注目の話題
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
女子校に通ってた人は恋愛下手?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

金ない

No.8 24/01/18 08:59
トーク好きさん8
あ+あ-

OECD加盟国中相対的貧困層の比率が多い国(格差が大きい国)第4位の日本(一億総中流社会と呼ばれた先進国の優等生が今は単なる衰退国)。因みに一つ悪い3位が米国。
大金持ちになるのも自由、野垂れ死にするのも自由。
新自由主義だのマネタリズムだのネオコンだのと、(稼げる奴を妬むな!負け犬共!)みたいな風潮を容認してきた1990年代末~2000年代前半の日本社会。まるでアメリカ社会のミニチュア版みたいな貧富の格差拡大。
貧民に転落したら二度と這い上がれない階級社会(非正規に対する中抜き、パワハラ、ブラック労働当たり前)。
2019年の台風で被害を受けた千葉県の民家が、未だにブルーシートを屋根に被せていたり、能登半島の市民生活そっちのけで、万博工事を続けたり。限られた資源を市民に回せない(災害大国日本で一度被害を受けたら、数年間は人並みの生活を我慢する?)日本は、若しかしたら既にお隣さん(中朝みたいな)同様単なる権威主義国家??
皮肉にも米国同様コロナ禍でボロ儲けした投資家や企業役員が多い「コロナ長者」数を誇る日本。
何の因果か?新自由主義を推進した小泉純一郎や竹中平蔵や安倍晋三の自称相談役だった森喜朗は、パーティー券キャッシュバック(裏金脱税事件)でヤバイ!と思ったのか?会員費一億円の老人ホームに入居(逃げ込む?)したらしい「女性は親を自宅介護しろ!」とか言ってた奴がね笑

最新
8レス目(8レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題