関連する話題
何ドラ韓ドラ…ドラマ日記
あれこれどれそれ*ドラマ日記
記憶か記録か…ドラマ日記

記憶か記録か…ドラマ日記 7

No.370 24/05/08 21:43
匿名さん0
あ+あ-

≫363

【2024春ドラマ】〚ちょこっと感想〛

「アンメット ある脳外科医の日記」4話まで終了。
【記憶障害の謎…深まる対立】
やっぱりそっち方面に行くのか…。
私は1、2話の様な内容のドラマが好きで、今回もロボット工学者の加瀬(前原瑞樹)が脳ドックを受けたら動脈瘤が見付かり、ミヤビとの“確率”のやり取りの後、理系だけに様々な計算をして手術をするか悩み、最終的には破裂を恐れながらの生活よりはと手術を選ぶ…という話も良かったし、子供の脳腫瘍をどこまで取り除くかで対立する大迫と三瓶の話(三瓶の実力行使部分はドラマとしてギリセーフ)もドキドキさせてくれたけど、“大迫と西島会長は何を隠してる?ミヤビに何かした?”の話になると、シラケてしまうのよねえ。今はこういうのを入れないと駄目なのかね。
脚本=篠崎絵里子 演出=本橋圭太

「Disney」4話まで終了。
【父を殺した犯人と対決】←出たよ、サブタイトル詐欺。
父の部下の新里役にわざわざ杉本哲太を起用したのに何の新情報も与えてくれず肩透かし、奏は見張られているというのが分かっただけ。でも奏は自力で父の残したボイレコを見付け、父から見た事件の真実と心情を知る事に。この部分の佐々木蔵之介の演技には惹き付けられた。
で、野木の家が放火され真樹は職質の警官に「俺が燃やしました」←これまたオオカミ少年?誰かを庇ってる?
脚本=吉田紀子 演出=新城毅彦

370レス目(394レス中)
このスレに返信する