働かない彼、もうどうしたらいいのか
3年前から付き合って、かれこれ2年以上仕事をしない彼と付き合ってます。
友達の所で働いてからいろいろと合わずに『私が勧めた』のもありますがそこの仕事を辞め、、それ以来全く働きだしません。いつもパソコンで求人調べてはいるみたいですが、面接も最初のうち何回かしかせず、それも落ちてしまい結局そのまま2年ほど経ちます。最近は面接すらしていない感じです。
私との結婚は考えているみたいで、私も彼のこと好きだし結婚したいですが、もういい加減呆れてしまってます。
最近はここまで働かないなんて私のこと本気じゃないのかな、、と思ってしまったりしてます。働かないと一緒に住めないし結婚もずっと先になっちゃうよと話したりしてるのですが…。。正直もう限界というか、辛いです。
働かず彼のこと待ってるしかないのでしょうか?彼のこと好きなのですがもう悲しいというか、限界というか…(;_;)今月こそ働いてねと言ってますが、今月も決めなさそうで、なんか信じられなくなってきてます。
よく意味が分からなかったらすみません。
みなさんだったらどう思いますか?
>> 1
レスありがとうございます♡
そうですよね…やっぱり働かない男って魅力ないですよね。 でもそれを補うくらい性格や性の相性がすごく良くて…
なんかバイトとかだと中途半端になってなぁなぁになるから、いやなんだと言ってました。働きたくなくて働かないわけではなさそうなんですが…(><)本当バイトでもなんでもやりながら、見つければいいのにと決まらない期間が長いほどつくづく思います。
- << 19 >性の相性がすごく良くて… 働かないくせにSEXだけはするって、 つくづくダメな男。 そんな男に身体を許す貴女も貴女ですね。
- << 45 バイトはなぁなぁになるって凄い上からな発言なんですね。彼。こんな事言うのもあれですが働かなくなったやつは仕事決まってますすぐにやめます。主が養ってあげればよくないですか?(笑)
- << 78 私にも働かない彼氏が居ます。 2、3年は働いてないですね。 彼氏からしたら、わたしがいつ勝手に休むかわからないから仕事ができないと言ってますが。。理由にはならないかと。 最近やっとバイトをしだしましたが、週1でしかバイトをしてません。 うまく別れれる方法は探してますが。なかなかみつかりません。
色々事情があるのかもしれませんが、仕事をしない男性とは別れた方がいいと思います。
うちがそうでした。
子供がおままごとで私に「仕事行ってこいよー」や「僕は体が辛いから仕事しないよ」等と言い、だめだよと言うと、「大人になったら結婚した子に働いてもらうからいいよ」と一生懸命やらない子供になっていました。
結局離婚です。
負の連鎖になります。
いらない苦労はする必要はないです。
普通に幸せになってもらいたいです。
それとあなたが勧めたからといってもし罪悪感が少しでもあるのなら、そんなこと思う必要はないですよ。最終的に仕事をすると決めたのは彼、仕事の紹介は感謝される事なんですから。
- << 28 レスありがとうございます。 大変なご経験まで教えてくださり、ありがとうございます。やはり苦労するのは自分ですよね。 幸せになりたいです。でも今の彼じゃない幸せって思えないと思うんです…。バカですよね
お早う御座います<(_ _)>辛口でごめんなさい<(_ _)>何やかんやで主さんも彼を甘やかしていませんでした?別れを匂わす言葉言っても彼からしたら気休めにしか受け取れなかったのでは?で主さんも彼を好きだから結局許してしまって今に至る?みたいな?で好きな気持ちがほこって最後には甘やかせてる?これ、結局やる気なくさせてます。だって2年働かずって..^_^;完全なる彼女への依存?でしょ?仮に結婚なんかしたら彼、今のまま主さんに生活費甘えますよ?養ってくれてるしって(・・;)普通重くなって別れます!!彼に自立させて下さい。働きたくないではなく、働いてもらうのです。主さんが彼の人生を負う必要ないでしょ?
- << 65 うん?今までのレス読んでないの? 主さんは金銭面では甘やかしてないし。割り勘。彼は貯金崩しながら生きてます。 家事もしてくれるし。 今のところ、主さんはなんの迷惑も損もありませんよ。 ヒモにもなってないし。
関連する話題
-
不倫相手がストーカー
-
好きな相手から身体だけの関係を提案された時
-
常に割り勘、高学歴自慢なケチな彼氏について相談
-
彼氏を作ろうと思って行動してますが
-
いいなと思う相手には好かれない・・・
-
ニコチン中毒の婚約者
-
発達障害の彼とうまくやっていく自信がない
-
童顔女がおじさんとデートしていたら
-
お金と時間をかけてほしい
-
彼氏の対応
-
タロットで鑑定します
-
「Yes or No」鑑定します
-
誕生日や遅刻された日も割り勘…ワガママ扱い
-
相手が帰りたかったのか、もっといたかったのかわからない
-
無料で占います【タロット】
-
ガチの体調不良ってことある?単に脈なし?
-
彼氏と別れたい、納得する別れ方。
-
30と泊まりで遊ぶ19の妹について
-
彼氏から邪魔だから帰れと言われた
-
不倫じゃないのに
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
次で告白するべき? アプリの出会い0レス 40HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
別のクラスの女子8レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♂)
-
1つ上に好きな人がいる私の恋模様3レス 42HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
学校で会いたくない彼女3レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
どう思いますか?6レス 122HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
別のクラスの女子
からかわれてるとか下に扱われてるんだと思います(匿名さん8)
8レス 73HIT 片思い中さん (10代 ♂) -
気になる相手は8歳年下
出会ったとき私32彼24でした。 今年36になりますが、その彼と婚約…(通りすがりさん21)
21レス 255HIT 通りすがりさん (30代 ♀) -
35歳の男性と浮気をしました。
えーとその35歳はもし性的関係あれば犯罪者です 気をつけるように …(匿名さん35)
35レス 526HIT 学生さん (10代 ♀) -
嬢との関係について
少し把握しました。結局不法に彼女は稼いでるわけで、おそらくそれまでより…(匿名さん1)
8レス 297HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
次で告白するべき? アプリの出会い0レス 40HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです1レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです9レス 197HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
意味わかりますか?2レス 66HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ごめん避け又は嫌い避けからの挽回方法5レス 138HIT 片思い中さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
好きな人が妻子を作った
思い出が美化されちゃってるのもあるだろうね。 人生さ、色々あるよね。…(匿名さん12)
12レス 457HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏が友達にわたしのことを話してるようです
しつこいしつこい、こないだも同じスレ見たぞ。 それとも理解能力ないの…(匿名さん1)
1レス 73HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の遅刻癖についてです
家に迎えにくるのだろうと約束の時間を守れない人にはきちんと言うべきです…(匿名さん9)
9レス 197HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏の友達とダブルデートしました
>そして会話の中で、○○(私の彼氏)って優しい?と聞かれたので なん…(匿名さん6)
6レス 145HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
これは脈アリ?脈ナシ?
なるほど...。 慎重にですね!わかりました! ありがとうございま…(恋愛好きさん0)
2レス 97HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
一週間連絡なかった彼に連絡したあと
以前相談した者です やらないでと言われたことを何度かしてしまい彼を怒らせてしまいました なんでこ…
11レス 234HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
図々しい息子夫婦
私は姑の立場です。 息子夫婦なんですが、私の姉が県外に住んでいて、自分達が食べる為のお米を作っ…
9レス 150HIT 聞いてほしいさん ( 女性 ) -
昔の人って何ですぐキレるの?
別に大した事のない些細なたった一つの事でも気に食わないとすぐにキレる 他の人が別にそんな事ぐらいい…
6レス 145HIT 社会人さん -
教えていただきたいです。
先日中学の同窓会に参加した20代半ばの女です。昔から付き合いの友人から、キャバ嬢みたい!と言われまし…
7レス 101HIT おしゃべり好きさん -
職場の話しかけ辛い人
職場の女性(30歳)なのですが、とても話しかけ辛いです。 業務で話したいことがあって声をかけるので…
7レス 117HIT おしゃべり好きさん (30代 女性 ) -
2人目について妻と意見が割れています
2人目について妻と意見が割れています。 私は40代前半、妻は30代後半、今年5歳になる子供と3人暮…
27レス 611HIT おしゃべり好きさん - もっと見る