注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

本当の親と思えない、調べてます。

No.15 24/01/19 21:11
匿名さん ( wE2jG )
あ+あ-

>調べていくうちに昔は田舎の方では法律を通さず子供を養子にしたり真実を子供に告げないこともあったと耳にしました。 

>実際にそんなことはあるのでしょうか?

主さんは戸籍法という法律があることは知っていますか?

1947年12月31日以前に生まれた人なら上記に当てはまる人はいましたが、その際はその人自身が戸籍の筆頭となり戸籍を設けるようになっていますから、戸籍のない人はいませんよ。

養子縁組や特別養子縁組で人の戸籍に入る際は〇〇年〇〇月〇〇日転入と記載されます。

なのでその記載がないのなら親の実子ということです。

>実家にはもう何十年も帰ってません。

主さんは30代となってますけど、そんな何十年ってさ、せいぜいあっても20年ですよね。なんか主さんの書き方って偏った考え方に基づき過ぎに読めますよ。

自分は実の母親と親父の兄貴の子供ですけど、戸籍上は母親と親父の子として登録されてます。

その秘密を自身が成人してから暴きましたけど、親に対してはどうでもいいって思っていますね。もう捨てた実家なのでね。

自身の場合は両親から生まれ得ない血液型であることと、身長の問題からですね。身長は基本遺伝子で決まりますから。

B型の母親とB型の父親からA型の自分は生まれないですからね。親父の兄貴はAB型であり、親父は兄貴の下僕みたいなものでしたからね。知ってて隠したんですよ。

最新
15レス目(15レス中)
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧