注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
自然消滅?ご意見お願いします!!
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

家族へのモヤモヤ

レス8  HIT数 298 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 40代 ♀ )
24/03/11 21:26(最終更新日時)

ずっと悩んでること。
わたしの母親と兄はいつもわたしの子供(現在中学2年生)を旅行に連れて行ってくれます。
助かるしありがたいのですが、いつもわたしを抜かしてスケジュールをたてて決定した内容を最後に伝えてきます。
そして「あなたは行けそう?」と聞いてきます。
兄の休みは平日なので子供が長期連休のときに計画されます。
わたしは平日仕事なのでいつも行けません。

今回も4月上旬に平日3日間遠方の親戚宅へ行くそうです。
そこにはわたしの祖母がいるのですが、年度変わる時期だし3日間も休みはとれないから無理かもと伝えると
「どうして?」「祖母がみんなに会いたがってるよ」と伝えてきます。
それならなぜ計画している最中に相談してくれないのだろうと思ってしまいます。
コロナが出てからずっと祖母には会えていなかったのでわたしも会いたがっていたのを知ってるはずなのに。
最初の頃は何も気にしてませんでしたが、何回も続くとイライラしてしまいます。

旅行に連れてってくれてありがとうと感謝で終わればいいのに...
なぜ自分はこんなにモヤモヤするのか心が狭いと自己嫌悪にも陥ってしまいます。

以前友人に相談したらイライしたりする理由が全然わからないと言われてしまったことから誰にも相談できずにいました。
でも今回もイライラしてしまい吐き出したくなってしまったので書き込みしました。

タグ

No.4002060 24/03/09 20:29(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧