注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について
ずっと抱えている悩みです

大相撲琴ノ若関と貴景勝関知ってる人語ろう

No.15 23/09/24 00:10
トーク好きさん15
あ+あ-

貴景勝は無愛想に見えるが、
優勝インタビューを聞くと、賢い青年だなぁと感心するし、不適切な言葉も使わない。
現在の師匠が善人なんだろうと、勝手に推察している(前師匠貴乃花は、悪人ではないんだろうが、現役時代に貯めた栄光の貯金をすってんてんにしちゃったからね。人望の無さも含めて。貴景勝には、引退後の貴乃花を真似てほしくないね。現在唯一日本出身の大関として、推し相撲に磨きをかけて、現在の師匠に近い穏やかな親方になって欲しいね!確か現師匠の隆三杉は、プロ並みに歌が上手い人だよね!)。
琴ノ若(琴櫻の孫)や王鵬(大鵬の孫)のような一族の七光り関取よりも、稀勢の里の弟子「大の里」に俺は期待をかけている。
現役時代のライバル白鵬が次々、有力学生をスカウトしている様子。白鵬の新記録ラッシュに対し、大怪我を負い「悲劇の短命横綱」で終わった感のある稀勢の里だからこそ、ライバル以上に強くて味のある力士を沢山育てて欲しい。
それこそ、父親の大関貴ノ花が現役時代、どうしても越えられなかった大横綱北の湖に対し、親方としては遥かに、名伯楽ぶりを示せたように(息子の勝と光司以外にも、貴ノ浪、貴闘力、安芸乃島etc.曲者揃いだった筈)、稀勢の里が育てた弟子達が、白鵬の育てた弟子達に代理リベンジをして欲しい。
そう考えると、大相撲の将来も捨てたもんじゃない気がする。

15レス目(46レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧