注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

アダルトチルドレン❓

No.3 08/07/25 15:45
高校生0 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

続きです。

家族でまともなのは母と姉だけかと思います。母からかまわれた記憶は殆どなく今でも母が家にいるだけで嬉しいです。 しかし母からはあまりほめられたことが無く一回だけ検定に合格しておまけに点数が高く「すごいね~」と言われてとても嬉しかったです。
一度でいいから母にちゃんと認めて貰いたい。
高校になり自分がアダルトチルドレンでは無いかと自覚するようになりました。 高校は部活も入っておらずまたバイト等もしていないため帰ってくるのは4時前半。寝るまで時間が小学生と同じでテレビ付けてお菓子食って寝るだけ。
家事はさっき言った通りあまり任されていないのに姉からは「私は疲れているのにまだやることがある。お前はいいよな、どーせ寝るだけだし。」とても傷つきました。泣きたくなるし怒りたくなる。 姉と一緒にテレビを見たコトなんて記憶にある限り殆どありません。私がテレビに感想を言うから。それがわざとらしくて嫌いだそうな。でも母がテレビに感想を言った時は何も姉は言いませんでした。 姉にも認められたい。
今まで出てきた姉は全て一番上の姉です。

すみません長くなってしまって。
ここまでありがとうございます。

3レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧