関連する話題
中途半端な美人は女性から悪口言われる
私の何がだめですか…?
男垂らしの新人が入ってきた。どうしよう

年相応じゃないおばさん

No.59 24/03/16 09:54
匿名さん25
あ+あ-

みんな心で思っているけれど、人それぞれだから言わないだけでしょう。

本音は、日本人でピンクや紫の髪色が似合うわけないのです。若かろうが歳であろうが…
目の色にも肌の色にも合っていないし。でも、似合わなければしてはいけないこともなく、似合う似合わないも個人の感覚になってくるので、良い悪いではないのでしょう。

愚痴として掲示板であっても書いてしまえば、ルール違反でなければ自由でしょう…とは言われてしまいます。

小学1年生で金髪にしている子がいます。小学校の校則に髪色の記載はありませんので、自由といえば自由ですが、他のほとんどの保護者は、その子というより、そのご家庭に違和感を覚えていると思います、口には出しませんか。また、好ましくはないと言う先生もいました。

個性個性と言いながら、若い金髪の男性が訴えられて裁判所に出向いた際、黒髪短髪になっているケースがありました笑
別に裁判所に金髪禁止のルールはないように思います。
世の中が偏見に溢れているからだと言うかもしれませんが、結局だいたいの人はその男性のようなことで訴えられたりはしませんし、本当に中身が素晴らしく、個性で金髪にされているなら、正々堂々ありのままで出廷したら良いはずだと、個人的には思いました。

主さんの、嫌だと思う気持ちも、思うだけなら自由です。

59レス目(121レス中)

新しいレスの受付は終了しました