注目の話題
慰謝料請求の取り下げ、励ましください( ; ; )
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません

精神を安定させる薬

No.3 24/04/22 13:38
匿名さん3
あ+あ-

そういう薬はあります。
薬の副作用で太りやすくなると説明があります。

双極性障害でガリガリだった友達が投薬した途端にブクブクに太って別人のようになりました。私より食べていないにも関わらずです。あまりに太りすぎて足に負担がかかり歩けなくなって別の病院にも行くはめになっていました。本当にしんどいと思います。

薬のせいだとしてもなんでそんなに太るの?と思っていましたが私も似たような薬を飲んだ時に同じ目に合いました。

どんなに食べても太らなかった体型が一瞬で太りました。

増えたのが1、2キロとかではないんですよ……。
10キロ20キロ平気で太ります。それも短期間(半年も飲んでません)で。普段増やそうと思っても相当食べないと10キロ増やすなんて無理なので薬の影響だと思います。

私は元々体型にはかなり気をつけておりジムにも通っていましたし食べ物にもかなり気をつけていた人間です。それでも増えましたからね……精神科の薬は怖すぎます。鬱で寝たきりになり水以外ほとんど喉を通らない状態だったので体重のほとんどは水なんだと思いますがびっくりしました。足が太くなり過ぎてしゃがめなくなってました……。久しぶりに会った周りの人からも化け物を見るような目でギョッとされて悲しかったです。

インフルエンザとかで寝たきりになった時はガリガリになったのに、鬱で薬飲んで寝てたら太るとかマジで怖過ぎ。

3レス目(4レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧