注目の話題
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました
昭和時代の方々に質問!
子どもができたら

大相撲琴ノ若関と貴景勝関知ってる人語ろう

No.21 23/09/24 14:58
トーク好きさん15
あ+あ-

明日からの仕事が捗るように、熱戦の千秋楽を期待したいね!このスレッドは純粋に、大相撲好きが集まる場所のようで安堵しました。
俺に相撲の楽しさを教えてくれた伯父(故人)は、現理事長北勝海と兄弟子千代の富士が、交互に優勝していた頃を懐かしみ、よく言っていた。
「2人の努力は素晴らしいが、師匠(元北の富士の九重親方)は、孝行息子のお陰で左団扇。コイツ(笑)の現役時代はドライな横綱で、ヤル気が有るのか無いのか食えない伊達男だった!」
なのだそうだ。しかし、彼の解説が聴けないここ数場所は非常に味気ない。ユーモアのセンス、頭の回転の速さ、舞の海との丁々発止。全てが醍醐味だった。御彼岸だから伯父もきっと、秋場所終盤戦を観ていると思うのだが、親方の解説が無い物足りなさを感じていると思う。

巷で蠢く「八百長相撲」を払拭する為にも、贅沢な希望としては、「優勝決定戦(幕内も十両も)」で雌雄を決してくれないかな?番付通り「貴景勝」でも新進気鋭の「熱海富士」でも結構。或いは、大学院修了のインテリ「大栄翔」でも苦労人「高安」でも大歓迎。関取衆にはご苦労でも、国技館に足を運べない我々ファンの為に、一番多く取ってくれないか?
ジャニーズ事件じゃないが、角界も負けず劣らず大激震続きで、理事長が何人も変わって、遂に人材不足で一度退場した北の湖が復権したり。連日の「満員御礼」に慢心せず現理事長以下全員頑張れ!

21レス目(46レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧