注目の話題
連絡を辞めさせる方法は?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
婚活する時の服装

大学行った方がいいのか?

No.4 23/09/29 23:52
匿名さん1
あ+あ-

≫2

就職において大卒以上を採用する会社は大多数だとは思います。ただ、欲しいのは優秀な人材。平均以上の年収をもらえる会社に就けるのは、大学のランクも高くその人個人の素質が高いこと。

平均的年収の企業に就職するのであれば、高卒で公務員になってもよいし、専門的な学校で資格をとり就職するのも良いですよ。ただの大学に行って卒業するだけならば変わらないかもしれない。
確かに医者や弁護士になるには、高卒や普通の大卒ではなれなくて、専門の学科を卒業して試験にパスする必要があります。勉学の中に興味あるものがあれば大学院にまでいって研究者になる道もあります。
反面、企業するには学歴は関係なかったり、国内に居続けるのか、どこの国に出るのかによっても違ったり、その国の語学が必要になります。

今1番有利なのは、帰国子女か国内にいてもネイティブ並であることではないでしょうか。

何をしてどう生きたいか、どこで生きたいかだと思いますよ。

高校の商業科で学べて進めるのはどのような道なのか、大学の商学では何が学べてどう違うのか、経済学とは何が違うのか、そこからまずは調べてみては?

例えばだけれど、車の整備がしたい場合はそのような高校や専門に行く必要があるし、内部構造の設計をしたい場合は理工学などの大学に行く必要があります。

4レス目(24レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧