注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
どうしても結婚したいです。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

中絶して・・・😢

No.23 07/02/05 10:57
匿名さん♀23 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

私は1児の母です。きつい事を言うかもですが、男ばかりを責めてはいけないと思う。妊娠したのって、知識がない男だけの責任?ちゃんと避妊しなかったのは2人じゃない?彼が知識なくて…ってのは責任転嫁じゃないかな?最初からちゃんと分かってもらって、子供できたらダメなのを彼は承知してるわけでしょ?だから、説明ちゃんとしてたら避妊できてたハズ。それを怠って、ちゃんと避妊しなかったのに、できたら男のせいだけにしてはダメ。正直、妊娠したら妊娠中からかなりお金かかるし、お産も、出産後もずっとお金かかる。覚悟なしで産むのも子供がかわいそう。痛い想いをするのは女やからこそ、ちゃんと避妊しなきゃ…。結婚して子供作って…って普通の生活したいなら、なんで早くに別れることを選ばないかな?情に流されて付き合って…かも知れないけど、まだ若いんだから、別の人を探してみる勇気も必要だと思う。ただ、中絶したことは、ずっとついてくる。その分、あなたがこれからちゃんと避妊して、子供ができた時にその子にいっぱい愛情を注いであげるのも償いの1つだと思う。確かにあなた自身も前に進まないと。今は悲しみばかりかもだけど、頑張れ!

23レス目(43レス中)

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧