注目の話題
私はいい人じゃないです。
結婚したもん勝ち?
彼氏と会話が弾まない どう聞くか

自閉症育児って生き地獄

No.58 09/08/18 17:24
ミナ☆彡 ( jfVV )
あ+あ-

≫56

56さん、ありがとうございます。学校の先生をされているのですか💡毎日お疲れ様です🙇うちは上の参観日に行くたび、先生には頭が上がらない思いです🙇小学校の先生は、全教科を教え、何十人という賑やかな子供達を一人でまとめている。勉強を教えるのは楽ではないです、宿題を見ながらそう実感してます😠教わるより教える方が数段難しいんですよね。でもちゃんと計算ができたり、長さや時計の見方ができたりと、身についてるのを見ると、先生ってすごいなぁって😃お友達との関わりも複雑になり、学年追うごとに勉強も難しくなり、精神的にもませてくる、すごく難しい時期を見守り支えている。本当にお疲れ様です🙇大変なお仕事だと思います。下は普通学級に行けるかは今後の訓練次第だとは思いますが、それを思うとあと3年、泣き言ばかりは言っていられないと思いますが、本当に毎日、その瞬間瞬間が⤴⤵の繰り返しで😔もう限界通り越して精神的におかしくなっちゃっています。人前でも笑えない自分がいます。療育に通ってきているお母さん達は皆さん笑顔で明るくて。きっと陰では泣いてるとは思いますが、人前で暗い顔をしないのは相手へのマナー。みんな偉いです。

58レス目(59レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧