注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

結婚しないの?と聞かれることが苦痛

レス26  HIT数 1071 あ+ あ-

相談したいさん( 30代 ♀ )
24/05/08 21:25(最終更新日時)

私は31歳で、少し前まで彼氏がいて、その彼からは結婚したいと言われていました。
でも一人でいることが快適で、彼といることよりも一人の方が楽だと気づいて、別れることになりました。
その前の彼氏も結婚したいと言われていましたが、こちらは価値観が合わない部分がでてきて別れました。
今は彼氏すら考えたくないくらい、一人が楽です。

もともと私はビアン寄りのバイで、どちらかというと女性の方が好きです。
ずっと隠してきたので女性と付き合った経験は学生の頃しかないんですが、今でも女性の方が片思いとかする頻度は多いです。

と言っても今は男女共に誰とも付き合わず、一人でいたいという気持ちが強いです。
友達や家族でも気疲れして精神を病むことが多いので、そういう性格なのかもしれません。

職場とかどこに行ってもなんで独身なの?結婚しないの?彼氏いないの?と聞かれるのですが、聞かれるだけで憂鬱な気持ちになります。

仲良かった同僚からも「一人が楽なのはみんなそう。それを乗り越えて結婚して子どもを育ててるのにいつまでも一人でい続けて甘えるな」と怒られました。
先輩からも「なんで彼氏いないの?結婚しないの?おかしいよ」とか「いつかはみんな結婚して家庭持たなきゃダメだよ」と言われます。

自分がおかしな存在なんだと思って、つらくなってしまいます。
いろいろ悩んだ結果、今は結婚したくない、これからしたくなるかもわからないという気持ちなのですが、それを話してもわかってもらえません。

一人でいたいという気持ちや、同性の方が好きという気持ち、いろんな気持ちが普通の人とは違っていて、確かに私はおかしいのかもしれないです。

私もかなり元彼との結婚は悩んだし、別れた後しばらく体調を崩していました。
なのでこの質問をされた日にはずっと考え込んで、悩み続けてしまいます。

何かいい返し方や流し方はないでしょうか。

タグ

No.4015336 24/03/28 19:03(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧