注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?
自然消滅?ご意見お願いします!!

男は本当に好きなら結婚する?

レス30  HIT数 2074 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
23/11/26 15:46(最終更新日時)

男は本当に好きな女なら結婚する、と今まで漠然に思っていましたが必ずしもそうではないと最近考えが変わってきました。

こないだ自称恋愛カウンセラーの男性とお会いする機会があって、(相談はしてない)お話をしている中で「自身の経験上男は本当に好きなら女性なら結婚してる。話聞いてても、周りの人の話聞いててもそう。独身時代に隠し子をつくっても本当に好きな女性と出会って、隠し子いることをギリギリまで隠して結婚が確定してからカミングアウトするけど、そのまま結婚してる男が友達にもいる。」と仰っていました。
それを正しくないとは言いません。確かに好きなら結婚する、というのが一般的な感覚だと思いますし、私もそのように考えていました。

しかし、最近仕事で出会った男性でそういった型にハマらない方がおられました。

その方は弁護士として自身の事務所を20代から構えており、弁護士としての腕も確かです。
おもけに誰もが認めるイケメン(V6の岡田くんに似てる)、185センチの高身長、スタイル良し、服のセンスも良く、頭も良くて女性への態度も紳士的です。
にも関わらず45歳で独身、一人暮らしです。
女性に興味無いわけではなくもちろん女性とお付き合いした経験あり、本当に好きだった女性も過去にはいましたが、自身の親の介護・多忙であること・価値観の相違等が重なって結婚には結びつかず、痺れを切らした女性に振られたということです。

他にも交際して20年経つのに「結婚はしたくない」と言ってずーっと2人で同棲を続けているカップルも知っています。

そう考えると愛の延長線上が結婚とは限らないのだなぁ、と思えてきて、「本当に好きなら結婚」という考えは万人に当てはまらないと思い直しています。

皆様はどう思いますか?
「男は本当に好きならその女性と必ず結婚する」というのは賛同しますか?

No.3925125 23/11/24 11:54(スレ作成日時)  
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧