注目の話題
真剣に悩んでいます。
離婚後の手当について教えてください
ピルを飲んで欲しい

不機嫌な旦那が鬱陶しい

No.13 24/01/30 20:30
匿名さん ( CuwPLb )
あ+あ-

≫12

>私はもっと話したい、でも夫は1人時間が欲しい人なので私は「今日はもうやめよう」と遠慮してることが多いです。

コミュニケーションが取れてれば、遠慮とかする必要ないんだけどなぁ。

こちらの言うコミュニケーションと主さんの言うコミュニケーションにはなんか差があるみたいですね。

そして主さんの中でこの人はこんな人って妄想人格を作ってますよね?なので本意を知らないように思います。

>それ以上深く聞いても更に機嫌悪くなるだけなので、触らぬ神に祟りなしといいますか、そっとしておくのがベストだと判断しました。

でその答えとして

>旦那と顔を合わせたくありません。

ってまんま理解出来てないですよ。

理解するのがコミュニケーションの意義なのにね。理解してるから突っ込めるし、理解してもらえてるからそこその理由を話せるんですけどね。不機嫌の理由も言えない関係なのにね。主さんの一人相撲だと思います。

そして本当にそれがベストならこの愚痴的なスレは立たないと思います。理解出来てたら消化出来て嫌な思いもしないでしょうから。

本当の意味でコミュニケーション取れてるなら旦那さんも素直に話せるだろうし、主さんもその不満は言えるはずだと思いますよ。

それだけよそよそしくって、コミュニケーション過多?やっぱりコミュニケーションの意味勘違いしてる気がします。

最新
13レス目(13レス中)

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧