注目の話題
彼氏がすぐに機嫌わるくなる
覚醒剤とか何であるの?
義母の店行きたくない。よくないですか?

1人暮らししたいのに

No.40 23/12/07 11:38
匿名さん40
あ+あ-

18歳くらいの子の相談かな~と思って年齢みたら30代……。色々、世間知らずみたいだけど大丈夫かい??

別に一人暮らししたいなら住み込みの仕事探せば、アパートとか家具家電付きで会社が用意してくれるよ。面倒な手続きもあんまないし、荷物ひとつですぐ行ける。訳ありの主さんみたいな人がほとんどだし。働けるか心配だったら3ヶ月くらいの短期の仕事からやってみたらいい。ダメでも3ヶ月耐えれば終わるから。

30代で200万しかないなら、もしもの時のために絶対に残しておいた方がいいよ。働けるか分からない状態でそのお金使っちゃうと1年も持たない……。家賃の他に食費や光熱費なんかもかかるんだよ。彼氏いるなら遊びにだっていきたいでしょ?お金なんてあっという間になくなる。

というか結婚する予定があるなら、先に結婚して旦那の扶養に入れてもらった方がいいと思う。結婚するって分かってるならもう籍だけでも入れて貰いなよ。どうせガッツリ働けなくてパートとかバイトでしょ?なら籍入れた方が税金面で有利になる。中途半端に働いても税金ガッツリ取られて一人暮らしじゃカツカツになるよ。

結婚式にお金はかけない方がいい。その200万はとにかく手をつけないように。社会復帰が難しい人にとっては大事な大事な生きる為のお金だから。

40レス目(43レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧