注目の話題
恋愛天気予報(透視)
これって付き合ってると思いますか?
箱入り妹について

自分が好き?

No.6 23/08/12 01:03
匿名さん6 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

僕は主さんと同じで自分の事は嫌いです。

男のくせに運動神経は悪いし、背は低いし、不細工だし、根暗でボソボソと話すしで、学生時代はイジメを受けました。

進学の節目で明るく振る舞ってみても、性格だから無理なものは無理で。
イジメがついて来ましたね。
大学でイジメは無くなったけど、バイトばかりして、友人はほとんど出来ませんでした。
オンラインのない時代のゲームが友達でした。

性格はどうあれ見た目とか先天的なものは、努力で直せるものではないから、10代にして、世の中を斜めに見てひねくれてたし。
イジメの経験から、人の薄情さや腹黒さを知り、助け合いとか思いやりって綺麗事が大嫌いになって。

自分の事が好きな人はやっぱりそれなりに普通のベースを持っているんだと思います。
普通のベースがあれば、進学などで見た目や性格でイジられるような出鼻をくじかれる事はないですし、普通に頑張って生きていれば、それなりの人望がついてくるし、ひねくれもしないでしょう。

だから、ごく普通のベースを持たざる者の気持ちが、持っている人には理解されません。

でもそんな自分でも好きになるしかない。
少しでも幸せになるために。

6レス目(25レス中)
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧