注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました

少年法改正は犯罪防止につながりますか?

No.33 06/08/31 04:01
匿名さん33
あ+あ-

難しい事はよくわかりませんが私が感じた事は人を殺した人間は死刑でいいと思います。それが少年でも。。精神障害でも介護疲れでも。。極刑にしても犯罪はなくならないと主さんはおっしゃってますよね。でも少しは減ると・・犯罪は0になる事はないと思います。少しでも減るなら極刑の方がいいのでは?どんなに殺人を撲滅しようと思ってもなくならない。だからこそ厳しい極刑がないといけないと思いませんか?少年達への極刑の認知度も。

被害者遺族は絶対に極刑を望むと思います。加害者遺族は?私は加害者遺族になった経験はありませんがもし加害者遺族なら「死んで償ってほしい」と思います。被害者・被害者遺族・加害者遺族。再犯を怯えながら生活していく人々。罪を犯していない人達の未来を守る為に法律はあってほしいと思います。ただ冤罪のような事もあり警察が動かずしての殺人もあり・・まずは警察自体を根本的にかえなければいけないと思います。長文すみませんm(__)m

33レス目(64レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧