注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

地球が壊れている!

No.54 24/04/14 07:33
通りすがりさん0
あ+あ-

≫53

続きます。

さらに謎なのが、この国の本来の宗教の神道です。
十種大祓(布留倍之祓とも云う)を皆さん知っていますか?
とんでもなく、簡単に説明すると、甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸、の十干と、一、二、三、四、五、六、七、八、九十、の十種を唱えて祈れば病疾は癒え、死したるものも蘇るとまで神祖より誨え給うたとあり、更に此の十種神を祈れば寿命は永く、子孫繁栄して、神は永遠に護り給う旨を記されてあります。とあります。
なんか、気になりますよね?
さらに謎なのが、皆さん「口」の
意味を知っていますか?
古代の漢字の意味では、口とは、私達が使う意味とは、全然違う意味でした。
ほとんどの漢字に見られますが、「吉」は、士は、おのなどの刃物の象形、口は、めでたいことを祈ることばの意味、のりとの上にその内容を確保するための刃物を、まじないとして置くさまから、めでたいの意味を表す。です。
他の古い漢字の意味でも、似たように表現されていますが、私達の口の意味ではなくて、古い漢字を書いて、箱の中に入れて、蓋を閉めて、それが口の意味だと、推測されます。
あとノストラダムスの詩句にあるように、聴覚を細心に使えとあります。
私の推測では、古い漢字も、呉音や漢音が、あります。
ノストラダムスの詩句には、様々な場面で、漢字やカタカナが使われています。

次に続きます。  

54レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧