注目の話題
義母の愚痴です。皆さんも聞かせてください。
叱らない・怒らない育児の結果って
価値観の違いについて

妻と喧嘩しました、ご意見お願いします

No.10 23/12/27 11:59
匿名さん10 ( ♀ )
あ+あ-

うちもそうですけど、細かい人(私)からすると、旦那はだらしないしザッパなので、常にイライラさせられてます。でも何より腹が立つのは、旦那にとって私にされる指摘は、取るに足りない事と軽視している事です。だから何度注意しても、悪気なく繰り返すのだと、そこが一番頭にきてましたね。

奥様の「何度も同じ事を言わせるな」の言葉からも、おそらくそこに腹を立てているのではないですか?指摘しても、主さんに改善する姿勢が見えず、自分を軽視されていると感じているのでは?

うちはそれで大喧嘩して、私は指摘を5回に1回にする、感情的に言わない。旦那は意識できない事は、貼り紙やスマホのスケジュールに入れるなどして工夫する、自分の担当以外にも意識を向けるよう努力する、指摘されても逆ギレしない事を約束し、お互いの妥協点にして痛み分けにしました。

子供の前で指摘されたのは、父親として立つ瀬がないのはわかりますが、開き直りは良くなかったですね。奥さんにはこれまでの事を謝って、これからは改善するよう努力する事を真摯に伝えましょ。その上で子供の前で言われるのやめてほしいと、お話されてはどうですか?

10レス目(13レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧