アダルトチルドレン❓

No.1 08/07/25 15:26
高校生0 ( 10代 ♀ )
あ+あ-

続きです。

家族もこの子はひとりが好きなんだと思っていたと思いますが今に思うと人との付き合いかたがわからずに寂しかったと思います。
泣けばうるさい。騒げばうるさい。相談すればうるさい。
この頃から妄想癖はあったと自覚してます。またクラスからもやや孤立気味だったのを覚えてます。
中学に上がると家族からよく「非常識人間」と言われました。
当たり前です。今までちやほやされてきたのが中学に上がるとある程度家事を任されましたが、なかなか上手くいかずに姉からは「やるな!」と言われましたが自分は「やる」と言いました。今にしてみれば自分が家族から唯一認められる数少ない場を奪われるのが嫌だったのでしょう。中学に上がると同時にいじめもあり辛かったです。
一番上の姉は厳しく(甘やかされて育ったので尚更そう思いますが)今も姉には敬語を使って喋ります。また私は短気な所もありモノにあたるコトもあります。
たまに力加減を間違えて、強くドアをしめるだけでめ「何を怒っているのか知らないけどモノに当たるな」と勘違いされたりして、その度に喧嘩になりました。

続きます。

最初
1レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板