注目の話題
まだ10時すぎなのにw
母とうまくやっていく方法
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

彼の発言にモヤっと

No.15 23/12/17 17:20
おしゃべり好きさん2
あ+あ-

≫14

俺の言い方が悪いのは否めないから説明すると、結婚するにあたり世の女性が男の金をアテにしてるのくだりは子供が産まれて働けなくなったり色々な背景があるから当たり前だと思ってる。今の日本は稼げないから男の稼ぎも悪くて共働きも多いでしょ?それだって旦那が奥さんの稼ぎをアテにしてるわけだから、主さんの考えがどうこう批判しているわけではなく、ガメツいとか思ってるわけでもなく、皆が持つごく当たり前の考えとして言ったと捉えてほしい。

ただ金を貸りるという行動に関しては別だよ。お金のない人から借りたりはしないだろう?結婚してるわけでもなく彼の稼ぎもある程度知ってる上で、恋人なのだから貸してくれるだろうとアテにしてたわけだから。俺は主さんに話を聞いているから彼の愛情を試す意味合いが大半だと思ってるけど、ここ暫く稼ぎが少なくて困ってるというのも事実じゃないか。お金を借りるってのはどう思われても仕方ない行動だと思うよ。だからそこで愛情をジャッジしたところで意味ないと思うんだよね。

何事も行動で判断すると間違いは少ないよ。女性はそれが苦手な人が多い。言葉を期待してしまうからね。言葉に行動が伴っていないのなら嘘と一緒なんだよ。あれやるこれやると言ってやらないのなら結果的に嘘だよね。だから言葉よりも実際の行動がどうかで価値観も性格も自分への愛情も判断した方が失敗は少ないと思うかな。

15レス目(26レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧