注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
怒られた意味がわかりません。
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

母乳の悩み

No.1 23/10/14 23:01
匿名さん1
あ+あ-

毎日お疲れ様です。
投稿されてから日が経つので、現在は状況が異なっていますでしょうか?
私も1人目の子が、生後2〜3ヶ月くらいの時に授乳の不快感のような、嫌悪感のような、マイナスな感情を抱いていた時期がありました。
3ヶ月健診の時には、母乳が足りないのと授乳時の不快感もあったため、保健師さんから「ミルクにしちゃおう!」とハッキリ言われました。
完全にミルクにしましたが、子供は元気に成長しています。ただ、授乳の時に感じてた嫌悪感に今は罪悪感を感じると言いますか… 
甘えさせてあげられなかった気がしてしまって。
ちなみに、2人目は、授乳時の不快感が生じなくて、本当に1人目だけでした。だから余計に1人目の子に罪悪感を感じてしまう部分はあります。
それでも、1人目の子は私を大好きでいてくれてるので、それだけが救いかもしれません。

私談ですいません。授乳時の不快感がある…というお話をこれまで聞いたことがなかったので、同じ様に授乳で悩む方もいるのかとなんだか少し励みになりました。

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧