注目の話題
彼氏と同棲し始めましたが嫌になってきました
一夜限りの関係のはずが妊娠
マイナンバーカードを持ってない人へ

番外編のつぶやき

No.22 24/03/28 08:11
旅人 ( NNBrye )
あ+あ-

(続き)

しかも新聞紙上では子供たちの心の傷はどうフォローしていくかは述べられていない。

保育園というのは0歳児から在籍しており、自分の受けた虐待を言葉として訴えることのできない存在もいるのだ。

虐待に関与したとされる保育士は三人。
たまたまこうした残虐な性格の方が集まってしまったのであろうか。

そしてこの保育士たちはまたこの資格を活かして新たな職場へと転職することも可能なのだ。

人は反省して変わることのできる存在であると信じているし、信じたい。

だが、こうした転職の際、一切こうした情報は伝わってはいかないのも事実だ。
刑事処罰には至らないため、前科などは一切つかないのだ。

もちろん、この保育士たちにやり直しの機会を与えるなと言っているわけではない。

保育士さんたちは、本当に本当に細やかな神経を張り巡らせ、子供たちにそれはそれは温かな対応をして、愛を注いでくださっておられる。

それは公園で遊ばせる姿を見るだけでも、その公園の行き帰りにすれ違うだけでも伝わってくるものです。

人としてあり得ないごくごく一部の保育士による虐待は、悲しいかな、毎年のように報告されている。

どうか、どうかこのあまりにも哀しい、あってはならない虐待が一刻も早くに無くなりますように。

そして虐待を受けてしまった園児の心が癒される日がきますように。

22レス目(64レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧