注目の話題
世の中子持ちが偉い?
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて
人生で一番聴いた曲教えてください!

ワンコの臭い

No.12 09/03/22 15:36
にゃんこ ( ♀ CGBdd )
あ+あ-

≫10

家の場合は、シャンプー2日目から既に微かな臭さがしていて、目やにのせいかな?と顔を拭いたり足の裏を拭いたり今思うと異常な位臭い事にこだわっていました💦

たれ耳ヨーキーなので特に耳に注意してあげなきゃいけなかった事に当時は反省したものです

現在、一才なのですが私は今でもたまにふやかします(食欲無い時やご飯に飽きて食べない時)
フードを変えるとワガママで食べない子になるのでコレ!!と決めたらフードの柔らかさや食器を変えて与えるようにしています

切り替えが難しい時ですが、食事の時に手のひらに何粒か固いままのフードを置き食べてくれたら少しづつふやかし時間を短く、少し「カリッ」と言う位のフードにしてあげるのはいかがでしょう?
いきなりは消化不良になっちゃうので注意ですよ~

人間と同じでワンコも一人一人違います
食べない子は何回かに分けてもいいのでは?
不安は沢山でてきますが個性だと思って、気楽に可愛い愛犬の子育て楽しんでくださいね♪

長文スイマセン

12レス目(49レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧