注目の話題
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

癒し専用ルーム 277

No.496 24/03/01 21:38
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

安倍派の松野前官房長官、派閥の事務総長として「経理・会計には一切関与せず」
3/1(金) 11:50産経新聞
2日目の衆院政治倫理審査会が1日開かれ、自民党安倍派(清和政策研究会)の事務総長経験者の松野博一前官房長官が弁明に臨んだ。安倍派の政治資金パーティー券販売ノルマ超過分の資金還流に関し、「パーティー券販売は事務所スタッフが担当し、特段の報告は受けず報道後に認識した。事務所として適正な取り扱いをすべきだった。深く反省している」と釈明した。また、安倍派の事務総長として「派閥の経理・会計には一切関与していない」と述べた。

還流された資金について「本来ならば寄付として記載すべきだった」と説明。そのうえで資金の使途については「不正目的や私的な使用はないと確認している。多くの国会議員や有識者と意見交換する会合費に充てた」と述べた。

また、パーティー収入不記載事件について「国民の深刻な政治不信を招いたことについて幹部の一人として心よりおわび申し上げる」と陳謝した。

一方、自身のこれまでの説明責任については「検察の聴取の対象だったため、詳しい説明ができなかった」と釈明。資金の還流についても、誰がどのような経緯で始めたのか、明確な説明はなかった。

496レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧