注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性

結婚へのこだわりっていけないの?

レス20  HIT数 783 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
23/11/28 23:14(最終更新日時)

30代後半の独身です
結婚願望はあるものの誰でも良いわけでもなく、無理して妥協してまで結婚したくありません。
無理するくらいなら一人でも良いと思ってます。
自分で十分に稼げているので困ることはないので、一緒にいて楽しいとか支え合える本当に好きな人が出来たら結婚したいです。

なので結婚するにしても条件があって、まずマッチングアプリで出会うのがすごく嫌でしないと決めてます。
理由は色々ありますが一番は条件だけで選択するのが自分には合わないからです。
あと転勤族は自分の仕事が辞めれないから嫌とか実家暮らしの人は嫌とかがあります。

本題ですが最近行きつけの飲食店で仲良くしていた店主から条件が多いとか出会い方にこだわりすぎとか言われて傷つきました。

別に誰でも良いから結婚したいとも言ってないし、紹介してとすら言ってないのに何でそんなこと言われなきゃなの?ってイラッときました。 
こっちはお客の立場なのに、わざわざそんなこと言わなくても良いのではって思います。 

私は条件あることが悪いとも思わないし条件妥協してまで結婚したくないから個人の自由だし、人からどうこう言われたくないんです。

こだわりある人って周りを不快にさせてしまうんですか?
こだわりあったらいけないんでしょうか?
別の飲食店で同じようなことが前にもあって、別に紹介してとかも言ってないのにいちいち色々言われたくなくて、何でこんなに言われるんだろう、何も条件ありませんとか言っておけば良いのでしょうか?

モヤモヤするので吐き出させて頂きました。

タグ

No.3927410 23/11/28 00:56(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧