注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
どうしても結婚したいです。
彼氏が他人の子供を面倒みています

白銀翼の彼方

No.189 07/08/15 05:26
アルミ‡ ( ♂ yXSV )
あ+あ-

≫188

『部屋はこっちよ』
ガイ達はクルミに案内されクルミの父であるギレンの部屋に入った。そこは漁師とは思えないほどの本の山であった。何かを研究している科学者の部屋と言った方が正しいだろう。

『これがお父さんの部屋!好きなように調べ下さい!私は隣で宿題やっているから…』
そう言って出て行った。ガイは本の山を見回しながらため息をついた。

『こりゃ何日かかるか…』
ガイがそう言うのもわかる気がする。かなりの本の量であった。

『まあ水に関する本と言い伝えの本を探した方が早いだろうな!』
ダンもそう言いながら一緒になって探している。助かる話だ。だがさっきのハナナム家の令嬢と一緒に居たのが気になる。

『おい!これはもしかして…』
ダンが持っている本は古く、今にも破けてしまいそうである。表紙を見ると【島の伝説】と書いてあった。

『それなら何かわかるかもしれないな!』
ガイは受けとると読み始めた。内容はいろんな事が書いてあった。海に怪物が出るとか、この島には9つの宝玉があり集めると願いが1つ叶うとか書いてあった。どこかで聞いたような話だ?そして半ば辺りに魔水の事が書いてあった。

189レス目(496レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧