注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
友達が貧乏すぎて嫌になってきた
復縁できると思いますか?

癒し専用ルーム 277

No.47 24/02/02 21:11
英司 ( NIolye )
あ+あ-

ニュース

岸田総理「聞き取りの進捗踏まえ党として説明責任を果たす」自民党・裏金事件について
2/2(金) 15:41TBS NEWS DIG
岸田総理「聞き取りの進捗踏まえ党として説明責任を果たす」自民党・裏金事件について
自民党の派閥の裏金事件を受け、岸田総理は、党による関係者への聞き取り調査を踏まえて処分も含めた責任の取り方を検討する考えを示しました。
立憲・田島麻衣子参院議員
「派閥幹部は、議員辞職もしなければ、離党すらしません。責任の取り方について、甘すぎる認識ですが、総理、いかがでしょうか」
岸田総理
「(党として)関係者の聞き取りを行います。そして、その聞き取りの進捗状況を踏まえながら、必要な説明責任を党としても果たしてまいります」
参議院・本会議で岸田総理は、関係者に説明責任を果たすよう促すとしたうえでこのように述べ、党による聞き取り調査の進捗状況を踏まえて処分も含めた責任の取り方を検討する考えを示しました。
そのうえで、「政治改革を結果でお示しできるよう、私自身、先頭に立って信頼回復に向けた取組を進めていく」と強調しました。

47レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧