踏んでしまう質だけど、ここそれじゃだめなの?

  • << 18 そもそも名指しで障害者とか精神疾患と貶めるのは良くないと判断出来るなら、他人の不倫は叩かないと思いますよ。 そんな風に人を貶めること自体が、他人の不倫を叩く人の倫理観がどんなものかを証明しています。 掲示板だったらそういう人を相手に遊んでもいいけど、まとまった時間が作れない時は無理だし、!をズラリと並べるほどのヒステリックは掲示板でも遊び相手には選べない。 書いてあることを書いてないと言い張るのも無理。 会話が成り立たないから。 リアルだったら当然相手にもしない。 障害で思い出したけど、羨望が顕著に見られるのは自己愛性人格障害? らしいけど、障害の場合は自分の中に潜む羨望を自覚出来ないものなの?

No.17 17/09/29 08:01
名無し 

>> 16 怒る場面でもないのに激昂。相手の話を即シャットアウトし、よそで発達障害だろうと長々発言される方と話をしても無駄と踏んでしまう質

と書く方がわかりやすいね。

No.18 17/09/29 08:20
名無し2 

>> 16 人として絶対言ってはいけないことってありますよね。例えば掲示板でやり取りした相手を発達障害や精神疾患として貶めること。 (認定を受けていた… そもそも名指しで障害者とか精神疾患と貶めるのは良くないと判断出来るなら、他人の不倫は叩かないと思いますよ。 そんな風に人を貶めること自体が、他人の不倫を叩く人の倫理観がどんなものかを証明しています。 掲示板だったらそういう人を相手に遊んでもいいけど、まとまった時間が作れない時は無理だし、!をズラリと並べるほどのヒステリックは掲示板でも遊び相手には選べない。 書いてあることを書いてないと言い張るのも無理。 会話が成り立たないから。 リアルだったら当然相手にもしない。 障害で思い出したけど、羨望が顕著に見られるのは自己愛性人格障害? らしいけど、障害の場合は自分の中に潜む羨望を自覚出来ないものなの?

No.19 17/09/29 09:33
名無し 

>> 18 健常で自覚できない人だっているでしょ。誰にでも陥る可能性はあるよね。

http://medg.jp/mt/?p=2039

↑↑読んだ?6さんとこうした情報共有できて嬉しいわ。

No.20 17/09/29 17:09
名無し2 

>> 19 驚いた。 羨望に突き動かされて行動している自覚が無いなんて。 しかも自分がやっていることは社会正義なのだと錯覚しているとは。 掲示板でいつも不思議に思っていたのは、何故自分と違う意見を放っておけないのだろう?ということ。 自分の意見を言い他の人も自分の意見を言った、それだけのことでしょう。 それと不倫はした方だけが悪いというのが正論だという考え方。 夫婦という人間関係を度外視した実に不自然な考え方でしょう。 そしてそういう意見は不倫肯定擁護とする訳の分からない思考。 挙げ句に障害者や精神疾患にまでしてしまう。 その着いて行けない思考を当てはめれば納得出来る。 情報の共有なんてとんでもない。 教えて貰っているのは私の方。 私にとっては不思議なことだらけだから。

No.21 17/09/30 10:52
名無し 

>> 20 社会で自分と同じ考えしか持たない人達と過ごしていれば?(これ自体あり得るかよくわからないけど)
違う思考性はバッシング対象になりやすい?
反対に様々な考え方へ触れる環境に置かれていると俗にいう1ビットではいられないというか。この考え方、理にかなってる?

個人的なトラブルを誰かだけが悪いと言い切れるのは当事者以外無理だと思うけど。違う?

しばらく留守になります
思うことを存分に書いといて!

No.22 17/09/30 12:15
名無し2 

>> 21 様々な価値観や情報過多の社会に1ビットでは適応不能でしょう。 リアル社会では疎外され易い思考でも、ネットの中ならごく僅かでも仲間は見つけられるのだと思う。 リアルで疎外される思考だから当然ネットでも僅かな仲間以外からは疎まれるのだけど、1ビットにはお呼びでないと思われていることが理解出来ない。 端から見てる分には面白いから、そういう意味ではネットでは存在価値があるかも。 但し仲間内だけで騒いでいて貰いたいとは思う。 1ビットには誰も意見も理解も求めていないのだから。 個人的なトラブルは原因もプロセスも当事者にしか分からないし、部外者が口を出してはならないのは常識だし大前提。 その常識や大前提さえも間違っていると言い出すのは1ビットだから?

No.23 17/10/01 06:07
名無し2 

以前、ネットで不倫は悪だと批判している人は何故リアルで不倫撲滅運動をしないのか?というようなスレが立ちました。 あのスレの時も、一部の不倫批判者は不倫は悪いこと家族を傷つけることだと真面目に言う気はさらさら無く、ターゲットを見つけて私怨をぶつけたいだけだろうと思っていました。 こういう場所で不倫は悪だと言ったところで、どこにも届かないのは明らかだし、他者へ向けていとも簡単に次から次へと中傷の言葉を使いながら、他者の中傷の言葉を指摘するという支離滅裂な言動からも見て取れます。 これは思考回路で見るのではなくどこかの欠損として見るものなの? その支離滅裂な言動は匿名の場所だけで発揮されるものとは思えず、その資質はリアルで身近な人に迷惑をかけ嫌悪されているだろうと推察出来る。 身近な誰をも幸福に出来ていない人が、不倫という通常の家庭問題ではないことに口を出しても、役に立たないどころかマイナスだろうと思って来ました。 あなたがよく言う改善策が無いのは叩き、と繋がると思う。

No.24 17/10/02 23:25
名無し 

>> 23 ネットが1ビット脳を増やす一翼を担ってるんじゃないかって(笑)
社会生活に支障をきたす1ビットの扱いで困ってる人いるいる。物事のプロセスを踏まえず複雑な話は理解できない。あげく思うようにならないとキレてしまうモンスターが、無関係な人間に迷惑かける理不尽さ。戦慄もの・・。
(一部とはいえ予備軍いるね。)

掲示板に氾濫するのは原因や経緯を掴めない個人的なトラブル。それを多角的に捉える力のありなしは問われず手軽に叩けてしまうのが不倫だから、現実にはありもしない絶対悪を大義に不倫する人や反論する人を中傷攻撃。はっきり言って違和感しかない。

口出しを望まれない部外者が、常識や大前提さえ覆すのは1ビットだから?
結果的にはそうだろうけどパーソナリティー障害の疑いもでてくるし、中傷や支離滅裂な言動は過度なストレスから逃げるための自己防衛。免疫システムまで異常をきたす寸前におこる反応と言えなくもないそうだから、早いとこ自分大事にしなよって話じゃない?

それから、人の痛みへ共感と共感故に他者中傷は別もの、だよね

No.25 17/10/03 04:49
名無し2 

>> 24 ネットが1ビットを増やす一翼を担っているのは確かだと思う。 自分は1ビットであると自覚出来ないとしても、社会生活で不具合が起きているのは確かだろうし、身近に親身になってくれる人がいなければネット依存になり易いと思う。 1ビットには1+1=2、2-2=0 のような足し算引き算の思考しか出来ないから、不倫に関する意見もそんなものばかり。 根拠を示した客観的な意見ではなく主観的な意見しか言えないのも特徴だと思う。 事実を客観的に捉えることが出来ないから、見えない他人のプライベートも主観で決めつけるという信じられないことを容易くやってのけてしまう。 ある事象に対して一人の人間の中で生じる思考も感情も一つではないことが理解出来ないことからも、人間として必要な思慮がごっそり抜け落ちていることが分かる。 不倫をした有名人をバッシングするのも、有名人にも家族がありバッシングによって家族がどんな痛手を負うかを想像出来ないからこそ出来ることでしょう。

No.26 17/10/03 11:52
名無し 

>> 25 社会生活で不具合が起きていても自己責任を他人から指摘されるのは嫌。だからネットで1ビットに扱え責任転嫁しやすい対象を中傷し保身に走る。
誹謗中傷はどうせ削除されるから無かったこと、リセットできる。自分たちがそういったことを平然としてしまう性質は理解できているのだろうかと不思議に思う。

有名人の不倫バッシングも、生活環境があまりにかけ離れていれば想像しがたい面はあるでしょう。
けれどネットでは、バッシングにより家族が負う痛手は自分たちのせいでない、不倫した本人が一切責任負うものだという言いぶんに共鳴も多いことから、家族のことを考えてよりバッシングしたくてしてるだけという本音が浮き彫りになってくるわけ。

No.27 17/10/03 13:24
名無し2 

>> 26 1ビットの場合自分の好き嫌いでしか物事を判断出来ないから、自分と違う思考を見つけると自分と他人は違うのだと認識出来ず、自分と違うというだけで気に入らないか、自分の方が正しいと認めない相手に癇癪を起こすのでしょう。 1ビットの思考では自分の言動に責任を持つこと自体無理なので、リアルではその攻撃性でどんなに周囲を疲弊させているだろうかと推察します。 ネットでの自分と違う意見に対しての攻撃性からも見て取れます。 不倫は悪いことと思うなら自分がしなければ良いことで、そのような意見を挙げれば良いだけなのことを、違う意見を不倫擁護に仕立て上げてまで攻撃したいのは、正義とはかけ離れた所にある欲望です。 誰かを誹謗中傷し削除された当人が、誹謗中傷は良くないと他者にアドバイスしていることは矛盾しかないのだけど、当人にとっては己の欲望を満たす基点からは矛盾していないのでしょう。 同意見の人達がその矛盾を指摘しないのは、同じ欲望を持つ同士だから気にも止めないのでしょう。 不倫をした有名人へのバッシングも欲望でしかないでしょう。

No.28 17/10/03 17:41
名無し 

>> 27 中傷は欲望に駆られた結果ですと自ら矛盾を表明したも同然なのにね。無自覚な無知ほど罪深く無恥。

「配偶者の不倫を起因に精神的な疾病を引き起こしたと診断書(所謂偽)をもらえば、相手殴っても起訴されない。気が済むまでやることを勧める」
というアドバイスをどう思う?

わたしには犯罪教唆にしかみえないけど。掲示板依存で踊らされるとやがてってやつ。

No.29 17/10/03 18:45
名無し2 

>> 28 最近の不倫スレで笑っちゃうくらい酷い誹謗中傷の横レスされたのよ。 他人の不倫を叩きたい人達でもあそこまでの誹謗中傷は出来ないから、自分が出来ない誹謗中傷は大歓迎なんでしょう。 表向き倫理と道徳で不倫を批判しているけれど、誹謗中傷の代弁で欲望が満たされて快感に浸っているから、元々持ち合わせていない倫理と道徳など吹き飛んでしまうのでしょう。 精神科医のコラムは一つの参考程度にしたら良いと、不倫批判の人数名からレスがあったのに、その言葉を受け止めず激昂したのが何よりの証明でしょう。 特に羨望に拘っていたしね。 配偶者に不倫されたら精神科の診断書を貰ってから殴れって、確かに犯罪教唆だけどそんな情けないことしか思いつかないのかな? それとも体験談かしら?

No.30 17/10/03 20:22
名無し 

>> 29 そうだったのね。有名人の不倫バッシングで本音ばらしといて今更倫理道徳はないでしょう。
誹謗中傷してしまうのはわたしリアルじゃ弱いんです宣言と同じなのに・・・恥ずかしいな。

コラムはいろんな意味で優れもの。その通りをまんま見せてくれたじゃない。自己矛盾抱える人ほど拘って激おこの例まで示唆だよ。

犯罪教唆する人が倫理観を盾に不倫批判してたら笑えるんですけど。それにしても誰一人注意してあげないのかしら。かわいそうに。

No.31 17/10/03 23:53
名無し2 

>> 30 ネットで平然と誹謗中傷する人がリアルでは大人しいなんてあるんだろうか? 人の資質は場所によって変わるものだろうか? すぐ切れるのは隠しようもないだろうし。 精神科医のコラムを見て、他人の不倫を叩く人の精神分析はもう完了していたんだなと思った。 ネットを覗けば異質な存在はすぐに見つけられるし、専門分野には簡単な分析だったんだね。 コラムを読んでなるほどそうだったんだと思ったものの、実際のあの反応には本当に驚いた。 自分と違う意見を不倫擁護と作り替えるように、コラムの内容も必死で書き換えるという同じ作業をするんだなと。 一つの参考に程度の意見になるかと思っていたから、コラム自体を必死に抹殺しようとしていることに、いつも感じる滑稽さではなく哀れさを感じたよ。 明確な分析を前に何故あんなに抵抗するんだろう? 他人の不倫を叩く快楽を奪われたくないから? でも他人の不倫を叩く人ってネット上の極僅かしかいないと統計でも明らかになっているのに。 同意見の失言は同意見の人にとっては複雑な分野になるんじゃない?

No.32 17/10/04 15:48
名無し 

>> 31 うん、資質としてはあるでしょうね。外面はよいのに家では家族を罵倒するような人と同じで、匿名だから他人を誹謗中傷するケースが多いんじゃない?普段の生活で溜めた不満をネットで解消するためというか。
叩き屋の精神分析なんてとっくにされてるし、察することは他にもあるでしょ?主に企業が研究機関とタイアップネットして誹謗中傷を分析してるからね。論文も発表されてる。不倫に関する誹謗中傷も結果は似たようなものでしょう?今だと離婚騒動で大騒ぎした女優の「家族」と呼ばれる中の更に一部、限定される数が目安となりそうじゃない。

  • << 34 外面は良いのに家では家族を罵倒する人、います。 その資質で家庭をダメにして、それを自省出来ず自分は悪くない悪いのは不倫をする人だとネットで言うことで、現実から逃げているんじゃないだろうか? ネットで叩く人の分析は未成年の犯罪のものを見たことがある。 未成年の犯罪者は名前も公表されないから、ネットで顔を晒した人が何人か逮捕されたというもの。 正義の名の下に犯罪者の家族の顔も晒したというのだから、犯罪者の家族も被害者なのだと分からない想像力の欠如に驚いた。 未成年が犯した殺人事件への怒りは理解出来るけど、他人の不倫への怒りはそれとは異質なもので極めて個人的な怒りなのだと思っていたから、羨望で納得は出来たけど、やはりそういう種類の人達には失望する。 離婚騒動の女優さんの「家族」のことは知らないけど、その種類の極僅かな限定された人達がどんな目的でネットを利用しているかは分かる。

No.33 17/10/04 16:41
名無し 

>> 32 ごめん
資質は変わらないでしょう です
他にも読みにくいとこしっつれいしました。

No.34 17/10/04 19:51
名無し2 

>> 32 うん、資質としてはあるでしょうね。外面はよいのに家では家族を罵倒するような人と同じで、匿名だから他人を誹謗中傷するケースが多いんじゃない?普… 外面は良いのに家では家族を罵倒する人、います。 その資質で家庭をダメにして、それを自省出来ず自分は悪くない悪いのは不倫をする人だとネットで言うことで、現実から逃げているんじゃないだろうか? ネットで叩く人の分析は未成年の犯罪のものを見たことがある。 未成年の犯罪者は名前も公表されないから、ネットで顔を晒した人が何人か逮捕されたというもの。 正義の名の下に犯罪者の家族の顔も晒したというのだから、犯罪者の家族も被害者なのだと分からない想像力の欠如に驚いた。 未成年が犯した殺人事件への怒りは理解出来るけど、他人の不倫への怒りはそれとは異質なもので極めて個人的な怒りなのだと思っていたから、羨望で納得は出来たけど、やはりそういう種類の人達には失望する。 離婚騒動の女優さんの「家族」のことは知らないけど、その種類の極僅かな限定された人達がどんな目的でネットを利用しているかは分かる。

No.35 17/10/04 22:04
名無し 

>> 34 罵倒され続けた家族はどんな気持ちになるだろう。支配され、自己嫌悪に陥るよう仕向けられる?

No.36 17/10/04 22:28
名無し2 

>> 35 夫婦関係家族関係にもよるだろうけど、暴力が重なると暴力に支配され悪いのは自分だと思うようになる場合もあるようですね。 でも大体は話し合いで解決しようとして話し合いどころか会話にもならず、そんな積み重ねで罵倒する人を生理的に受け付けなくなるようですよ。 受け入れられなくなった人は、何故受け入れられなくなったのか理解することが出来ず、更に怒りが増して罵倒もより酷くなり解決の見込みがなくなるという訳です。

No.37 17/10/05 00:01
名無し 

>> 36 加害者が問題の解決に応じないと、被害者に悟れるだけの自我が残されていればそこから抜け出せるだろうけど、完全に自我を支配されてしまったら夫婦で一生病み続けるのね。

ところで、スレでよく話が噛み合わなくなる現象見掛けるけど、話題に幅を持たせ広げていく力がある方がナイほうをどうしたってリードしてしまうから、ナイほうはついて行けず自分有利に運べない。よってイライラ、話を小さくまとめたがる理由はこれかぁ。

  • << 39 夫婦の間で相手の言い分も聞かず支配しようとしたら、それが不倫の土壌になる。 不倫の土壌を作っておいて、だからといって不倫するのはした方が悪いとなるのよ。 後半何のこと? 噛み合ってなければ遠慮なく言って頂戴。

No.38 17/10/05 00:23
名無し 

ことを下から見上げるとそうなるのか。コンプのありなしで同じものが違って見える?
ていうかサンプルが少ないか違いすぎ。独り言だけどきっと通じる貴女には(^^)

  • << 41 話しが噛み合わないも含めて推測出来るのは一人だけど。 簡単な質問が違う方向の答えで返って来たり、その内他の人はそんなこと聞かないと怒り出したから。

No.39 17/10/05 00:27
名無し2 

>> 37 加害者が問題の解決に応じないと、被害者に悟れるだけの自我が残されていればそこから抜け出せるだろうけど、完全に自我を支配されてしまったら夫婦で… 夫婦の間で相手の言い分も聞かず支配しようとしたら、それが不倫の土壌になる。 不倫の土壌を作っておいて、だからといって不倫するのはした方が悪いとなるのよ。 後半何のこと? 噛み合ってなければ遠慮なく言って頂戴。

No.40 17/10/05 00:35
名無し 

>> 39 ごめんごめん貴女とは噛み合ってる!土壌と叩き屋については次レスで おやすみなさい。

No.41 17/10/05 04:44
名無し2 

>> 38 ことを下から見上げるとそうなるのか。コンプのありなしで同じものが違って見える? ていうかサンプルが少ないか違いすぎ。独り言だけどきっと通じ… 話しが噛み合わないも含めて推測出来るのは一人だけど。 簡単な質問が違う方向の答えで返って来たり、その内他の人はそんなこと聞かないと怒り出したから。

No.42 17/10/05 07:27
名無し 

不倫されて許せないから離婚した人。不倫されたけど配偶者が好きすぎて離婚しない人。
不倫されたけど配偶者が優秀なATMで離婚したくない人。
不倫相手と結婚(再婚)した人。

全部知りあいだけど離婚しないお家は不倫したほうも離婚を望まないそうだから、夫婦の思いは合致、共同体としてうまくいってる。配偶者の不倫で離婚に至るは詰まるとこそこまでの夫婦関係としか思えない。

配偶者が不倫したことを許せず離婚した人にとって、不倫は絶対的な悪でしかないのにそれを分かち合える夫婦関係を築けなかったことがそもそもの悲劇。不倫した配偶者が悪いけどそこばかり責めたところで何も解決しないよ。

法律が示す通り不倫は良くないことでも絶対的な悪とは言えないし、とりわけ夫婦間で共有する感情を知らずに頼まれもしない部外者がガーガー批判することで誰得よ。やはり1部の人間が1ビットを振り撒きたくて堪らないからやってるの。
推測できるあれね、たまに細胞分裂。

No.43 17/10/05 07:41
名無し 

>> 42 説明済みを再度求める
認識力の無さについていけない
ひいてしまうわ

No.44 17/10/05 07:43
名無し 

>> 43 貴女じゃないよん

No.45 17/10/05 08:49
名無し2 

>> 44 夫婦のことは夫婦にしか分からないということが何故に分からない人がいるのかが分からない。 産まれた時から家族がいないとか? 他人の不倫に拘るのはされた人ばかりじゃないともう分かってはいるのだけど、会話にならないとやっぱり? と思ってしまう。 あなたの示唆は私の推測ではなく、おヒスの方? 細胞分裂したら成長するんじゃないのかい?

No.46 17/10/05 09:10
名無し 

>> 45 夫婦だけが解する関係を築けなかったか百年の孤独系。もちろん立ち直れてない私怨は結構いるでしょ。

モラね、たまに分裂したまま存在する。可能性はいろいろありそうよ笑

No.47 17/10/05 09:13
名無し 

>> 46 秘すも紫煙系

No.48 17/10/05 10:12
名無し2 

>> 47 以前時々遊んだ時、話しを矮小化しないで白けるからと私の方から言ったこともあるから、やっぱりそっちかなぁ? 秘すならいいけどね。 百年の孤独や他の事情があろうと、それは此処の住人のせいじゃないよね? 当人はそれが分かっていながらなのか、分かっていないのか? いずれにしてもあちらこちらで迷惑かけているんでしょう。

No.49 17/10/05 11:09
名無し 

自分が認める情報以外を遮断して「馬鹿の壁」を作り上げる愚。

No.50 17/10/05 11:25
名無し 

>> 49 たまに呟くけど
2さんのことじゃないからね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧